駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御前試合について@式姫草子

今日は、御前試合について書きたいと思います。
接待砦にして皆仲良く点数稼ごう!』と言う考えが強い方は、この先不快になるかもしれないので、読まない方が良いかもしれません。

そんなの気にしないよと言う方は↓の続きを読むを押して下さい。




@追記に本文

スポンサーリンク



戦争エリアに出てきて今期で4シーズン目になりました。
農民エリアにいた頃は、そこまで対人を意識してなく、どちらかと言うと御前試合の事ばかり考えていました。
まだ御前試合の階級が設定されていなかった頃は50連勝もしてましたし、去年の4月頃には198連勝と言う記録を作る事も出来ました。
防衛成功で点数も入ったので、もちろん防衛もガチ砦にし、多いときでは1日で2桁防衛出来た時もありました。
しかし、階級が設定されて、段々とランクが上がっていくと、回りがどんどんと接待砦ばかりになりました。
そんな回りの砦を見てたら、ガチにしてる自分が恥ずかしいと言うか…罪悪感的な感じですかね。自分も接待にしないと!と思い接待砦にしました。
しかし、ポツポツとガチ砦の人達を見かけるようになり始めます。
しかもその人達は本当に強く、負けて当たり前な強さでした。
きっとこの強さなら相当防衛点数稼いでるんだろうなぁ~羨ましいなぁ。
しかし、まだまだ回りは接待砦ばかり。
うむむ…ここでガチに戻したら絶対にウザがられるよなぁ…。
と思い、ガチにするかこのまま接待にするかしばらく悩んでました。
しばらくは闇冥姫1体だけを入れてたと思います。
そして、悩んだ結果…結局ガチ編成の砦に戻しました。
これで防衛点数もまた稼げるようになるぞ~!と期待していたのですが
1日に1~2回防衛成功がほとんどで、酷い時は0回でした。

もはや昔の強さが通用しないレベルになってました(´∀`;)

ちなみに少し前まで防衛に設定していたメンバーはこちら

旧:御前試合防衛用メンバー
旧-御前試合メンバー-防衛用
※画像クリックで拡大

速さ順に並べて見ました。まぁ…状態異常に頼ってのゲームですね。
ちなみに攻めに使ってた時のメンバーはこちらです。

旧:御前試合攻め用メンバー
旧-御前試合メンバー-攻め用
※画像クリックで拡大

出撃順に並べて見ました。
足の速い膝丸と太郎坊が囮と横並びになるのを防ぐ為に1と5に。
囮になるべく敵が行くように2と4には早さが低いキャラを置いてます。
このメンバーで10連勝を行ったり来たりしてました。

昔はあんなに連勝出来てたのに、今じゃ攻めも防衛もボロボロ_(:3 」∠)_
少し気になったので2、3週間前に知り合いにさりげなく聞いてみました。

こころ:「私の御前試合の防衛って楽に抜けちゃいますか?」

知り合い:「えぇ^^; 普通に勝てちゃってますね…」

こ…これは…悔しい!やっぱり負けると悔しいー!
と言う事で、御前試合用のキャラ強化でもしようと決意。

他のガチ砦にしてる強い人のを見ると、不変の心得が入ってました。
なるほど、一時期の状態異常が流行った頃からの対策としては十分ありかもしれない…!と言うか攻める時も劣化を決めてから勝つと言う流れでやってたので、不変を持った堅い相手がいると、私も大抵負けます。
更に月光を持ってるキャラがいると結構うんざりだったので…

おゆき(5世代目) フル装備時
おゆき-フル装備

超鈴鹿御前(4世代目) フル装備時
超鈴鹿御前-フル装備

急遽、御前試合特化のキャラとして2体作成しました。
昨日、一昨日に紹介した子ですね。

そして防衛&攻め用メンバーも新たに見直して…

新:御前試合防衛用メンバー
新-御前試合メンバー-防衛用
※画像クリックで拡大

速さ順に並べて見ました。
変わった所は、囮が2体編成になったと言うのと咲耶です。
囮2体にすれば攻撃が分散するんじゃないかなと思って試しに入れてます。
咲耶は月光持ちで堅いので早速入れました。
数日前に知り合いの人に聞いたら

知り合い:「咲耶に耐えられて10ターン逃げ切られました…後、葛の葉の麻痺が厄介ですね。」

との事だったので十分活躍してくれているみたいです。

新:御前試合攻め用メンバー
新-御前試合メンバー-攻め用
※画像クリックで拡大

出撃順に並べて見ました。
変わったのは天羽々斬を抜いて超かぶきりひめを入れた事です。
正直、劣化に頼るのはもう止めました。
超鈴鹿の囮で吸って、怒髪天でドーン!とHPを削る。
そして火力枠で攻めて行くと言うパターンにしました。
囮・身かわしが結構怖いので超かぶきりを試しに入れてます。

これらの編成にして数日が経ちましたが…

防衛-01
防衛-02
連勝ボーナス

防衛点数もぽちぽちと増えてきました。
更に、凄い久しぶりの20連勝も出来ましたヽ(*´∀`*)ノ
前は勝てなかった方々にも勝てて素直に強くなったのを実感します。
超鈴鹿御前とおゆき様様です。

現在はドロップアップキャンペーン中で御前防衛のキャラの装備も周回用にしてアイテム掘りしてるので、期間中は弱いかもしれません。
期間が終わってからの防衛点数が楽しみ…だなぁ。

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/05/25 02:07 | |

コメントレス

~5月24日記事分のコメントレス~
>>ねこ伯爵さん
同じ仲間がいた~。私も結構編成とか考えたりとガチな感じがします。
侵略とかと違って気軽に出来るのが良い所ですし(*´∀`*)
なるほど、そういう編成の仕方もあるのですね~。
私はどちらかと言うと耐久よりな考えで回復無しは考えてなかったや!
最近は、御前試合で強い人と当たるのを見るのが楽しいです。
違うサーバーでも戦えたりすると他鯖の人のも見れて楽しそうですね~。

| こころ | 2014/05/25 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2330-e2eaf72d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT