駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バトメ戦記@アラド戦記

2周年キャンペーンが始まった1週間後の11月20日、アラドにSAOのタイアップキャンペーンが来ました。
リョーシカイベントも来たので友人2名は新キャラを作成していました。
私はもちろん式姫の勾玉育成でアラドはノータッチ。
それからずーっとアラドには手をつけていなかったのですが、最近

友人I:「新キャラが楽しいっすよー」

こころ:「一体何を作ったの?」

友人I:「バトメ」

こころ:「むむっ」

バトメと言うのはバトルメイジの事です。
メイジと言う女の職業の転職後の名前ですね。
友人Iとは昔から使用キャラが被らようなプレイをして来ました。

友人Iが鬼剣士一式(ポンマス・ソウル・バサカ・阿修羅)なら
私はメイジ一式(エレマス・サモナー・学者・バトメ)などなど
私が女格闘家で色々と作ればむこうは男格闘家で色々な感じでした。

まぁ…特にそういう決まりがあったのではないのですが、お互い使用キャラが被るのを何となく避けていた気がします。

でまぁ~今回バトメと言うので話を聞いたのですが

こころ:「え、でもバトメ正直あんまり強いと思えないんだよね…」

友人I:「いや、めっちゃ強いよw」

こころ:「ふむふむ…うちかなり金かけたけど難しかったしなぁ」

友人I:「それ物理型だからでしょ?チェイサー型強いよ」

こころ:「チェイサーかぁ…」

前にLv70までバトメを育てた時はずっと物理型で来てました。
ですが、正直強いと思えずLv70でピタッと挫折。
自分の動かし方が悪いんだな~とずっと思ってました。
そこで、チェイサー型の話を聞いているとちょっとやりたくなってきます。
うむむ…追い抜かれるのも悔しいし何か余計にやる気ががが!

今は固定の時代だし、よし!物理から魔法に変えてみよう!

と言う事で物理装備一式から魔法装備一式へと変更計画がスタートです。

バトルメイジ-01

まずは武器からと言う事でお決まりの「エレメンタルスティック」です。
パッと競売を見たら70Mで出ていました。
前は300Mとか普通にしてたけど今は安くなったのかな?と友人Iに買った時の値段を聞いて見ました。

友人I:「んー160Mぐらいで買ったかな。」

こころ:「相場ってそれぐらいなの?」

友人I:「1個しか出てなかったからわからんw」

こころ:「じゃぁ70Mでも高いか安いかわからないのか…」

友人I:「まぁ安いんじゃない?」

と言う事で70Mで購入~!
※後日、競売を探して見たら普通に180Mとか230Mとかで複数売られていました。私が買った70Mは相当安くてかなり当たりな買い物だったみたいです。やはりエレメンタルスティックは高かった…

そんな当たりな買い物をして次に目をつけたのが

バトルメイジ-02

隕石です。

バトルメイジ-03

じゃなかった、固定職と言ったら定番の骸骨騎士のグローブですね。
ポンマスがやたらと輝く隕石を持ってたので早速交換してきました。

バトルメイジ-04

最下級とかふざけた階級だったので…

バトルメイジ-05

最上級まで持ってきます。
しかし、ボスユニークはアカウント帰属アイテムではありません。
仕方が無いので…

バトルメイジ-06

ゴールド取引所で得たポイントで…

バトルメイジ-07

超越の石10個を購入します。

いつぞやのイベントで2個手に入れた物と合わせ無事12個に。

バトルメイジ-09

そして中に入れて

バトルメイジ-08
バトルメイジ-10

アカウント倉庫に伝送完了。

バトルメイジ-11

それをバトメで取り出します。

バトルメイジ-12

定番の+10までサクッと強化して…

バトルメイジ-13

アガメムノンカードを挿して補助装備の出来上がり~。
独立攻撃力+61は美味しいですね。強い!

そして次に目を付けたのが…

バトルメイジ-14

今回の強称号、SAO称号です。
競売を見たら結構安く出ていました。(平均260M~290Mぐらい?)
これは買いだ!と思って

バトルメイジ-15

228Mで購入。相場的に安いですが、値段的にはやっぱり高い…
で、業師でちょっと能力を変更させて~

バトルメイジ-16

独立攻撃力とメインの水属性強化を少し高めにしました。
水がもうちょっとだけ欲しかったけど業師が勿体無いので…

ちなみに…物理攻撃時代、水属性に特化していたので

バトルメイジ-17

水属性強化だけこんなに高い状況になっています。
まぁ…パワステで役に立ってくれるでしょうし、このままでいっか。

そして

バトルメイジ-18
バトルメイジ-19

期間限定ですが、宝珠を全てコレクト箱に入れて独立+200っと。

ちなみに装備はこんな感じです。


~武器~
エレメンタルスティック(水属性)

~防具~
聖なるヴァルカン一式
上着:知能+30
肩防具:物理&魔法クリティカル6%
パンツ:知能+30
靴:物理&魔法クリティカル6%
腰:魔法クリティカル3%

~装飾品~
ネックレス:青色のブリザードネックレス(水属性強化+9)
指輪:マーメディアの新鍮(水属性強化+9)
腕輪:百戦老将の真意(水属性強化+9)

~特殊装備~
補助装備:骸骨騎士のグローブ(アガメムノンc)
魔法石:ラトリアの涙(レアヤムライハc)

~異名~
前:フォーチュンの(魔法クリティカル+3%) 
後:マレリット(物理クリティカル+3%)
セット効果:的中率2%

~クリーチャー~
真:ユイ

~アバター~
レアバ一式開放エンブレム挿し

魔クリも街装備の時点で94.6%あるのでクリティカルも十分です。

さて、ここまで装備を揃えて早速ダンジョンに行ったのですが…

びっくりするほど強い!

いや、ここまで装備揃えれば当たり前ってなりそうですが、物理時代とは比べ物にならないほど強いです。固定の時代と言うだけあってチェイサーがヤバイですね。フュージョンチェイサー、チェプレ、黄龍の3つがとにかく強い!
60万、80万とかのダメージを見ると凄い気持ちが良いですね。
そして何より、攻撃速度の速さに驚きました。

物理は槍なので凄く遅く感じたのですが、棒は本当に早いです。
無&光チェ、位相の効果もあって攻撃&移動速度が凄い事になってます。
今回のSAO称号も攻撃&移動速度目当てで欲しかったので凄いです。

何かもう凄いしか言ってないのですが、凄い上に楽しいです。
友人Iのおかげでバトメ熱がぐんぐんと上昇しました。
今日からモリモリと上げて行きたいと思います。(途中で飽き…ないよね)


~メモ~
大裳宝鏡追加日からの勾玉のかけら作成数:44個→52個

スポンサーリンク

| アラド戦記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2163-7a55da62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT