駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念帝閉月羞花@アラド戦記

今週のメンテナンスでストライカーとネンマスターの二次覚醒が来ました。
そして…

念帝閉月羞花-01
念帝閉月羞花-02

メンテナンス日にちょうどLv75になったので即覚醒してきましたっ!
わずか2週間でLv75とはよく頑張ったなぁ。
これでポンマス、阿修羅、グラに続き4体目の二次覚醒キャラです。

さて、この他にも色々とアップデートが来ていまして…
まずは、サイコロイベント。

サイコロ-01

課金アイテムですね。試しに競売で25Mで購入して開けて見る事に。

サイコロ-02

もちろんお目当ては12の転送装置です。
まさかエピックうんぬんの話(過去記事)をしていた時にちょうど来るとは…

よーし、行くぞ~!


~業師の箱3個~
サイコロ-03

あ、はい。
わかっていました。そんな当たるわけナイアドって…。
でもやっぱり欲しいんですよね。そして結局

~レミの輝く掌15個~
サイコロ-04-05

~レミの輝く掌15個~
サイコロ-04-05

~フリーパス(サイコロ)15個~
サイコロ-06

全部売却安定でした。本当にありがとうございますヽ(`⌒´)ノ

転送装置以外に一発ロウソクも景品に含まれています。
どうせ高いんでしょう…?と思いながらも競売を見たら何と1個100M!
期限付きにしても安いんじゃ!?と思い、即効で1個購入しました。
※2月14日の時点で相場60Mぐらいになってたので思いっきり損しまし…

と言う事で初めての一発ロウソクです。

黄金の一発ロウソク-01

何を密封するのかと言うと

黄金の一発ロウソク-02

バーサーカーが持っていたペル・ロスです。
もうバーサーカーはやらない(主に友人Iのせい)と思うので剥がしました。

黄金の一発ロウソク-03
黄金の一発ロウソク-04

初めて再密封のアクセを手にしました。ここで1つ悩みが出てきます。
このペル・ロスを誰に移そうか…候補としては、ソドマスかグラの2択です。

ソドマスは+14不死鳥でエピック魔法石も出たしもっと火力を強化したい!
グラも今回の転送装置でエピック武器移動出来るし、火力強化したい!

うむ…むむむむ…もう1個手持ちキャラからペル・ロス剥がそうかなぁ…
でもポンマスもレンジャーも外したくないし…うーーーーー

と悶えながら悩んでいた時、何気なく競売を見たら…

黄金の一発ロウソク-05

びっくり価格で売られているではありませんか!

うわ、これはもう即効で購入だっ!と言う事で即ポチ。
無事にソドマスとグラにペル・ロスが渡せました\( ^ヮ゜)>

後に友人Pに言われたのが

友人P:「そこはさ~魂にしようよ。(魂追跡装置)」

こころ:「あ、はい…。」

そうなんですよね。進撃の祭壇を頑張れば魂ゲット出来るんですよね。
でもほら…やっぱりその~めんd

はい、次行きましょう。

転送装置-01

この値段です。高いです。厳しいです(´・ω・`)
でも私としてはもっと値段が高くなると思っていました。
何せ、SAOイベントの時にエピックゲットのチャンスもあったし、皆移動したがってるんじゃないかな~?需要かなり高いんじゃないかな~?と…

で280M~300Mを行ったりきたりしていたので…

転送装置-02

う…うぅ…

転送装置-03

買っちゃったー(゚ロ゚;)

そして移動するのはもちのろん

転送装置-04

初めての移動、そして高額なのできちんと説明を読みながら…

転送装置-05
転送装置-06

無事に移動が完了しました。
そしてグラップラーで取り出します。

転送装置-07

頑張って超越装備を育ててましたが最終段階を見る事は無くなりました。
いやぁ…精錬もやったし超強化です。
式姫で例えるなら腕輪無し激レアから腕輪あり超激レアになったぐらいでしょうか。うん、真面目にそれぐらい強化されたと思います。

そんな感じで現在の状況

~アルティメットディーバ~(Lv82)
アルティメットディーバ

~念帝 閉月羞花(Lv76)~
念帝閉月羞花

このペースを保ちながらの育成だと100%カンストしますね。
カンストしちゃうとキープEXPが溜まらなくなっちゃうしイベントが終了する直前にカンストするのが1番望ましいのですが、多分無理…?かなぁ。
キープEXPを他のキャラに振りつつ、ちまちまと頑張ろうと思います。

スポンサーリンク

| アラド戦記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2228-9842187b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT