駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

割と続いてます

1ヶ月ぐらい前に再開したPSO2ですが、割とまだ続いてます。
と言うか非常に楽しいです。この影響でアラドは完全に死んでますが(笑)
今年になって少し状況が落ち着いた友人Tと相変わらずの友人Iとの3人で最近はプレイしています。友人Pは何かギルド?とか知り合いとかいっぱい作ってそっちで勝手にやってて、友人Dは何か無理くりつき合わせてしまっている感が出てきてしまったので最近は声を掛けていません。

さて、そんなPSO2ですが…私がLv45だったかな。友人TとIがLv40?ぐらいだったと思うのですがベリーハードに行けるようになりました。
昨日、初めてベリーハードに3人で行ったのですが~

敵が強くて楽しい!

割とM的な発言ですが、本当に昨日は楽しかったです。
浮遊大陸に行ったのですが、BOSS戦が緊張した戦いで楽しかった~。
何だろう、モンハンをやってる時みたいな感覚でしょうか。
ムーンアトマイザー(蘇生アイテム)をMAX5個持って行くのですが、ちょっとした攻撃で即死。それを必死に復活させてちまちまと攻撃…
だんだんとパターンを覚えてきながら声をかけあって攻略。
うんうん、楽しい~!!!必死こいて倒した時の達成感は凄かったです。
やっぱりどんなゲームでも協力要素があるのは良いものですね。

私がフォースで遠距離攻撃&支援に回り、友人TとIが近距離(ハンター)でオーバーエンドだったかな…?何かクレスの次元斬みたいな(私達の間では勝手に次元斬と呼んでる)フォトンアーツでバシバシ攻撃…が定番の攻撃スタイルになってます。うーん、火力が羨ましい…

とまぁ…こんな感じでちまちまとフォースを育てて行こうと思います。
ある程度したらガンナーがやりたいなぁ。
緊急クエストで組んだ他の人を見たらガンナーのフォトンアーツが凄い面白そうでやってみたくなっちゃいました。
何か空中に停滞してパパパパパッて撃つやつ面白そう~。
でも、すぐに職業を変えちゃうとアラドみたいな浮気現象で中途半端になりそうなので、今は我慢我慢…っと。フォース頑張ります。


~メモ~
大裳宝鏡追加日からの勾玉のかけら作成数:232個→240個

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2194-a172a8e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT