駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節の変わり目

1週間ぐらい前からですね…何か体調が良くない日が続きます。
偏頭痛がーなんて騒いでましたが、昨日も今日も痛いです。
それに伴い、昨日は職場で鼻水が止まりませんでした。
同僚からは

同僚A:「花粉症デビュー?」

と言われましたが、果たしてそうなのか、それともただの風邪なのか。
そしてちょっと怖いのが耳です。
何か耳が詰まるって表現で良いのか何と言うか…遠く聞こえると言うか水が溜まったようなと言うか~よくわからないけど耳に違和感があります。
頭痛、鼻水、耳の違和感と言う謎の3コンボが辛い…(つω⊂)
で、早めのパブロンを飲む事にしました。その時に…

下の妹:「何?風邪引いたの?移さないでよね」

こころ:「いや~何か頭が痛くて体調が悪い日が続くんだよね」

上の妹:「いっつも季節の変わり目に体調崩してるよね」

こころ:「そう言えば最近暖かくなってきたね…」

そうでした、妹の一言で思い出しました。
私、いつも季節の変わり目に体調崩すんでした。
昔、小児喘息を患っていた頃も毎回、季節の変わり目に発作が出て緊急用の薬を吸って凌いでいました。あの時は辛かった…。

季節の変わり目と言っても、大体症状が出るのが
夏~秋の涼しくなる季節と冬~春の暖かくなる季節の2回です。
この時ばかりはどうしても体調が悪くなります。
そう考えれば最近、昼間は暖かいと言うか動いてると暑い時もありますね。
しかし夜になれば冷え込んだりと急激な温度変化。
毎度の事ながら体が追いついていってないんだろうなぁ。
うーん、辛い。早く直って~。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2278-72d649a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT