駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今期を振り返って

明日にはシーズンが終了します。
なので今日は今期(第17シーズン)を振り返ってみようかと思います。

第17シーズン-最終

お金は前シーズンより2M増えました。
地脈は農民エリアなので0ポイントです。
お宝度は189増え2458に。
霊珠は131個減って、最終が1443個となりました。
後半の勾玉ラッシュで物凄い勢いで減っていったなぁ…。

そして最終精気収入
第17シーズン-最終精気収入

今期も天のめぐみ狙いで草地を20箇所近く取りました。
農民エリアなので他の精気も調整が楽で、土と水を同じぐらいに。
採掘で火の採掘をして補っていたので、前期と同じくバランス良く精気収入がありました。ただ、最後の勾玉育成の時に気づいたのですが、白兎2体&天狗2体の育成をやっていると、1セットの召喚で
~白兎2体&天狗2体召喚時の消費精気量~
地の精気:180
水の精気:220
火の精気:200

と、土と水の精気の差が40もあるのですよね。
1日8昇天とかすると80の差が出来てしまうので、土&水を一緒の収入量にするのはちょっと失敗しました。ひたすら火を稼がないと追いつかない量まで精気調整してしまったのに更に水も不足するとは…
まぁ、来期はアクティブエリアなので調整が難しいと思いますが、次は土少な目の水少し多めに調整したいです。

それでは今期を振り返っていきます。
まず、何と言っても1番の出来事はアクティブへのお誘いでした。
シーズン開始3日後にお誘いのメールを頂いたのが最初の出来事でした。
来期こそはアクティブに…と思っていたので凄い嬉しかったです。

後はランク開放来たのでちゃっちゃと虹ランクに上げました。

虹ランク-02

種族召喚キャンペーンでは、最初の30回で

紫の君
紫の君

紫の君1体と言う大爆死\( ^ヮ゜)>
その後23回引いた結果が

かるら
種族ガチャ-01

鈴鹿御前(画像撮り忘れ)
鈴鹿御前

膝丸
種族ガチャ-03

天羽々斬
種族ガチャ-04

膝丸
種族ガチャ-05

三日月
種族ガチャ-06

三日月
種族ガチャ-07

三日月
種族ガチャ-08

と言う結果でした。
キャンペーン中にいっぱい虹姫召喚をしたので、チケットもかなり溜まり…

天姫の小札

調子に乗って7回全部まわして見ました。

天姫召喚1回目:やさふろひめ
天姫召喚-05

天姫召喚2回目:いすずひめ
天姫召喚追加-05

天姫召喚3回目:孫麗
天姫召喚追加-06

天姫召喚4回目:やさふろひめ
天姫召喚追加-07

天姫召喚5回目:レヴィア
天姫召喚追加-08

天姫召喚6回目:レヴィア
天姫召喚追加-09

天姫召喚7回目:かやのひめ
天姫召喚追加-10

と言う見事に撃沈と言う悲しき結果に(´;ω;`)

更に悲劇は続き…

無銘の弓・参-02無銘の弓・参-03無銘の弓・参-04

ゴ ミ 武 器 \( ^ヮ゜)>

と散々な結果でした(笑)
後半は経験値1.5倍キャンペーンが来たので育成に力を入れ…

~手持ちの恩賞点~
貴人宝帯-01
貴人宝帯-02

育成用に貴人宝帯を購入。
そして2体の式姫を新たに作成しました。

天羽々斬(3世代目)
新-囮天羽々斬-03
LVHP合計
159424044404019225

かるら(5世代目)
かるら-02
LVHP合計
3499828087979636478

新たなる囮と「術増し・こだま・連続」の火力スキル満載のかるらです。
今後の活躍に期待ですね(*´∀`*)

と…何だかんだで久しぶりに頑張ったシーズンな気がしました。

あと、すっかり忘れていたのですが…

人気投票-01
人気投票-02

溜まってた投票券を去年と同じくさくらに全部入れてきました。
優柔不断な性格は悪ですね(´∀`;)

~来期について~
来期はアクティブエリアに行きます。
と言っても行く場所は未定です。中段エリアのどこかしらに行きます。
誘って下さった方々と合流する事が第一の目標なので、明日の記事に所属エリアや勢力は書かないかもしれません。(無事合流出来たら書くかも)
久しぶりのアクティブなので不安ですが、足引っ張らないように…うぅ。

それでは皆さん、今期お疲れ様でした。


メモ:46→54

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2147-1a12e28d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT