駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

昨日は、結局0時前に寝ました。
そして明け方の5時ごろに1度目が覚め…熱を測ると36.8℃
うーむむ…朝の時点でこれはあまり宜しくない…
そして寝て起きてを何度か繰り返し朝の8時ごろ、SkypeにIN。
友人Dと今日のことを早速話しました。
とりあえず、友人Oは行けると連絡があったみたいなので、これはもう今日は行くしかない!と気合を入れます。
熱も36.4℃と下がってるし、これはもう行こう~なノリで出発~♪
友人Dと朝の10時に合流しました。友人Oは15時ぐらいに合流出来るとの事だったので、それまで2人で色々とお店を回ってました。
最初に何気なくゲーセンに寄り、色々とUFOキャッチャーとか見てました。
普段こういう所にはこないし、折角だから何かやろう!と見ていたら

jubeatと言う音ゲーを見つけました。
こういう音ゲーとかやった事ないや…といつもみたいに軽く見てスルーしようと思っていたのですが…

いーあるふぁんくらぶ

機械の所にこんな張り紙がしてありました。

こころ:「あ、『いーあるふぁんくらぶ』がある!」

最近知った曲で毎日のようにループして聞いている曲でした。
個人的ブーム曲だったので、ちょっとやってみたいと言う気持ちが出ます。
よーし、じゃぁ折角だしやっちゃおう~と軽い気持ちで初挑戦。
しかし、曲を探しても見つかりませんでした…うむむ…何で無いんだろう?
100円で3曲出来るのですが、あまり知らない曲を3曲やっておしまい。
友人のスマホパワーで調べてもらう事にしました。
色々と検索した結果、どうやらe-AMUSEMENTカードと言うのが必要みたいだったので、まずは300円でカードを購入。
もう1度カードを読み込ませてやって見るも、またも出ませんでした。
うむむむ…もうちょっと調べよう。
更に調べた結果、どうやら課題をクリアしないと駄目みたいでした。
コナミの方にもカードIDなどを登録しないといけないみたいで、PC操作が必要みたいだったので、1回断念します。

その後、アニメイトやらを色々と回ってお昼。
友人Dが「すた丼」と言うお店に行きたいと言うのでそこに行く事に。
しかし、お昼時なので凄い混んでいます。
学生もテスト期間なのかお昼頃にはうじゃうじゃいて凄い事に。
とりあえず、他も見てみようか~とぐるぐる回りましたが、結局どこも良い店がなかったので、この「すた丼」と言うお店にしました。
友人D曰く

友人D:「量が多いけど大丈夫?ミニでも良いかも」

と言ってくれたのですが、朝から何も食べてなかったし

こころ:「通常の並ぐらいなら大丈夫だよ~」

と通常のサイズを注文。
しかし、いざ自分の場所に料理が来てみると…

こころ:「え、でかっ!」

丼のご飯の量がいつものご飯の倍以上もありビックリしました。
いや、えぇ、このボリューム凄い…。
ちょっとビックリしながらもモグモグと食べて…食べながら友人Dのスマホで先ほどの音ゲー「jubeat」のID登録などをしました。
結局、私は食べきれず友人Dに残りを食べてもらい…ID登録なども無事に終わったので、お店を後にしました。

そして再度ゲーセンにGOです。
よくよく調べて見た結果、先ほどの画像の4曲ですが、実は日替わりで開放されるみたいで、私がやりたいと言っていた「いーあるふぁんくらぶ」が何と今日12月6日に解放される曲でした。これは凄いラッキー♪

で、早速カードを読み込ませるも…

あれ、だからなんで無いの?

もう、知ってる曲(きゃりーぱみゅぱみゅ)の曲とかばっかりやりたくないよーと心の中で思いながらも同じ曲をやってました。
友人Dにも私のカードを使ってやってもらったりしたのですが、ふと友人Dが曲を選ぶ時に店舗お勧め?とかランキング?とかの曲をサーチするやつを選んだのです。
そこに全ての曲って言う項目があって、色々と見て見たら

あ、ありました!

いーあるふぁんくらぶ-02

友人Dが探し見つけてくれて本当に嬉しかったです♪
早速、100円を入れて3回全部この曲でプレイ。
難易度が3種類あったので1回ずつ全部の難易度をプレイしました。
まぁ…今日初めてプレイしたので、最高難易度はボロボロ…
あれはちょっと洒落にならない難しさでした。

でもでも、初めてこうして音ゲーやってみたけど面白かったなぁ。
ちょっと地元のゲーセンとか通おうか本気で悩んじゃいました。
うーん、楽しかったぁ。

さて、そんなこんなをしていたら友人Oと合流です。
とりあえず、映画のチケットでも買いに行こうか~と話をしていたら
ゲーセンの前にガチャガチャがあったのを見つけました。
色々と見ていたら、艦これのガチャガチャがありまして…

こころ:「よし、折角だから回しちゃおう!」

と言う事で1回ガチャったら

艦隊のアイドル

艦隊のアイドルが出ました。
うん、折角なら最初に選んだ電ちゃんが良かったな。

そして、その横にゴッドイーター2のガチャがありました。
可愛らしいストラップだし、こっちも回してみよう!
と1回やってみたのですが…

ジュリウス

ジュリウス…

ゴッドイーター2一覧

女キャラ4人・男キャラ1人の比率でジュリウスを引くとは…
何とも複雑な気持ちですね。

その後とらのあなに寄って東方の同人誌や艦これグッズなどを見ました。
その、とらのあなでも先ほど私がやった艦これのガチャがあって…

友人D:「折角だからやろうっと!」

と友人Dも私がやったのと同じガチャをやりました。
そしてその結果が…

艦隊のアイドル2人

ははは~艦隊のアイドル2人目でした。

友人D:「那珂ちゃんのファンやめます!」

と笑ってとらのあなを後にしました。
そして、時間になったので映画館へ…
映画を見るのは、いばらの王以来ですね。凄い久しぶりでした。
今回見た映画はタイトルどおり

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

アニメと同じような内容っぽい?ので前編・後編はスルーで、今回の新編だけ見ることにしました。残念ながら、フィルムはもう配布終了でした。
で、早速映画を見たのですが…音が大きくて耳が痛い!
もうちょっとだけ音下げてもって言うぐらいやはり映画の音は大きかった…。
でまぁ~2時間見続けて、終わった結果

こころ:「うん…?いまいちよくわからないや…」

アニメも一通り見たと言えば見たのですが、かなり前の話。
そもそも話を忘れっぽい私な上に、そこまで真剣に見てなかったので今回の話を見てもわりとちんぷんかんぷんでした。
とりあえず、モヤモヤしたまま夜ご飯を食べに向かいます。
夜ご飯は魚民で飲み放題を頼みました。
昨日の風邪を気にしつつも大好きなカルーアミルクを注文。
1年ぶりぐらいに飲みましたがやっぱり甘くて美味しい~♪
そんなお酒を飲みながら、映画の話を友人2人に聞きます。

とりあえず、時系列とかわからない所を全部突っ込んで聞きましたが、さすが友人DとOです。全て答えてくれました。おかげでスッキリです。

その後は艦これの話や冬コミの話で盛り上がりながら美味しく夕食。
お酒も控えめに5杯ぐらいで止めて2時間後に店を出ました。
友人Dと最初に分かれて友人Oと一緒に地元の駅まで電車でどんぶらこ。
22時頃に家に無事、到着しました。

そしてお風呂に入ってブログの記事をまとめて…もう日が変わりそう。
とりあえず、凄い充実した1日でした!

次は冬コミに会うかな?うん、次も楽しみです。
とりあえず、昨日の風邪がなんともなくて良かったです。





@追記にコメレス

スポンサーリンク



~12月05日記事分のコメントレス~
>>下等な小虫さん
相変わらず友人2人は凄かったです。私もあんまりやる気が出ないやぁ…
???はちょっと残念でしたね。プレミアムも見た目だけしか変わらなかったし、てっきりプレミアムのキリトでも出るのかと思ってました。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2157-62be8101

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT