駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯痛&お寿司

ようやく体調が戻ってきたかな~と思ったら、今度は歯が痛い。
歯が痛いと言うと去年でしたっけ…あの悪夢を思い出します。
とりあえず、歯医者に行ったら

先生:「下の1番右奥の歯だね?あーこれ親知らずだなぁ。」

またも親知らずですかー!で抜くのかな?って思ったら

先生:「レントゲン見てもらえばわかると思うけど横向きに生えてるんだ。」

と、レントゲンを見たら本当に横向きに生えてました。
凄いな~って人事のように関心して見てて結局、抜くのか治療するのか聞いてなかったけど、これから歯医者に通う事になりそうです。
手前の歯も1本虫歯だったみたいなので2本治さないと…。

ちょっと憂鬱な気分でしたが、良い事もありました。
今日の夜、父と母が飲み会に出かけました。

父は3月中1度も休みが無く、土日もフル出勤と言う激務でした。
毎年の3月は地獄らしいけど本当に凄いなぁ…と思います。
その仕事がようやく終わって明日の日曜日が1ヶ月ぶりの休み。
と…言う事で今日は会社の人達と飲み会に出かけるみたいでした。

一方、母は知り合いの人から声がかかって飲み会に出かける事に。
母が飲み会なんて1年に数回あるかないかなので結構珍しいのです。

そんな父と母の飲み会が今日に重なりました。
さて、残った私と妹2人。昨日の夜に

上の妹:「明日の夜ご飯どうするの?私達3人だけだよ?」

下の妹:「じゃぁ~私が何か作ろっか!」

上の妹:「え…いいよ別に。カップラーメンで」

こころ&下の妹:「出たーお得意のカップラーメン(笑)」

こころ:「まぁそれでも良いけど皆の分あるの?」

上の妹:「私は自分で買ったやつ食べるけど」

こころ:「え?」

下の妹:「え?」

上の妹:「え?」

こころ:「自分の分だけ?」

上の妹:「うん」

下の妹:「糞じゃん!(笑)」

上の妹:「何でそっちの分まで私が出さなきゃいけないの!?」

こころ:「いや…だったら何で下の妹が作るって言ったのに作らないで良いとか言っちゃったの?」

上の妹:「あ、じゃぁ何か作って」

下の妹:「もうやだよ!1人でカップラーメンでも食ってれば!」

こころ:「wwwww」

上の妹:「う、うるさいなー」

何と言うボケをかましてくれるんでしょうね本当に。
でまぁ~なんやかんや話して

上の妹:「どっか食べに行く?」

こころ:「お寿司食べたいなぁ」

下の妹:「じゃぁスシロー行く!?」

こころ:「お金どうするの?」

上の妹:「自分の分は自分で」

下の妹:「え、私お金使いたくないからやだよ」

上の妹:「じゃぁやっぱり家で何か食べるか…」

こころ:「ウニ食べたいなぁ」

下の妹:「行くなら2人で行って来てね」

上の妹:「でも買い物してないから冷蔵庫なんもないよ」

こころ:「ウニ食べたいなぁ(切実)」

下の妹:「勝手に食ってろよ」

こころ:「わかったよ、お金出すよ。上の妹と半分ずつね」

上の妹:「え、まぁ半分ぐらいならいいけど」

下の妹:「やったー!」

と言う事で近場のスシローに3人で歩いて行く事になりました。
その際に近所のファミマに寄ってウェブマニィーちゃんを3000円分購入。
どう見ても式姫用です、本当に。。。
その後、vプリカを5000円分チャージして、いざ!スシローへ。

歩きながらも下らない話をしてようやっと着いたスシロー。
相変わらず込んでて、受付表を発行すると…
待ち番号が355番でした。ちなみにこの時点では304番
50組以上も待つと言う恐ろしい結果に…。
予想待ち時間も55分と凄い事になってました。

とりあえず暇つぶしに…と言う事で近場のTSUTAYAに。
本屋なんて何ヶ月ぶりだろう(笑)
コープスパーティの新刊がいつのまにか出ててビックリ。
そこで30分ぐらい暇をつぶして、残りはスシロー店内で待つ事に。
ようやく呼ばれて、いざお寿司~。ウニだウニだ~♪
と…注文するタッチパネルを見ても軍艦巻きの所にウニがありません。
メニュー表を見てもウニの文字が無し。

あれ…もしかしてこれは…

上の妹:「すいません」

店員さん:「はい?」

上の妹:「ウニってありますか?」

店員さん:「すいません、現在取り扱ってなくて…」

な、なんだってー(゚ロ゚;)

半年ぐらい前…だったかなぁ。
その時に、はま寿司と言う回転寿司屋さんに行った時もウニが品切れで、その時からずーっと食べたいな~って思ってたのに取り扱ってない!?
更に、サーモンの軍艦巻きも無くなってたし結構ショックでした。
そして1番驚いたのがシャリの大きさです。小指程…って言ったら酷すぎるかもしれませんが、本当にそれぐらいの太さのシャリなんですよね。
うん、次はスシローは止めてはま寿司とかくら寿司とか別の所にしよう…。
でもでもでも好きなサーモンをたらふく食べれて満足です(*´∀`*)
また食べに行きたいなぁ~。





@追記にコメレス

スポンサーリンク



~4月4日記事分のコメントレス~
>>ねこ伯爵さん
四神援軍とは、これまた地味な嫌がらせになりそうですねw
四神自体の防御力が低いので全部発動したら3桁拡散ダメとか行きそう。
とは言ってもほぼ遠距離の援軍が多いですし、自分で操作するキャラも遠距離メインな人が多そうだし、本当に地味~な嫌がらせに…w
もちろん、そんな事はしませんが(゚ロ゚;)

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2280-d0774548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT