駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女格闘家二次覚醒@アラド戦記

本日、アラド戦記のアップデートにて…

女格闘家の二次覚醒が実装されました。
女格闘家-二次覚醒-01

待ってましたー!!!早速キャラクターを作成します!
と意気込んでいるのは良いのですが…キャラクター枠がありません…。
なので~

女格闘家-二次覚醒-02

ポイントショップでキャラクタースロット拡張キットを購入。
そしてササッと女格闘家を作成し…

女格闘家-二次覚醒-03
女格闘家-二次覚醒-04
女格闘家-二次覚醒-05
女格闘家-二次覚醒-06

今回のイベント品を受け取りました。
前回の男鬼剣士に比べると…な感じですが、まぁ助かりますね。

そしてサクッとLv15まで上げて~

女格闘家-二次覚醒-07
女格闘家-二次覚醒-08

ネンマスターに転職しましたっ!
前にLv50まで育てていたのにまた作成し直しちゃいました(笑)
前回の阿修羅と同じ事やってるなぁ。

そしてLv15になったので

女格闘家-二次覚醒-09
女格闘家-二次覚醒-10
女格闘家-二次覚醒-11

これを一気に30個使います。

女格闘家-二次覚醒-12

そしてあっという間にLv45の完成です~。
アバターは前にネンマスで使ってたドリームファイターを。
レアバなんて持ってなかった…(笑)

さて、一気にLv45になり嬉しいところなのですが~

女格闘家-二次覚醒-13

このようにエピッククエストがまんま残ってるのですよね…
前回の男鬼剣士の時は一気にクリア扱いになったのですが、今回は多分駄目…なのかなぁ。QPが足りないとステの底上げにも困るしうーん…。

さて、何故ネンマスターにしたのかと言いますと、本当は最初は喧嘩屋にしようと思っていました。支援職でのジャンクもそうだし、状態異常職も面白そうだな~って思ってました。
ですが、前回のニューバランシングの項目を何気なく見ていたら…

女格闘家-二次覚醒-14

なんだってー!?

青枠内の2つのスキルですが、私がネンマスを諦めた理由でした。
上の「螺旋の念」は、昔は手動生成でした。男のネンマスを経験してしまってからは、その手動が面倒になり…結構苦痛でした。
そして下の「雷鳴」は、昔はクールタイムが60秒だったのです。
持続時間が30秒しか無いので常時発動が出来ない…でも男のネンマスは常時発動が出来る…これらの理由から女ネンマスを動かすのが途中で嫌になってしまい、消しちゃいました(笑)

それがニューバランシングで「螺旋の念」が自動生成になり、「雷鳴」のクールタイムも30秒に減ったので常時発動が可能になり、これは…っ!と思って勢いでネンマスターにしました。

それにやっぱり絵が綺麗ですよね。

ネンマスター
女格闘家-二次覚醒-07

二次覚醒後-閉月羞花
女格闘家-二次覚醒-15

うん、綺麗で格好良い~!

女格闘家-二次覚醒-16

覚醒スキルを撃つとこうやってカットインが入るのも良いですよね。
そこまで上げられる…かな。

ちなみにやりたかった喧嘩屋ですが…

喧嘩屋
女格闘家-二次覚醒-17

二次覚醒後-用毒門主
女格闘家-二次覚醒-18

一体どうしちゃったの…?ってぐらい絵が可愛く綺麗になるのですよね。

女格闘家-二次覚醒-19

しかも二次覚醒が私の大好きな持続系スキルなのでやっぱり魅力的です。
でも2体も育てる余裕は無いし…残念!

と言うか…

何故、男鬼剣士と同じく転職変更のイベントが来なかったんでしょう…

女格闘家-二次覚醒-20

Lv68まで育てたグラップラーがいたのですが、正直動かす気が全く起きないので、女格闘家の二次覚醒と同時に職業変更させようかな~とか甘く考えていました。わざわざリーファのスキンまで買って…(笑)
なのに今回は変更イベントが来なかったのでかなりガッカリです。
うぅ…これを喧嘩屋に出来ればもう最高だったのにぃ…

とまぁ~そんな感じでネンマスター頑張ろうと思います。

スポンサーリンク

| アラド戦記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2211-e55d96b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT