駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たなる囮@式姫草子

ここ1週間、力を入れて作成していた子の育成が終わりました。

皐月(4世代目)
新-囮天羽々斬-01
LVHP合計
3394867184778128427

劣化要員として欲しかったので、座敷童子で作成しました。
しかも折角なので、余っていた型紙を使って特別仕様の皐月ちゃん。
実はこの子、前のシーズンに作った子なのですが、ずっと放置でした。
と…言うのも、勾玉育成が面倒だったから…(´∀`;)

大裳宝鏡が来たら勾玉育成頑張るぞっ!!!

と思っていたものの、待てども待てども来ず…
一体いつ来るのかな?と思ってたら今回の経験値キャンペーン。

これは、もう勾玉育成をやるしかない!

と気合が入り、式姫の育成をスタートさせました。

し か し

今回の虹ランク時のステキャップ開放が思った以上に大きく、強化をしなければいけない式姫が沢山出てきてしまいました。
フルカンストにするのが大好きな私としてはかなりの厳しい状況に…。

うーん…今、この囮座敷を強化するのは…

あ…っ!

と言う事で…

天羽々斬(3世代目)
新-囮天羽々斬-03
LVHP合計
159424044404019225

現在行われている、種族召喚キャンペーン。
この種族キャンペーン時に出た天羽々斬を使うことにしました。
五行覚醒の為にもう1個腕輪を作ろうと思っていたけど仕方なし…
高成長に期待してササッと囮を作るぞ(`・ω・´)
限定仕様の皐月ちゃんを合成素材に使うのは勿体無くて凄い迷ったけど、思い切って合成しちゃいました。

思い切って合成したは良いものの、相変わらずのスキルに悩まされ…

新-囮天羽々斬-02 

転生すること12回(´∀`;)ようやく目当てのスキルになりました。
うぅ…相変わらず高くつきますね_(:3 」∠)_

そして運の初期値が19。
あまり芳しくない数値に不安になります。
どうか…どうか良成長しますように(・人・)お祈りっ!
と祈りながらせっせか育成をしていき…



天羽々斬(3世代目)
新-囮天羽々斬-04
LVHP合計
34103958994869136491

運36(゚ロ゚;)!?

成長率で計算すると、0.51成長です。
天女系もびっくりの成長率でした(*´∀`*)

で、少しだけ速の勾玉を与え速さ調整をして…

天羽々斬(3世代目)装備品装着時
新-囮天羽々斬-05

新しい囮の子が完成ヽ(*´∀`*)ノ

ステキャップまで

技:4
速:4
運:4


なので、運以外は後々上げたいなと思います。

さて、念願の劣化キャラが完成しました。
早速、御前試合に連れて行ったのですが…

強い!の一言です。

前に使っていた囮が「麻痺・身かわし」構成の天羽々斬だったのですが、くらかけみや(腕輪装備)がくるとまず詰みでした。
他にも、空狐などの堅い鎧キャラの囮が来るとこちらの攻撃はほぼ無力化されるので、いまいち押しが弱く悩んでいました。
しかし、この劣化の子にしたらそんな悩みも一発で吹き飛びました。
劣化が決まれば天羽々斬の被ダメも減るし、天羽々斬自体の攻撃も普通に通るのでかなり使いやすいです。
御前のみではなく、普通に討伐でも使えそうなので今後の新しい囮として大活躍してくれそう。
麻痺verの天羽々斬とうまく使い分けて行きたいと思います(*´∀`*)

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2139-36c888e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT