駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超対応

今日は上司もいなくて平和な1日!と思っていたのですが…
お昼ちょっと前頃に監査みたいなのが入りました。
んで、別の部署の人から「色々と聞かれるかもしれないから…」との事。
うえぇ~!勘弁して欲しい~;;答えられないよ~。
と言う事で上司の次に偉いと言うかリーダー的な同僚Mさんに頼る事に。

こころ:「何か聞かれるかもだってよ」

同僚M:「ん~なんで今日来るんだろうね」

で作業してたら本当に作業場まで来ました。
2人組みのおじさんで1人はちょっと強面の人(ヤクザっぽくて怖かった)
もう1人は眼鏡かけてて凄い真面目そうで、この監査の仕事に合ってるなって顔してました。(失礼すぎ!)
でまぁ~やっぱり色々と聞かれたのですが

聞かれている内容がほとんど機械でやる作業の事なんですよね!

なので機械を回さないと言うか回せない同僚Mさんでは答えられず…
結局、そばにいた私がぺらぺらと答える羽目に。
なんとか答えて、早く帰ってー!と願っていたのですが、結構質問が多く…

おじさん達:「この機械での作業工程あるじゃないですか?それを順番に説明して貰えますか?」

こころ:「へっ!?1からですか?え、えっとまず始めに…」

と機械での作業工程を1から説明。
こんなのマニュアル無いし大丈夫かな…と思いつつも答えます。
その後も

「識別番号の管理はどのように…」
「伝票のマニュアルは…」
「リパックされる際の識別番号の認識は…」
「こちらに届く品物は本社経由なのか独自注文なのか…」


と…もう何か挙げたら結構出てくるほど質問責めでした。
そして全て私が1人で答えると言う超不安展開。
それでも何とか一生懸命に答え、無事全ての質問に答え終わりました。
何とか…大丈夫だったかな_(:3 」∠)_
そして最後の最後に…

おじさん達:「ありがとうございました。これで全て完了です。一応確認と言うかご存知だと思うのですが…今回は調査と言う形で入らせて貰いましたが、抜き打ちでこちらで製造した物を持って行き検査する事もあります。その際に識別番号と違う結果が出てしまった場合、立ち入り検査が入る事もあり、営業停止…と言う事もありますのでご注意下さい。」

と言うお言葉を貰いました。
大丈夫だとは思うのですが、こうビシッと言われるとやっぱり怖いですね。
今後も気を引き締めて間違えないようにしっかりしないとっ
そしておじさん達が帰った後に

こころ:「ふうぅぅぅー!何とか終わったー」

同僚M:「おつかれさん」

こころ:「あんな答え方で良かったのかなぁ?大丈夫?」

同僚M:「ばっちりだよ!横で聞いてたけど凄い的確な答えだったよ!あたしじゃわかんなかったもんw」

と何とかポカはしなかったと思います。ま~いつもの事ですが、何でこういう監査みたいなのが入る時にいつも上司は休みなんだろう。運良すぎ!!

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2261-709573de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT