駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第十一回博麗神社例大祭

今日は、第十一回博麗神社例大祭。

例大祭-01

今日1日の流れを書いていきたいと思います。

昨日…と言うか当日の1時ぐらいまでアラドの異界行ってました。
友人達とのノリでつい…そして1時ちょっとすぎには就寝です。

朝は5時半に起きました。
そしてゆーっくりと支度をして6時半頃に家を出ました。
そして友人Oと合流し2人で電車に乗り、途中で友人Dと合流。
そのまますんなりと進んで行き、列に並びました。
会場の外は日が出ていて少し動いただけでも暑かったのですが~

何と、列形成していたら会場の中に並ぶ事になりました!

やったー!日陰だー!
しかも会場内に入れる最後の列の最後尾と言う素晴らしい強運。
良かった~本当に良かった(*´∀`*)
そしてのんびーりとカタログを見ながらゆっくりしてました。
途中、ニコ生の放送が始まったりして騒がしかったなぁ。

そして10時になり立て~立て~と言う合図。
開場が10時半だから列の移動でもするのかと思ったけど、一切動き無し。
正直、立ってるのがだるかったので座ってました。
友人Dと座りながらぺちゃぺちゃと話し、友人Oはずっと立ちっぱ。
結局、10時半過ぎの開場になるまで一切アナウンス無しで放置でした。
うーん、これ立った意味があったのでしょうかね…。
コミケの時もそうだけどなんでだろう?
立ちくらみとかの防止なのかな?それとも寝ないように…?
まぁ、そんなこんな考えながらので入場です。

私は、真っ先に…

例大祭-02

本家に行って来ました\( ^ヮ゜)>

1週間後には委託されるけど、そんなの待ってられない!
ネタバレされない内に早くやるのが1番!ネタバレ怖いし!
嬉しかったのが、CDは神主ことZUNさんからの手渡しでした。
ありがとうございますと言って両手で受け取り目が合ったと言う…
うーん、嬉しい!これは本当に感激ですヽ(*´∀`*)ノ
何か有名人と握手しちゃったみたいなそんな感覚でしょうか!
テンション上がっちゃいましたね↑↑

そして次に

例大祭-03

隣の黄昏に行って来ました。
意外と列が空いていたので楽々に買えました(*´∀`*)

その後はお気に入りサークルに回り…

例大祭-04

きのこのみさんのグッズセットを購入。

例大祭-05
※画像クリックで拡大

こういうグッズ系に弱いんですよね(´∀`;)
ペン、缶バッジ、マグネット、めがね拭き、ステッカーなどでした。

今回はハピバスが無かったので回らず…
他をキョロキョロと歩いていたら

例大祭-06

シャンハイのお面を貰いました。折角なので被って会場探索。
そしたら~

例大祭-07

じゃじゃん!

霊夢のちっちゃっこいマグネット式の置物を見つけました。

例大祭-08

凄い手作り感があって可愛い…(*´∀`*)

とにかく色々な種類があってどれも可愛くて欲しかったです(*´∀`*)
ただ優柔不断な性格なのでうんうんと悩んで他の人にも迷惑がかかると思ったのでパッと主人公の霊夢にしました。
もっとゆっくりと色々と見たいな~本当に可愛い。こういう可愛いの大好き。
サークル名は「こたつからでられない。」さんと言う所でした。
これは新しくお気に入りサークルに追加だ\( ^ヮ゜)>

でまぁ~今回は通販で注文してなかったと言う事もあり…

例大祭-09
※画像クリックで拡大

後日、通販で買う予定の物を少し買っておきました。
開場で買ったほうが通販で買うより安いんですよね。
仲介料とか挟んでないし…。まぁさすがに全部は無理でしたが(笑)

でまぁ…あれです。いつもの事なのですが…

友人Oが真っ先に終わった訳ですね。
11時40分には終わってたみたいでした。
次に友人Dに電話をしたら12時半の時点で終わってました。
もっと早く終わっていたのかもしれません。
そして私はと言うと…

結局、14時まで色々と見回ってました(゚ロ゚;)

いつもの事ですが、ほんとすいませんでしたー;;
何時間待たせてるんだよって話ですよね。
いやもう、全部をぐるりと見て回るとつい…ね。
本当にいつもいつも嫌な顔せず待ってくれる友人に感謝です。

そしてとっとこと帰り…千葉のサイゼリヤに寄り昼食。
と…言ってももうこの時に15時半過ぎと言う…
昼食って時間じゃないんですよねー。
夜に飲みに行こうと言う話が出てたので軽く食事。

その後、千葉のとらのあなに行きました。
東方鈴奈庵の2巻でも買おうかなと思ったら置いておらず…
ショックを受けてたら、レジの前に

東方系の商品込みで3000円以上お買い上げの方1回くじに挑戦可能!

と言うでかでかとした宣伝がありました。
3000円で1回か…個別に分けた方が良いのかな?
と友人達にも手伝ってもらおうかと思ったら…
何と9000円の買い物でもちゃんと3回くじが可能との事でした。
これは…通販でまだ買い物してないし、ここで買うべき!
と言う事で~

例大祭-10
※画像クリックで拡大

通販で注文予定の品を買いまくりました。
注文してなくて良かった(*´∀`*)
ちゃっかり9000円分買ったので3回も引けます!
友人Dも1回引けたので一緒に引いてきました。
まず友人Dが引いたのが…D賞
カレンダーやらピンバッジやらから1種類選択でした。
そして私の番です。

気合、入れて、引きます!

E賞、E賞、C賞

あ、C賞だって!キターーーー!!割と上の方だったので嬉しかったです。
そして、先にE賞から選ぶ事になり…

例大祭-11

東方ソフビシリーズのストラップを貰いました。
パチュリーのは本当に可愛かったので嬉しかったです(*´∀`*)

そして、期待していたC賞。わくわくです。
一体何が貰えるんだろう?

店員:「こちらの東方ソフビシリーズから…」

こころ:「え…」

そ、ソフビシリーズ!?

嫌な予感が…と思ったら案の定でした。

例大祭-12
例大祭-13

好きなのを選べと言われましたが…

ごめんなさい、正直どれもいらなかったです(´・ω・`)

まださっきのパチュリーがあれば良かったのになんで無いんだ…。

まぁ、実はこのシリーズ、前に全種類通販で買った事があったんです。
しかし、場所は取るし結局開封しないしでオークションで売り払いました。
3000円ぐらいで買ったのに売値は半分近くと言う買って後悔しちゃった系の品だったのですが、それがまた今回の景品で戻ってきました。

店員:「こちらデカイ商品なので大きい袋をご用意させて頂きます。」

こころ:「あ…はい…。」

う、嬉しくない(´∀`;)凄い邪魔あぁぁぁぁ

これならさっきのE賞と交換して欲しかったです。
ネタとしては美味しかったけどかさばって本当に邪魔だったなぁ。
まぁ…うん、大変ながらも持って帰ってきました。

そしてとらのあなで友人Iと合流。
とある事情で一緒に例大祭には行けませが、夜に一緒に飲みました。
友人Iのオススメで行った先は「温野菜」
しゃぶしゃぶの食べ放題のお店ですね。
しかもお金を多少出すよと言って1人に付き1000円出してくれました。
私、友人D、友人Oの分で3000円。ご馳走様です…。
で梅しゃぶコース?と言うのにて食べましたが~
やわらかくて凄い美味しい~ヽ(*´∀`*)ノ

ただ、ちょっと個人的に思ったのが…
ゴマだれにもう少し塩っけが欲しかったのと、もう片方がポン酢のみって言うのが残念でした。ポン酢嫌いじゃないけどあんまり好きじゃ…。醤油と、調味料に塩が欲しかったなぁ。って言うのを友人Dと喋ってました。
まぁ~美味しかったです。友人Oの飲みっぷりが凄かったなぁ(笑)

で、22時頃に帰宅しました。
そこからすぐにお風呂に入って写真撮って記事まとめて…な感じ。
この記事を書いてる現時点で23時半ですが、もう時間が無い~!
本家とかめっちゃやりたいけど、この後皆でL4D2をやる予定です。

式姫とか某ブラゲーとかもう明日でいいや!
通販注文もやりたいし、明日は忙しいな~。
まぁ休みなので最高です!はははーーー。

今日はお疲れ様でした。ハイテンションブレードに〆ます。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2317-5c39fa13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT