駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

種族召喚&天姫召喚@式姫草子

昨日引いた種族召喚の結果と天姫召喚の結果を今日は書きます。

とその前に…

勾玉のかけら

ログインボーナスから『勾玉のかけら』が出ました。大当たり~♪

さて、本題。今回は2万4300円(計27回)分引きました。
2周年記念空狐で結構使ってしまったので今回は少なめです…。
以下、当たった激レア順から載せて行きます。


膝丸
種族召喚-01

鈴鹿御前
種族召喚-02

おつの
種族召喚-03

天羽々斬
種族召喚-04

夜摩天
種族召喚-05

鈴鹿御前(2体目)
種族召喚-06

計6体の激レアが出ました。
27体中6体なので4.5回に1体(約22%)の確率で引く事が出来ました。
前回の3万で『紫の君』1体よりは凄い良い結果でした。

引いたのはもちろん、刀斧種族召喚です。
途中に『おつの』を引いていますが、あまりにも『ぴおーね』(茨木童子)ばかり出るので、ちょっと流れを変えよう思って術種族召喚をしたらポロッと出てくれました。超化させたいので嬉しい~。
激レアが当たってくれるのは凄い×2嬉しいのですが、1番来て欲しかった『天探女』は1体も出ませんでした。うぅ~残念!

そして流れに乗って…

天姫召喚-01
天姫召喚-02

前回の2周年記念召喚の時に溜まった小札と今回の種族召喚で溜まった小札から天姫チケットを6枚作成しました。


さぁ~引くぞ~!


天姫召喚-03
天姫召喚1回目-りりむ姫
天姫召喚-04


天姫召喚-05
天姫召喚2回目-かやの姫
天姫召喚-06


天姫召喚-07
天姫召喚3回目-ナタ
天姫召喚-08


天姫召喚-09
天姫召喚4回目-白峯
天姫召喚-10


天姫召喚-11
天姫召喚5回目-あめのうずめ
天姫召喚-12


天姫召喚-13
天姫召喚6回目-戦姫
天姫召喚-14

こ…今回は大爆死じゃなかった…。
4回目に今回追加された『白峯』を引く事が出来ました。
追加されたばかりの激レアを引く事が出来るのは気持ち的に嬉しい~。
あまりに嬉しかったので昨日は思わず書いちゃいました。
ちなみにこの『白峯』ですが、このまま保留です。


こんな感じで色々と引けたのですが、一体今どれくらい激レアの型紙を持ってるのかが気になったのでアイテム一覧から頑張って探してみました。

手持ち型紙状況(激レア)
型紙状況

うーん…こうしてみると中途半端です。この状況で後欲しい物と言えば…


~最優先~
鈴鹿御前@2体(超化2体目用)
おつの@2体(メインの超化用)
天羽々斬@2~3体(メインの超化用)
天探女@3体(腕輪&装備者本体分)
~優先~
三日月@3体(腕輪&装備者本体分)
~今後で変わる~
膝丸@1体(3個目の腕輪用)
夜摩天@2体(2個目の腕輪用)

こんな感じでしょうか。
最優先は主に五行覚醒用なキャラ達です。
天探女は妖獣殺しを持っているので是非とも欲しい所。
優先の三日月は鬼族殺しなのであったら良いな~みたいな。

そして、1番下の今後で変わる…と言うのはこれまた五行覚醒です。
今月に『くらかけみや』と『おゆき』の五行覚醒が追加されますが、その後の激レアの五行覚醒がどうなるのかで話が変わって来ます。
もし膝丸などの最上級&最上級種族亜種の激レア達にも五行覚醒が来たら複数腕輪を持っておきたいな…と言う事で上記のようになっています。
五行覚醒が上級&上級種族亜種の激レアの救済処置的な感じなのかどうかがいまいちわからないので、こればっかりはどうなるのか…。
現時点で五行覚醒キャラはフルカンストで総合値530と神話級と同じぐらいの強さを持っていますし、最上級&最上級種族亜種の激レアが五行覚醒なんて出来たら間違いなく総合値530を越えるようになりますよね。
そうすると神話級が…ってなるので、神話級の五行覚醒も来る事になっちゃうんじゃないかな~と勝手に想像しています。
まぁ、あくまで私個人の勝手な想像なのでそうなるとは限りませんし、とりあえず今後どうなるかが気になる所です。

明日はドロップアップキャンペーンの結果でも書きます。


~メモ~
大裳宝鏡追加日からの勾玉のかけら作成数:268個→272個

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2199-6a65649d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT