駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変に力使っちゃった

同僚Mさんが入院している間、有給休暇が消化出来ない月が続きました。
そうでなくても中々消化出来ないのが現状です。
しかし無駄に消えてしまうのも馬鹿馬鹿しいので、今日、上司に有給休暇を入れてもらう話を持ちかけました。交渉ですね交渉。

こころ:「上司さん、今日ちょっとお話したい事があります!」

上司:「なんすかー?」

こころ:「有給の件なのですが、仕事終わってからお時間下さいな」

上司:「いいっすよー」

といつもの軽い返事。しかし、今日はいつもより忙しい日。
早いうちに入れないと月が替わって今月も消化出来ず…になるのも嫌なのでどうしても今日中にお話がしたい!と言う事で…

こころ:「今日は忙しい日ですが、ちょっと仕事飛ばして頑張りますんで!早く終わらせます!」

上司:「はははw たのんますよー」

と言う事で今日は、今日だけはフルパワーエンジン全開で仕事!仕事!
もう、がむしゃらにとにかく速さを求めて頑張りました。
作業もいつもよりは雑でしたが、上司に比べればまだ全然綺麗だし…(笑)
そんなこんなで、いつもよりも1時間以上も早く終わりました。

上司:「え?こころさんもう終わったんすか?ってか今日早くありません?」

こころ:「今日は頑張っちゃいましたよ!」

上司:「え、だっていや。マジっすか!じゃぁ話しましょうか」

と言う事で有給についての話をゆっくりとしました。
上司的には有給を入れさせたくないみたいで渋ってました。
しかし、この間の希望休で入れた連休(3月6日&7日)
前に記事で書いた式姫のシーズン後に欲しかった連休ですねw
その時に休みを代わって上げた事をネタに少し脅しをかけたらOKしてくれました(笑)わっはっはー

こころ:「と言う事で有給お願いします♪」

上司:「わかりました、修正しときます」

こころ:「ありがとうございます♪」

上司:「ってかこころさん!こんな早く仕事出来るなら毎回これぐらい早くやって下さいよ!」

こころ:「え、あっいや。今日は特別に話がしたかったから急いだだけでw」

上司:「何いってんすかぁー!もっといつもの時も本気だしてー!」

こころ:「嫌ですよ!疲れるじゃないですか!」

上司:「こころちゃ~ん、そんな事言わないで~」

と冗談っぽくも冗談じゃない感じに笑って話してました。
うん、確かに今日はもの凄く急いだから早く終わりました。
けどこの速度を毎日保つのはさすがに無理です_(:3 」∠)_
何て言うんだろう、学校とかに遅刻しそうな時って大体の人はもの凄く急いで支度するじゃないですか?そんな感じで何かが迫ってきたりしたら本気だしたりするけど、普段から常に全力なんて人、そう多くはいないですよね?………ね?

変に力使っちゃっていつもが怠けてるみたいに捉えられちゃったかなぁ。
まぁそれとなーく頑張ります。とりあえず有給入って良かった(*´∀`*)

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2255-7d8fc943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT