駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下リテクレリヤ 下リテクレリヤ

一つ積んでは父のため 二つ積んでは母のため
三つ積んではふるさとの兄弟 我が身を回向する。

といきなり何言ってるんだって話ですね。
実は最近、シャーマンキングを全巻読み直しました。
上記の言葉は3巻でアンナがクチヨセをする時に言う台詞です。
その後の下リテクレリヤ 下リテクレリヤ
と言う台詞が妙に印象に残ったので何か覚えてしまいました(笑)

しかし凄い久しぶりに読んだなぁ。
もう何年前の話でしょうかね10年以上前?もっとかな。
当時はいきなりの打ち切りで「なんであのタイミングで打ち切られたの!?もうちょっとで終わりそうなのに!」と、かなりショックを受けたのを覚えています。(あのせいでカリムと言う名前は忘れられない)
そんなシャーマンキングも完全版が出て、無事完結しました。
と言う事で完全版の27巻を今更ながら読みました。
な、何て言うか凄い(´∀`;)
本当に何て言うか凄いとしか言いようが無かったです。
何だろう、突っ込みどころが満載と言うか、うん。
とりあえずちゃんと読み終えれて良かったかな。

打ち切りって言ったらアンダードッグを思い出しました。
個人的に結構好きな漫画だったのになぁ~。
俺たちの戦いはこれからだ!!的な終わり方はやっぱりちょっと…。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2268-0bead9c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT