駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超化について@式姫草子

ちょっとネタに困ったので、今日は超化についてのお話。
鈴鹿御前にかぶきりひめにと2体の式姫を五行覚醒させて来ました。

・鈴鹿御前
・おつの
・かぶきりひめ
・くらかけみや
・おゆき
・葛の葉
・膝丸
・夜摩天
・鵷鶵
・かるら

と上記の激レア(紫の君以降は無し)まで全て腕輪を所持しています。
なので現時点で出ている覚醒キャラも全て五行覚醒をする事が出来ます。
しかし、どうしても考えてしまうのが腕輪の消費
さすがに超化しても腕輪を失うのは私的には考えられませんでした。
…がっ!前期の報酬で出た「朱雀宝珠・廻」
これがALL+4のHP+10と言う大変高性能でした。

そ こ で

ちょっと今日は計算をしてみました。

今回、対象としたのが「くらかけみや」です。
●通常の「くらかけみや」の腕輪装備
●五行覚醒後の「超くらかけみや」の朱雀宝珠・廻装備
上記2種類のステを比べて見ました。

まずは超化前と超化後のステータスの差です。

名前HP総合
くらかけみや103969096899240503
超くらかけみや1081009699939745530
覚醒後のプラス分+5+4+6+3+4+5+5+27

全体で見ると合計27分のステータスがアップしています。
そして以下に装備を含めた合計値を…

覚醒前のくらかけみやには「くらかけみやの腕輪」を装備
~くらかけみやの腕輪~
HP+20 力+5 技+4 守+2 速+3
守備+6 魔法守備+6 命中+9 回避+9


覚醒後の超くらかけみやには「朱雀宝珠・廻」を装備して計算します。
朱雀宝珠・廻:力+4 賢+4 技+4 守+4 速+4 運+4 HP+10

武器と防具は気軽に使用出来る物で計算します。
シーズン報酬とか沢瀉はまず使う気になれないので…(笑)
武器:星鋼の槍・攻撃力+29 命中率+75
防具:薄金・守備+16 魔法守備+2 守+3


名前HP物攻物防魔防命中回避
くらかけみや(腕輪)123130117971841049240
超くらかけみや(朱雀・廻)118133119991781019749
※数値が高い方を赤字にしています。

こうして見ると、超くらかけみやの方が強い感じがします。
が…その差はそれほど大きい感じには思えません。(私個人の感想)

物理攻撃、物理防御、魔法防御は2~3上がっていますが、命中率が6も下がります。速は+5されるので侵略などの速度調整がしやすくなるかもしれません。運が+9されるのは結構大きいですが。
そしてやっぱり考えてしまうのが腕輪のスキル
『麻痺知らず』ですが、結構便利です。因果応報もなんのその~。
「朱雀宝珠・廻」の『不変の心得・壱』だとやはり不安が残ります。
そう考えたら、やっぱり腕輪がもう1個無いと超化させる気には…
と言ういつもの結果になりました。

今回は対象がくらかけみやだったので、他のキャラはわかりません。
ですが、「おつの」と「おゆき」は寄せかわし要員
「天羽々斬」は囮要員なので腕輪無しにしたら成り立たなくなっちゃう…
と言う事で今回はくらかけみやで計算してみました。

ワンチャンスあるかと思ったけどなぁ。


計算が合ってるか不安ですが、間違えてたらごめんなさ~い

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拍手レス

~1月30日記事分のコメントレス~
>>梨緒花さん
こんばんは、お久しぶりです~。
超キャラを見てると覚醒させたくなってきちゃったので計算してみました。
超シリーズはどの子も可愛いですよね~衣装もドット絵も可愛い!
もうちょっと覚醒条件が緩ければ良いのに…と本当に思います。
そして、交換機能は本当に欲しいですよね。
でも私が色々とやってきたゲームで交換機能があったゲームは1個も無かったのでやっぱり難しいのかな~とか思います。うぅ…残念。。。

>>名前未記入の方
や、やっぱり間違えてた~;; ご指摘ありがとうございましたっ!

| こころ | 2014/01/31 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2213-e4994314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT