駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

霊珠と天のめぐみ@式姫草子

前回の2周年キャンペーンからずーっと続いている勾玉オンライン。
おかげで霊珠がモリモリと減っていっていきます。
1日4体ペースなら霊珠の消費も4個×4体=16個で済みます。(霊蜜あり)
1日の霊珠支給数が12個なので4個ずつ手持ちから減っていくのですが
最近、8体とかのペースが続くので4個×8体=32個
1日の霊珠支給数を差し引いても20個ずつ霊珠が減っていく計算です。
1700個近くあった霊珠も今や1400個になりました。

更に精気も練磨のかけら&結晶で結構消費しています。
Lv1~3までの30にかけらを使うので
1体に3個×8体分=消費練磨のかけら24個(各精気:600個分)
Lv7~9までの75に結晶を使うので
1体に2個×8体分=消費練磨の結晶16個(各精気:1040個分)

これだけなら1日の精気生産数より少ないし余裕で足りるじゃん!
と思われ勝ちですが…白兎&天狗召喚の際にも精気は使います。

白兎:地の精気×45 水の精気×50 火の精気×55
天狗:地の精気×45 水の精気×60 火の精気×45

1日に各4体ずつ召喚すると…

白兎×4体分:地の精気×180 水の精気×200 火の精気×220
天狗×4体分:地の精気×180 水の精気×240 火の精気×180

と言う感じに精気が必要になります。

~1日に使う霊珠&精気数(勾玉昇天8体の場合)~
霊珠:32個
地の精気×2000
水の精気×2080
火の精気×2080
(練磨のかけら24個&練磨の結晶16個分を含む)

1日でこれだけの精気を消費する事になります。
実際はレベル上げに足りなかった端数分に練磨のかけらをもう少し使ってるので、上記よりもう少しだけ消費精気数が多いと思います。

農民エリアで現在の最高ランクの虹ランクで全所有地(65箇所)をALL Lv5開拓して効率良く取った場合、各精気収入が374ずつになります。
精気は1日6回支給されるので374×6=2244
1日で最大2244個、各精気収入を得ることが出来ます。
そうすると、↑に書いた1日に必要な分だと結構ギリギリなんですよね。
実際はもっと練磨のかけらを使ってるので、最悪マイナスになります。

もう滅多に合体もする事も無いのでそこまで霊珠の消費には焦ってはいませんが、目に見えて減っていってるなぁ~と感じますね。
とまぁ…こんなにグダグダと書きましたが、毎日8体昇天なんて続けるのも難しいですし、普通はこんなにマイナスにならないと思います。

さて、話を戻し…最近ちょっと本気で考えているのが「天のめぐみ」です。
農民時代に貯めた「天のめぐみ」も大分使いまくって残り300程度です。
精気は各勾玉作成時にも使うのでなるべく取っておきたいのですが、↑の通り結構精気も使います。
そんな訳で市を見るとですね…

天のめぐみ

9999個がいくつか並んでるのですよね。
安得龍穴があるので9.5Mになっていますが、多分倉庫代わりに置いているのかな~と思います。これを最近、本気で買おうか悩んでいます。

お金は昔、狂ったようにアイテムを売って集めたので結構あるし、特に使い道もないなら…いや、でも銅の円盤の上ランクみたいなのが今後来たら…御所に新アイテムがもしかしたら…と相変わらずの優柔不断っぷりです。

うん、まぁ主要キャラのカンストが終わったらペース減らせば良いだけだし、今だけの感情なので我慢しよう…。さてさて、勾玉育成頑張るぞ~!


~メモ~
大裳宝鏡追加日からの勾玉のかけら作成数:32個→40個





@追記にコメレス

スポンサーリンク



~12月7日記事分のコメントレス~
>>三日月さん
初めまして、こんばんは~。いつも見て下さりありがとうございます。
早速、ご質問頂いたスキルに関して答えさせて頂きますね。
そのどちらかでしたら、私なら八咫烏の方にします。
鳳凰の腕輪を付けて六合宝弓を装備すれば、命中率も補えますし、かなり便利になると思います。燕か急所かは悩ましい所ですが、劣化を考えたら燕の方が良いのかな…?八咫烏なら「隠器・白鷺」がありますし、運40まで育てれば急所打ち・壱でもそこそこでます。劣化が決まっている所に急所・燕が入ればかなり強いと思います。魂の勾玉的にも燕の方がオススメですね。射程が1少ないのが少々ネックですが…。

空狐に付けると言うのもありだと思うのですが、御前試合はやはり状態異常メインなので、多分、麻痺などで動けない内に倒されてしまうと思います。
決まれば強いのですが、どうしても囮をスキルに入れてしまうと防御スキルが入れられないので御前試合だと難しいかな…と少し思います。

多分、手持ち式姫一覧を見て頂いたと思うのですが、あれ最後に更新したの9月なのでだいぶ古いです…私の御前には、劣化・身かわしの腕輪天羽々斬(青龍宝刀)を入れています。身かわしや武器守等の防御スキルが豊富に無いと御前試合ではきついかな…と思います。
同じような事なら座敷童子でも出来るので、御前特化にするなら座敷童子で作るのがベストだと思います。ただ、勾玉育成を物凄い頑張らないと行けないので相当辛いと思いますが…。

侵略や遠征等も考えたら、先に書いた八咫烏は凄い便利だと思います。
鳳凰の腕輪の武器繕いのおかげで武器を気にしなくて済むと言うのは本当に素晴らしいです~。

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2161-03a694c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT