駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スキル構成@式姫草子

さて、お目当てのかるらが手に入りスキル構成に悩んでいます。
手に入る前までは、「疾風・こだま」にしようとずっと思っていました。
しかし、疾風要因と言えば、既に鞍馬が「疾風・増し」でいます。
あれ、これだと鞍馬がリストラされるんじゃ?ここまで育てたのにこれはこれでもったいない(´∀`;)うーん…と考え直した結果

疾風・付喪殺し
こだま・術増し


これのどちらにしようか悩みます。
上の「疾風・付喪殺し」は御前試合で相手のかるらに打たれた時、うちの膝丸が400越えのダメージを受けて凄いびっくりしました(゚ロ゚;)
大体、防衛と言うと付喪系が1体は入ってるイメージだし、侵略にかなり向いてるなぁ…と。

下の「こだま・術増し」は単純に術火力要因としてのスキル構成です。
昔は防衛と言ったら術かわし1択!でしたが、術結界が出てきてからは、術かわしと術結界をバラバラに取得させた砦も見かけるようになりました。
(御前試合や農民の砦を参考にしたのでアクティブはわかりません…)
なので、術結界持ちで術かわしを持たないキャラと戦う時に便利かな~と。
それ以外にも普通に討伐、遠征、試練などで役に立ちそう(*´∀`*)
個人的には下のこだま・術増しの方が癖がなくて使いやすいかな~
と思うのですが、貴重なかるら1体。
やるからにはきっとまたフルカンストとかしそうなので、慎重になります。

後、来期のアクティブに備え、防衛の面子を見直したのですが…
やっぱり回復キャラが不安すぎる(´∀`;)
安定の天羽々斬にでもしようと思ったのですが、上に書いた「付喪殺し」
これを考えると瞬殺も十分ありえるのですよね。
(現に、おさき腕輪持ちに瀕死になるほどのダメージを負わされたので;;)
そこで思いつくのが『鳳凰、鵷鶵』の浄化回復キャラです。
何より付喪系の慈愛の光と違い、浄化の光と言うのが素晴らしいです。
状態異常が主流な今なら十分に活躍できそうな気がします。
この子達なら現状『種族切り』にかかりませんし、「身かわし・術結界」で浄化とか結構良いんじゃないかな~と思うのですが、お手軽成長の鵷鶵はストック無いですし、鳳凰を今から育てるのも…(´∀`;)
うん、ただの面倒臭がりでした。
ここで結局は宝鏡に繋がるのですが、仕方ない。

うーん、そろそろちゃんと考えないとなぁ。

と…ここまで書いてから堕天使の存在を思い出しました。
この子を強化すればいいじゃないか(゚ロ゚;)

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2130-fdc3a595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT