駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年最後

無事、冬コミから帰ってきました~。
時間も無いのでちゃっちゃと今日の事を書きまとめて行きたいと思います。

昨日は2時過ぎに寝て今日は、朝の6時頃に起きました。
ちゃっちゃと支度をして6時40分に友人Tと合流。
それから途中で友人Dとも合流して3人で会場に向かいました。
友人Tのサークル入場なので入場はすんなり。
昨日と違って外で並ばないし待たないしで凄い楽でした。
中に入ってすぐにサークルの設置作業。
ちょっと見栄えを良くしようと友人Dと2人でちゃっちゃか弄ってました。
無事、完成したので、館移動が出来なくなる10分ぐらい前に目当ての場所に友人Dと移動を開始しました。
私は西の企業ブースに行きたく、友人Dは東館。
途中の所まで行こう~と一緒に行ったのですが…
既に西の企業ブースへの列整理が終わってしまったとかで生憎足止め。
結局、開場しないと企業ブースに行けなくなってしまいました。
去年と同じ事やってるよ…。

で10時に開場し、西の2ホールから外に出て即、企業ブースへ。
限定500部のとらのあなの物が欲しかったので急ぎました。
キョロキョロと必死にとらのあなを見つけます。
やった!見つけた!と思ったら誰も買ってる人がいない。
あれ…まだ販売されてない…?と思ったら売り物リストを持っている方がいたので、メニューを見たら…

何と既に500部限定の物が売り切れ!

会場して即向かったのに既に売り切れって…
やっぱりサークル参加の方が先に並んで買ってたのかぁ。
くそー!と残りの欲しかった物を買って東館へと向かいました。

東館で、いつも買ってるお気に入りサークルの物を買いに列を探していたのですが…これがもう本当に凄い長蛇の列。昨日もそうでしたが、やっぱり艦これの人気凄い!マジでヤバイぐらいの長蛇の列でした。

そこからまぁ~色々と回って、東の345と123ホールを行ったり来たり。
昨日以上に全てのサークルをぐるーっと回ってきました。
気がつけば昨日以上に買っていて両手両肩荷物だらけ。
10万以上あった札も気づけばもう少しになっていました。

でなんやかんやで色々と回り終わって1時半ぐらいに友人Tのスペースへ。
結局、今年も好き放題買って終わっちゃいました。
ごめんね、あんまりお手伝いできなくて。
そしてまた、私がサークルスペースにいない間に小学校の頃の友人などが顔を出しに来てくれたのですが会えませんでした。
去年も会えなかったので今年で2回目ですね。会える日来るかなぁ(笑)

そんなこんなで14時ぐらいに皆がサークルスペースに戻ってきて合流。
途中で急遽参加する事になった友人Iとも合流しました。
お腹が空いたので、お昼ご飯は会場に売ってた牛タン弁当?と言うのを食べました。1000円と言うまぁ…高い値段ですが美味しかったです。
その後は、いつもなら帰ってしまう所なのですが、友人Tがまだ売れ残ってるからと最後までいてみようと言う話になりました。
だらだ~らとサークルスペースで友人DやTと話をしていたらサークルスペースに男の子が来ました。友人Dと凄い親しく話していたので知り合いかと思ってました。口を挟むのもアレだと思ったのですが、さすがに挨拶無しじゃ…と思って、友人Dにどなたか聞いたら

友人D:「ん?弟だよ弟」

こころ:「え、●●君!?」

友人Dの弟:「あ、はい。こころさんですよね」

こころ:「お、おぉぉぉ大きくなったねぇ!!!」

まさかの友人Dの弟でした。
思いっきり大きい声を上げてしまったのですが、結構これテンション上がっちゃいました。最後に友人Dの弟に会ったのって友人Dの弟が小学校の低学年の時だったのですよね。それが今じゃもう大学生ですもの。
凄い何年ぶりだろう、本当にビックリ!!
割と今日の中での衝撃的な出来事の1つでした。
あんなに可愛い子で弟にしたいぐらい本当に本当に可愛かったのに、今じゃすっかり大人の男の子に…。う~ん、会えて良かった~。
友人Dちゃん、こころちゃんが凄い喜んでたよって伝えておいてね!

さて、そんなこんなで西サークルをぽけ~っと友人Iと2人で回って…
16時頃に片づけをして買える事にしました。
割と帰る時の片付けで、壁にポスターが貼ってあるのを一般参加者が剥がして勝手に持って帰っていたのに驚きました。
私も冗談半分で

こころ:「これ、帰る時にサークルスペースのポスターとかよく抽選で配布するよね」

友人D:「あ~よくあるよね」

こころ:「会場周りの可愛らしいポスターとかは捨てちゃうのかな?貰えちゃったりして」

友人D:「ん~どうなんだろうね」

と言う会話を2人でしていたと思ったら、16時になった途端に目の前でポスターを綺麗に剥がしてる人達を発見。
その直後にスタッフに声をかけられていたので、やっぱ駄目なんじゃと思ったら、その後も普通に剥がしていたので、もしかしてOKなの!?と驚き。
周りをぐるーっと見回すと、普通に色々とポスターを剥がして持って行っててびっくりしました。終わったらあれタダで貰っても良いのですね。
まぁ…貰った所でどうするのーって話になりそうですが。

そして17時ぐらいに千葉に着いて、とらのあなやアニメイトへ。
普段、こういう所に行かないのでまたもガチャガチャをやりました。

1個目が艦これのガチャガチャです。
てっきりペーパークラフトみたいなものかと思ってたら違ってビックリ。
前回のまどかの映画を見た時と同じく、電ちゃん!って思ってたら愛宕さんでした。でも可愛らしいからいいや~。

がちゃがちゃ-01

そして2コメがまどかのガチャガチャです。
何か、パジャマ?のマスコットだかでみんながミニミニしてて可愛かった。
ホムラチャン!!が当たりました。ほむほむ

がちゃがちゃ-02

そして3個目がとらのあなにあったぜかましのカンバッジガチャ。
全種類ぜかましだったのですが、中を見たらスヤァしてる可愛いのがあったのでそれ目当てで回したら、通常のぜかましが出ました。
通常…って言うかコレ怒ってるよね。

がちゃがちゃ-03

そしてとらのあなで買い逃した物を買おうとしたのですがー
まだ入荷されてないのか全然ありませんでした…。
うーん、やっぱり通販で注文しなおすしか無いかぁ。
今、東方フェアで『東方幻想画報 詩片-Fragment IV-』を配ってる方現地で欲しかったけど残念。通販で頑張って貰える事を祈ります。

さて、最後に夜ご飯を食べに行きました。
いつも、居酒屋なので今回はお好み焼き屋さん。ぼちぼちって名前のお店だったかな…?皆で楽しみにそこに向かったのですが…友人Iがまぁ…急遽予定が入ったので食べずにお別れに。また時間がある時にゆっくりと遊びたいですね。仕方が無いので3人でそこに行って来ました。
店に入るなり、元気な声でお出迎え。
店内は狭かったですが、店員さんは元気で明るかったです。
そして最初に来た店員さんが

店員さん:「こちらの利用は初めてでしょうか?」

こころ:「はい」

店員さん:「あ………」

と急に固まってしまいました。その後、ぎこちなくも説明を開始。
あ~なるほど、新人さんか~と納得しました。
一生懸命頑張っていて凄い頑張れ!って感じですね。

お好み焼き、もんじゃ焼き、どれも美味しかったです。
店員さんがわざわざ目の前で焼いてくれたのも美味しかった。
コミュ障でちょっと話が弾まなくてごめんなさいですが。

そこでお腹いっぱい食べて家に帰る事になりました。
友人Dは途中でモノレールに乗って、私と友人Tで地元の駅へと…
家に着いたのが22時頃だったかな。去年より1時間遅い帰宅でした。
そこからお風呂に入ってこのブログまとめて既に23時47分。
今年も残り数十分となりました。
いや~このブログを読んで下さる方は既に年が明けちゃってますね。

何はともあれ…

今日の冬コミ参加、お疲れ様でした。
もっと色々と書きたかったけど時間も無いので今日はこのぐらいで。
椅子マニアと言う新しい身内ネタも見つかって今日は楽しかったです。

そしてこのブログを見てくれている
皆さん。今年も1年間ありがとうございました。
式姫記事と言っても大した記事じゃないですが、これからも式姫の事は適当に書いて行こうと思うので、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは皆さん、良いお年を~

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/01/01 14:26 | |

コメントレス

~12月31日記事分のコメントレス~
>>sinmeanさん
明けましておめでとうございます。お久しぶりです~。
いつも見て下さりありがとうございます。
今年も適当にぐだぐだと更新していきますのでどうぞ宜しくですっ

| こころ | 2014/01/01 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2183-d321b83f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT