駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランク開放@式姫草子

今日は式姫草子のメンテナンス日。
いつも通り、アップデート内容について書いていきます。

●陰陽師ランク「虹」を解放
今日のメイン記事です。↓に書きます。

●御前試合で入手できる恩賞点の量を調整
御前試合の恩賞点は、サーバー内の最高ランクとその一つ下のランクまで、通常時の2倍配布されるようになります。

これは素直に嬉しい調整ですね。
どんどんとランクが上がれば前みたいに戻りそうです(*´∀`*)

さて、ランク開放が来たので早速、昇級用の試練を見てきました。

紅水晶3個の納品
昇級用試練-01

葡萄石3個の納品
昇級用試練-02

藍晶石3個の納品
昇級用試練-03

蛋白石3個の納品
昇級用試練-04

燐灰石3個の納品
昇級用試練-05

藍銅鉱3個の納品
昇級用試練-06

試練の地の九十層へ到達(九十層到達の証1個)
昇級用試練-07

万雷の討伐(万雷の魂1個)
昇級用試練-08

河伯の討伐(河伯の魂1個)
昇級用試練-09

大鬼首の討伐(大鬼首の魂1個)
昇級用試練-10

耶麻の討伐(耶麻の魂1個)
昇級用試練-11

温羅の討伐(温羅の魂1個)
昇級用試練-12

震天君の討伐(震天君の魂1個)
昇級用試練-13

納品:6種類
討伐:6種類
試練の地:1種類
計13種類の昇級用試練が追加されました。

まず、納品系の試練ですが、6種類の討伐地から各種類の石が落ちます。

屍人ヶ原:紅水晶
奈落谷:葡萄石
闇ヶ淵:藍晶石
祟荒野:蛋白石
腐火鉱山:燐灰石
咎森:藍銅鉱

敵のパターンも1種類しかないので始めにパターンを組んでおくと楽です。
そして次にボス討伐ですが

屍人ヶ原:万雷
奈落谷:大鬼首
闇ヶ淵:河伯
祟荒野:耶麻
腐火鉱山:温羅
咎森:震天君

となっています。

屍人ヶ原:万雷
ボス討伐-01
ボス:万雷
屍人ヶ原-01
周りの8体の提灯
屍人ヶ原-02
自軍目の前にいる中央3体の提灯
屍人ヶ原-03

このMAPの敵は1歩も動きません。
左上のボス「万雷」と自軍の目の前にいる中央3体の提灯が真・神鳴り装備の疾風迅雷持ちです。
真っ先に中央3体の提灯を倒せば後はただの消化試合になると思います。
速も1で中央の迅雷持ち3体は物理防御も0なので遠距離物理で!

奈落谷:大鬼首
ボス討伐-02
ボス:大鬼首
奈落谷-01
舞首(水色4体)
奈落谷-02
岩首(灰色4体)
奈落谷-03

ボスの大鬼首が移動距離1で他の首が移動距離2です。
射程は状態異常の術なので全員3。
寄せかわしと回復がいれば普通に突破できる難易度でした。

闇ヶ淵:河伯
ボス討伐-03
ボス:河伯
闇ヶ淵-01
水虎4体
闇ヶ淵-02
河童術士(疾風迅雷&荒治療)2体
闇ヶ淵-03
河童術士(麻痺&術増し)2体
闇ヶ淵-04
河童術士(暗闇&術増し)2体
闇ヶ淵-05

水虎が『すり抜け・皆伝』と地味に嫌らしいスキルを持っています。
また述士が3種類いて、おそらく左側に3種類、右側に3種類かと。
そして『荒治療』と見て驚いたのですが、荒治療持ちの河童の武器が術。
荒治療のスキルを熊野の所で見ると【物理攻撃限定】と書いてあります。
うむむ?まぁミスだと思いますが、修正来るのかな?

祟荒野:耶麻
ボス討伐-04
ボス:耶麻(髭切)
祟荒野-03
龍の右手(龍神)
祟荒野-01
天の左手(天仙)
祟荒野-02

このMAPだけクリア条件が「敵を倒せ」で無く「耶麻を倒せ」になってます。
なので耶麻(髭切)を倒せばクリアとなります。

最初に龍の右手(龍神)が4マス動いてくるので、囮を4の位置から上に2マス進んだ場所に置きます。(画像の天羽々斬の位置に囮を設置する。)

祟荒野-パターン-01

すると龍の右手(龍神)が↓の画像のように囮を攻撃してきます。

祟荒野-パターン-02

すると耶麻(髭切)が何も出来なくなるので被ダメージを減らせます。
3の1マス前(画像のくらかけみやの位置)に槍を置くと効率良くダメージを与える事が出来ます。

祟荒野-パターン-03

腐火鉱山:温羅
ボス討伐-05
ボス:温羅(閻魔)
腐火鉱山-01
骨無双5体
腐火鉱山-02
大百足4体
腐火鉱山-03

自軍のキャラが左側に3体、右側に2体配置されるMAPです。
大百足の餌食にならないよう右側に術キャラだけは避けた方が良いです。
ボスの温羅(閻魔)がすり抜けを覚えているのが地味に厄介です。
ただ、状態異常は通るので影縫いや麻痺などで拘束すると楽々に。

咎森:震天君
ボス討伐-06
ボス:震天君
咎森-01

最初『1体だけ!?どんだけ強いんだろう!?』とビックリしていたら普通にスキルが強くてビックリしました。
しかし、よくよく見ると移動力が3で攻撃範囲が1。そしてこのMAP…

ペチペチ

咎森パターン-01

ペチペチペチ

咎森パターン-02

と…こんな感じにマップの障害物を利用していけばソロでクリア可能です。
何とかわいそうなボス…(´∀`;)

そんなこんなで無事、全てのボスをクリアしました。

ボスの魂-01
ボスの魂-02
ボスの魂-03
ボスの魂-04
ボスの魂-05
ボスの魂-06

そして納品も2個クリアすれば昇級できたのですが、何か残ってるのがモヤモヤして嫌だったので…

試練全部クリア-01

こんな感じに全て終わらせ

試練全部クリア-02

余裕のポイントを持って昇級する事に(*´∀`*)
(とここまで記事を書いてる時はまだ昇級してませんがw)

そしてポチッと押して~

虹ランク-01
虹ランク-02
虹ランク-03
虹ランク-04

無事に虹ランクになれましたヽ(*´∀`*)ノ

そして予想通りの所有地&手持ち式姫の所有上限解放。

虹ランク後の開放

領地の所有上限が4増え、手持ちの式姫の所有上限は5体増えました。
少し前に予定した通りの領地を後で取って開拓しようっと。
手持ちも5体増えたので勾玉8体育成が出来るように(*´∀`*)
そしてLvキャップはたったの1しか開放されず34でした。
うむむ…勾玉育成頑張らないとカンスト大変だこりゃ(´∀`;)

とりあえず久しぶりに推奨回数も0になりました。石集めが面倒だった…
昇級しちゃうと集める気が起きなくなりそうだったので、先に集めてから昇級して良かったな~と思います。

さて、開拓して…今週も終わり…かぁ(´・ω・`)
もう毎週毎週書いても見苦しいので宝鏡の事はウダウダ書きません。
そんなに渋らないで欲しいなぁ。。。

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2120-3d0655b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT