駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

例大祭の費用や通販

昨日は2時ぐらいまで皆でL4D2をやってました。
さすがに限界と言う事で友人達は1人、また1人と落ちて行きます。
私は1人ハイテンションブレードだったので、式姫の荘園やってました。
友人Dからは

友人D:「例大祭の前の日もあんまり寝てないのに、よく眠くならないなぁ」

と言われましたが、平日でも毎回2時3時までL4D2やアラドやって寝て、朝は6時起きなので短時間の睡眠には慣れちゃってるんですよね。
それに電車の移動中に少しずつ寝てたので凄い楽でした。
で、結局4時ぐらいには寝て、昼11時半頃に起床。
いつも3~4時間に1回は目が覚めて困ってたのですが、今回は1回も目が覚めずにぐっすりと眠れました。やっぱり体は疲れてたんだなぁ。

起きてからは、通販の注文とオークションのチェック。
とりあえず、昨日の会場&とらのあなで買ったのを除外して通販注文をし…

とらのあな:15263円
メロンブックス①:13991円
メロンブックス②:3348円(AQUA STYLE)
メロンブックス③:15012円(すくすくシリーズ)

計:47614円

今回:第十一回博麗神社例大祭47614円
前回:第十回博麗神社例大祭35738円
前々回:第九回博麗神社例大祭時31378円

会場&とらのあなでの購入分を入れて無くても今年は高かったです。
ちなみに、いつも通り全てを通販予約でしていたら…

通販分47614円+昨日の会場&とらのあな分16328円=63942円

64,000円分も今回は買う予定だったみたいです。
うむむ…自分もこの記事書きながら計算して知ったけど多いなぁ。
来年はこの流れだともっと多くなっちゃう!?

で、当日にかかった費用ですが~
10万持って行って、帰ってきたら61600円でした。

100,000-61,600=38,400円
当日にかかった費用:38,400円
事前に通販で注文を全て行っていたら2万ちょっとで済んでたと思います。
いつもはもっともっともの凄い金額使うんですけど、今回は凄い我慢。
ほとんど壁サークルの買わなかったからなぁ…
どうせ買っても押入れの中で眠るだけだし無駄遣いはやめやめ。
と言うかもう置く場所が本当に無くて辛いです(´∀`;)

さて、今回の例大祭当日にかかった費用全てを計算すると

通販分47,614円+当日分38,400円=86,014円
※当日の移動費&食事代を含む

10万はかかりませんでした。
全盛期よりは全然使ってないような…と思ったら

イベント名落札金額
2008年 夏コミ(C74)10万円
2008年 冬コミ(C75)20万8879円
2009年 夏コミ(C76)17万4500円
2009年 冬コミ(C77)21万6488円+12万4456円(その他費用)
2010年 夏コミ(C78)12万7907円
2010年 冬コミ(C79)15万5000円
2011年 夏コミ(C80)20万354円
2011年 冬コミ(C81)14万4634円
2012年 夏コミ(C82)12万2138円
2012年 冬コミ(C83)10万38円
2013年 夏コミ(C84)10万3060円
2013年 冬コミ(C85)13万730円
2009年 例大祭(第6回)28万6700円
2010年 例大祭(第7回)20万9767円
2011年 例大祭(第8回)18万8774円
2012年 例大祭(第9回)6万4311円+9923円(その他費用)
2013年 例大祭(第10回)9万5738円
2014年 例大祭(第11回)8万6014円

まぁ、去年よりは確かに少なかったです。
ってか過去の金額が気が狂ってるんですが、何買ってたんだろう…。
うん、まぁ10万超えないペースを保って行きたいなぁ。

そして昼からはずっと昼寝してました。
新作とかやりたかったけど体痛いしだるかったので(笑)

また夜に異界&L4D2になりそうなので、その前に新作プレイしてきます。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2318-56951c25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT