駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カタカタログログ

本日、メロンブックスにて注文した例大祭のカタログが届きました。

カタログ-01

と同時に…

不思議の幻想郷3-01
不思議の幻想郷3-02

不思議の幻想郷3を購入しました。
特典でカレンダーが付いて来たけど、去年の冬コミでカレンダーを8個も買ってしまったので飾る場所が無いです(笑)でも使わないと勿体無いなぁ。

とりあえず、例大祭の日はばっちり休み取れたので安心です。
今年は本家に黄昏にと新作が2つも出るので楽しみですね!

本家は弾幕アマノジャクと言うキルラキルの主人公、纏流子…じゃなかった輝針城5面BOSSの鬼人正邪が主人公のゲームです。(あれ似てる…よね)
ごめんなさい、東方厨キモすぎてごめんなさい。

弾幕アマノジャク

文花帖やダブルスポイラー系統な感じで体験版も無く完成版との事。
さすが5面ボス。自機昇格率は高かったっ!
正邪と言ったら逆転「チェンジエアブレイブ」の印象が強いですよね。
このスペルが楽しくて何度も何度もプラクティスで遊んでました。
「リバースイデオロギー」も良い曲なのでアレンジで入ってたら嬉しいな。

そして黄昏フロンティアの方は、「収集荷取」と言うゲームです。

収集集取

黄昏初のシューティングゲームだそうです。
そして主役が何とドヤ顔ダブルピースのにとりでした。

ドヤ顔ダブルピース

心綺楼に続き凄い!まさにドヤ顔ダブルピース!
横シューティングはあまりプレイした事が無いですがこちらも楽しみです。

ぼちぼちと色々な新作情報も出てきてるし、サークルチェックしないと~。
通販の方もこまめに注文していきたいと思います(*´∀`*)


話は変わり…昨日の夜はちょっとあたふたした夜でした。
21時からマドカァー!の映画を見たのですが、見た場所が居間でした。
居間のテレビが1番大きいので大画面で見たかったのですよね。
で、21時~23時半ぐらいまで居間でのんびりと見てたりして…
23時半に部屋に戻ってきて携帯をパカッて開いたら

新着メール1件

な…一体誰だろう?と開いて見ると

友人D:「今日、22時ぐらいからSkype入れそうなんだけどL4Dどう?」

(゚ロ゚;)なんだってー!

既に23時半を回っておりました。更に、Twitterには友人Oから連絡が

友人O:「今、大丈夫?」(22時半頃)

ごめんなさい、全然大丈夫じゃありませんでした_(:3 」∠)_
即、Skypeに入ってごめんなさいのメッセージ。
いや~家で携帯を持ち歩かない人間なので全く気づけませんでした。
どうせ誰からも連絡なんて来ないだろう…とつい思っちゃうのですよね。
今度からは居間で無双やる時とかでも持ち歩こうっと…。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/23 00:30 | |

コメントレス

~4月22日記事分のコメントレス~
>>下等な小虫さん
昨日紹介した不思議の幻想郷は、小虫さんの仰るとおりシレンやトルネコと同じ不思議のダンジョン系のゲームです。
東方のキャラしか登場しませんが、グラフィックもとても綺麗でオススメです。
同人ショップや同人ショップの通販などで購入できます。
値段も3000円しないので普通に市販ゲームを買うよりもお得な感じです。

携帯の放置は昔からそんな感じですね~。
パケホーダイじゃないので携帯でゲームなども出来ないので、本当に通話とメールの通信手段専用と化してるのですよね。なので妹みたいに年がら年中携帯片手に…と言うのが無いので大抵放置です(笑)

アラドですが、喧嘩で精錬+7は美味しいと思います!
今は独立職の時代ですし、精錬7分の攻撃力増加は美味しいかと…
一体いくらぐらいしたのか気になる所です(笑)

| こころ | 2014/04/23 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2298-739e33ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT