駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偏頭痛

今日、ちょっと夜に昼寝って…夜なのに昼寝っておかしいですが、まぁ少し寝てしまったんです。そして起きたら頭痛。超頭痛です。いたいイタイ痛い。
この痛みはいつもの偏頭痛だ…とかなり最悪の状態でした。
前は、この偏頭痛が起きたらもう1度寝なければ直らないと思っていたのですが、少し前に母から言われたのとネットで調べた結果、水分不足が原因と言う事がわかりました。
と言う事でのどが全く渇いていませんでしたが、ひたすら水をがぶ飲み。
コップ5杯分ぐらい一気に飲み続けました。
すると、10分もしないうちにスーッと頭の痛みが引いてきます。
やっぱり水分不足かぁ。とりあえず偏頭痛になったら水を大量に飲もう。
下手に薬を飲んだり寝直したりしなくてすんで良かったです。

話は変わり…最近、下の妹が部屋にちょこちょこ来ます。
ご飯&お風呂の後、私の部屋に直行で必ず布団の上に寝転がり…

下の妹:「ひま~何かゲームやろうよ」

毎回この一言
式姫の2周年キャンペーンが始まる前はアラド&Skypeの日々だったので

こころ:「ごめん、今日もSkype」

と言って毎晩のように断っていました。
それからはほとんど来る事もなくなっていたのですが、最近、式姫ばかりをやるようになりSkypeもしなくなってからちょこちょこ来るようになりました。

しかし来られても私は式姫の勾玉育成や他のブラウザゲーム。
当の本人は寝転がって足ばたばたさせながらスマホ弄ってます。
時折、スマホに飽きると

下の妹:「何かゲームやろ!」

とゲームしかないの!?って感じにゲーム押しです。
そんな事言っても一緒にやれるゲームなんて無いよ…
で、こう時間がどんどんと過ぎていくと私としてもこのブログを書く時間が無くなってしまい、更新ができないと困ります。
で、最終的に

こころ:「ごめん、今からSkypeやる事に…」

下の妹:「えぇー!じゃぁいいよ。」

と嘘を言って部屋から追い出し。と言うのが毎晩の流れな気がします。
最近は下の妹が部屋に来るたびに、またか…と思ってしまいます。
うーん、家庭用のゲームなんてもうほとんどやらないしなぁ。
部屋にテレビも無いし難しい…。


メモ:78→86

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2153-e00a1079

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT