駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たけのこのこ

今日は竹の子掘りに行って来ました。たけのこごはん♪たーけのこごはん♪
朝7時に起きて8時に家を出ました。休みの日なのに…眠い_(:3 」∠)_
そりゃもう行きたくありませんでしたが、父と母が

:「ばあさんがこころは?っていつも言うしな」

:「おばあちゃんが来て欲しいのはこころなんだよ」

っと言ういつもの流れで渋々と行って来ました。
まぁ~1年ぶりですね、去年も行きましたし。
相変わらず竹がビッシリと生えていました。
さすがに最初に行った時程の感動は無いですが、本当に凄い景色。
で、奥に進み、ふと見ると

こころ:「あ、去年切り刻んだやつがある!」

下の妹:「ほんとだw」

去年、ふざけて竹を切って遊んでたのですが、その竹が残ってました。
まぁ切れ目を入れちゃってたので途中で重みに耐えられずに横になってましたが、それでも凄い長さに成長していました。
1年であそこまで成長しちゃうんだなぁ…と関心。凄い成長力です。
で、今回も適当にふざけながら、のらりくらりと…
妹2人に指示だしながら竹に乗って遊んでました。

下の妹:「手伝えよ!」

上の妹:「そっち取って来てよー!」

こころ:「見てみて、ほら高いよ!」(竹の上に乗りながら)

下の妹:「きも」

上の妹:「写真撮っちゃいなよ」

下の妹:「ほらほらこころこっち向いて」パシャ

とまぁ~いつもの流れです。さすが、この駄目人間っぷり。
で、ある程度取って…あ、途中でてんとう虫と遊んでました。
てんとう虫なんて何年ぶりに見たんだろう?綺麗ですね。
昆虫嫌いな私ですが、手に乗せられました。くすぐったかったなぁ。
あの防火水槽の2匹がどうなったのかが気になる所。

話は戻り…
竹の子を取り終わった後、山の所有者である親戚のおばさんの家に行きました。取った竹の子を渡して、おばあちゃんの家へ今度は向かいます。
その時にジュースを貰ったのですが、そのジュースが三ツ矢サイダー
しかし、期限が2013年11月!安定の期限切れっ!
お年寄りなので期限が本当に怖いですね~。うん、絶対飲まない。
そのおばさんからおばあちゃんに渡してと風呂敷を貰いました。
中身が怖いな…(笑) そしておばあちゃんの家へ。

おばあちゃんが色々と出かけたいと言うので出かける事に。
軽の車だったので4人乗りが限界です。父が運転し、助手席におばあちゃん。後部座席に私と妹2人…と言うのはさすがに無理です。
なので、私がおばあちゃんの家でお留守番をする事にしました。
おばあちゃんの家は誰もいないので1人ゆーっくり…。
小さい頃に泊まった2階とかに勝手にお邪魔してました。
うん…いとこの荷物が何も無かったのがちょっと悲しかったかな…。
30分ぐらい待ってたらようやく帰宅。
おばあちゃんの家でお昼ご飯を食べる事にしました。
おばあちゃんが適当に買って来てくれたのですが…

なんと大好きなお稲荷さんを買って来てくれました(*´∀`*)

前世が狐だったんじゃないかってぐらいお稲荷さん大好きです!
もう本当に嬉しいー!あと海老巻きのお寿司も美味しかった♪
満足しながらパクパクと食べ…ふと思い出しました。

こころ:「これ、おばさんからおばあちゃんにって…」

そう…例の風呂敷です。

おばあちゃん:「中見るの怖いねぇw」

そして中を開けたら…
膝?に着けるサポーターが2つ。片方が開いてました。

:「これ開いてるから使ったやつかな?」

おばあちゃん:「普通、こういう開けたのは寄こさないでしょうw」

そして次に出てきたのが…シュウマイでした。

:「何かシュウマイ出てきたぞ。期限は…今日までだな」

おばあちゃん:「あたしはいいよ…1人じゃ食べきれないし」

:「じゃぁ家で食うか」

こころ:「いや、私は食べないよ。」

妹2人:「私たちもいらないー」

:「期限今日までだから大丈夫だぞ?」

こころ:「じゃぁ1人で食べなよ(小声でボソリ)」

そして最後に出てきたのが、ハムでした。

:「これは期限が…5月26日までだってぞ。大丈夫だな」

おばあちゃん:「あたしこういうの食べないから持ってっていいよ」

こころ:「えっ!でもそれ系って要冷蔵じゃ…」

:「大丈夫だろ」

妹2人:「えぇー!だってそれずっと車に載せてたし、そもそも冷蔵庫にあったのかすらわかんなくない?」

父:「確かになw まぁ大丈夫だろ」

こころ:「じゃぁそれも1人で食べなよ(小声でボソリ)」

おばあちゃん:「あ、いいよそれ置いてって。孫が来るからそれにやるから」

こころ:「え?」

おばあちゃん:「おばさんから貰ったって言うとあの子達も嫌がるからさ。私が今日、こころ達が来た時に買ったって言って渡しちゃえば大丈夫よ」

こころ:「えぇー!」

:「別に期限切れてないしな」

こころ:「え、え、えぇー(゚ロ゚;)」

何て言うか凄い。びっくりして酷いwって思ったけど面白かった。
お腹壊さないように…お祈り(・人・)

そして帰りは上の妹の運転で帰って来ました。
下の妹と2人でからかいながら何とか帰宅。
いやぁ…疲れた_(:3 」∠)_ 明日の仕事行きたく無いなぁ。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2295-6c1f49ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT