駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャット

昨日、久しぶりに来期誘って下さった方々とチャットをしました。
式姫の育成の片手間にお話が出来て楽しかったのですが、こう~何て言うか毎回×2、気を使わせてしまって申し訳ないと言う状況です(´∀`;)
と言う事で今日はちょっとごめんなさいな記事を書きます。

ブログではこんな感じに長文とか普通にだらだ~らと書いてますが、1回の記事を更新するのに30分~1時間とか平気で時間かかってます。
長い時なんか普通に2時間とか…今日の記事なんかそうです。
何でそんなに時間がかかるのかと言うと言葉を選んで書いてるからです。
昔は5人6人の一桁や、多い日でも十数名の人達だけでした。
しかし、今や1日100人ちょっとの人達が見に来てくれています。
重複分を消すと1日トータル400~500ぐらいのアクセスがあります。
なので下手な事を書いたら晒しや炎上とまでは行かないだろうけど叩かれてしまうと言う恐怖感が出てきてしまい記事を書くのも慎重になりました。

さて、そんな訳でチャットの話に戻ります。

度々、お邪魔させて頂くのですが最初に挨拶してちょっと話したらすぐにだんまりになってしまうのが私です。
私を含めて3人~4人のチャットなのですが、すぐだんまりしてしまいます。
他の方々が気を使ってくれて話題を振って下さるのですが

Q.こころさんはどう思います~?
A.こう思います。

聞かれた事に対しての返信しかしないので会話が続きません。
何このコミュニケーション能力の低さ(´∀`;)
そして次第に口数は減っていきROM専みたいな感じになって行きます。

それじゃまずいよ!と言う事で会話に参加して行くのですが
こう…どうしてもブログと同じで言葉を選んでしまうのですよね。

この発言をしても大丈夫かな?変な事言わないかな?

そんなこんなを考えている内に会話は進んでいきます。
なので結局、発言のタイミングを失ってついつい読むだけに…。
何とかこのだんまりから抜けよう!と発言をするも顔文字ばっかりの何ともギコチナイ文章ばかりな自分がいます。
ブログでも結構、顔文字使ってますけど、これ私としては凄い便利でありがたいものなのですよね。文章だけだとどうしても堅く見えてしまうのでつい多用してしまいます(´∀`;)
そんなどうでもいい話は置いておいて…

皆さん、とても優しい方でネタ的な会話も挟んでくれて楽しいのですが、私が空気を乱してしまっている気がしてなりません_(:3 」∠)_
こんな記事を書いたらまた気を使わせてしまうのになぁ~とわかっていながらも書いてしまう自分は何て酷い奴なんでしょうか。

っと…何かだんだんとネガティブになって来てちょっと危ういです。
また小虫さんに考えすぎ!って言われちゃいますね。
考えすぎなこの自分の性格が本当に嫌だなぁ…。

もっと砕けてと言うか、ノリ良くお話出切るようになりたいのですが、いかんせんネットで知り合った方々とチャットと言うのが久しぶりすぎて1人であふあふしてます(´∀`;)少しずつチャットにも慣れていけるといいなぁ。
最後に、こんな面倒な奴ですいません!





@追記に日記

スポンサーリンク



そんな昨日の事を1日中考えながらの仕事でした。
うーん…昔のROでのチャット時代の自分はどこに行ったんだろう。
あの頃はまだ若かったし結構はっちゃけてたから出来てたのかな。
結婚とかMSN登録とかまでして毎晩メッセ&お話とか懐かしや…
ここ数年、ずっと身内オンリーなせいか、かなり対人恐怖になってますね。
嫌われたらどうしよう的なのが強くてついだんまりになっちゃうなぁ。
うん、何で追記でもこんなネガティブな事書いてるんだ!
気を取り直して、今日も育成頑張るぞ(`・ω・´)

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/11/16 09:33 | |

コメントレス

~11月14日記事分のコメントレス~
>>ねこ伯爵さん
私はやっぱりそういうのは慣れてないのでダメですね_(:3 」∠)_
まぁそこまで酷い事とかしてなければ早々に晒されないですし、今後もひっそりと晒されないように式姫&ブログを続けて行こうと思います(・ω・)
来期からアクティブですが、あまり深く気にせず楽しみたいと思います。
お気遣いありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ

| こころ | 2013/11/16 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2135-37485528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT