駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モンハン4クリア

先日、友人3人と一緒にプレイをし、集会所最後のボス『ダラ・アマデュラ』を無事倒し終わりましたヽ(*´∀`*)ノ
武器「獄刀リュウコツ」防具「ゴールドルナシリーズ」にして挑みました。
前はベリオ装備でビームのなぎ払いや噛み付き攻撃でほぼ即死or即死だったので絶望的でしたが、今回防具をきっちりと強化したので、まず即死する事はありませんでした。
…と言ってもかなり攻撃が痛かったし油断は出来なかったので…

生命の粉塵を3個と生命の粉10個+竜の爪10個と言う合成分まで持って行き、生命の粉塵を1人13個と言うスタイルで戦いに行きました。
4人なので合計で52個分にもなります(笑)

なぎ払いのビームや噛み付きを食らったら即効で粉塵を使うor使われるので回復のモーションがピュンピュンピュンと3連続で来たりして大爆笑状態でした。最後だし惜しみなく使っていくスタイルლ(。◕`□´◕ლ)

そして4人分の緊急クエストをクリアし…

私がHR57
友人DがHR58
友人OがHR35
友人IがHR43ぐらいだったかな?

と一気にHRが上がりました。
もともとはキリン上位に行きたくてHRを8に上げようと思っていたのに、急に上がりすぎてビックリですw

その後はキリン上位、キリン亜種、ティガ希少種に行きました。

キリンは何て言うか上位になっても涙目な弱さでした。
ぶっ飛んで倒れた時のピクリとも動かないあの図は何度見てもビックリ。

逆にキリン亜種は結構苦戦しました(´∀`;)
氷属性と知らず雷耐性を上げていったのですが、あの氷強いぃぃ。
ちょうどアラドで阿修羅をやっていたのでそれにしか見えなかったのですが、あの波動剣氷刃なモーション攻撃が結構痛かったです。

そしてティガレックス希少種
動きが遅くて何これ楽勝!と調子に乗ってたら、結構な火力をお持ちで…
爆破属性の爆弾マークが付くのが怖くて怖くて凄い緊張しました。
しかし、ティガは上に乗った時の暴れ移動が酷いですね。
あんなに暴れられても乗っているハンターさんもだいぶ凄いですが(笑)

そんな感じでちょっとやりきった感があります(´∀`;)
来月に「GOD EATER 2:ゴッドイーター2 」が出るのでちょうど良いかな?
個人的にゴッドイーターの方が楽しみなので期待です(*´∀`*)





@追記にコメレス

スポンサーリンク



~10月26日記事分のコメントレス~
>>下等な小虫さん
まさか回線が問題だとは思わなかったので少し驚いてます。
異界ではズレとかも結構あるのですね…確かに胃が痛くなりそう。
まだ私は身内のみなので良かったデス(´∀`;)

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2117-49dd2382

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT