駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教える

1ヶ月ぐらい前に新しい人が会社に入ったのですが…
それが60歳ぐらいのおばさんなのです。
仕事を皆で教えるのですが、やはり若い人達みたいにパッパと覚えられると言う訳でもなく、何度も何度も同じ事を言って覚えてもらっています。
最初はポカばかりで上司も頭を悩めていましたが、最近は落ち着きました。
しかし、最近どうしても気になって気になって仕方の無いことが。
それは1つの作業をやってる時に他の事を頼まれると、やっていた作業をほっぽって次の作業をやってしまう事です。
今日の事で言うと、機会の部品を最初に洗ってもらっていました。
その時に上司が別の梱包作業をお願いしたのです。
そしたらその部品を洗う作業を止めて、梱包作業に行きました。
そこまでは別に良いんです。
優先順位って言うものがあるので、部品洗うよりも梱包の方が大事です。

ただですね…

その部品を洗う時に出している水が出しっぱなしなんです!

あぁ、慌てちゃって仕方ないな~。と最初の1回は思っていたのですが…
それが何と今日までに既に5回も同じ光景を見ています。

いや、ここの水は自動で止まりませんよ…

いくら自分の家の水じゃないからと言って会社の水をじゃーじゃー無駄遣いするのはよろしくありません。
さすがに気になったので今日、声をかけたのですが

おばさん:「あら、出しっぱなしでしたか?すいません…」

と素直には謝ってくれます。
ですが、その後にまた同じ事をやってくれました。うーむむ…
他にもドアを開けたら開けっ放しとか冬は寒いで勘弁して欲しいです。
言ってもあまり頭に入らないと言うのが難しい所ですね。

うーん、教えるのって大変だなぁ。


~メモ~
大裳宝鏡追加日からの勾玉のかけら作成数:20個→28個

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2159-de9a7b8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT