駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポンマス二次覚醒&シェルビー@アラド戦記

今週の水曜日にウェポンマスターの二次覚醒が来たのでその事でも。

もともとカンスト(Lv85)していたので早速クエストを受けます。

ポンマス二次覚醒-01

格好良いヽ(*´∀`*)ノ

ポンマス二次覚醒-02

そしてちゃっちゃとクリアして~

ポンマス二次覚醒-03
ポンマス二次覚醒-04

無事、剣神へと二次覚醒が完了\( ^ヮ゜)>

ポンマス二次覚醒-05

いつもセイバーアバなので気づきませんでしたが、剣神のエフェクトが凄い事になっていました。周りに剣が浮いていて、目が光っています。

ポンマス二次覚醒-06

そしてスキル初期化ポーションを無事に受け取り使用。
と言っても今は何度でもスキル初期化できるのですが(笑)

早速、新スキルを取ってみたので軽く感想を。

極鬼剣術:心剣
溜め攻撃が出来て、当たるとバシュバシュと連続でダメージを与えます。
強いなとは思うのですが、溜めを潰される危険もあるので中々に難しい…。

極限の境地
期待していたスキルでしたが、やっぱり最高でした。
1取るだけで対応スキルに追加効果が付くので素晴らしいです。
ただ、バックステップカッターがちょっとしょぼく思っちゃいました(笑)

極鬼剣術:流星落
こちらも溜め攻撃が可能で撃つと画面外から剣を落とします。
ソウルのトゥームストーンからアヴェンジャーの災渦を打ち込む感じでした。
自分自身が画面外に行くのでまず攻撃を貰わないし、威力も範囲も結構優秀でかなり使いやすいスキルだと思います。

以気御剣術
とにかく格好良い!自分強化型の覚醒大好きなので最高です。
剣もパシュパシュ飛んで来て凄い強いです。
最後のフィニッシュも結構長いのでそこに幻影剣舞とか素晴らしいコンボ!
カットインの入り方も個人的に好きなのでどんどん使って行きたいです♪

そんな感じで無事に二次覚醒が完了しました。めでたしめでたし~

そしてもう1個のネタとして…
現在、期間限定でクリーチャーが販売されています。

シェルビー
シェルビー-01

ふむふむどんなのかなぁ?と見てみると、まずカラーが4種類ありました。

ピンク
シェルビー-02

ブルー
シェルビー-03

レッド
シェルビー-04

ブラック
シェルビー-05

そしてスキルモーションが

一般スキル:ドラゴンの叫び
シェルビースキル-01

オーバースキル:ドラゴンの帰還
シェルビースキル-02

何か凄い派手に動いてます(`・ω・´)

さて、あまりアラドに課金をしたくない私としては何とかゲーム内マネーで済ませたかったので…

シェルビー購入-01

57Mでクリーチャー箱を購入しました(*´∀`*)
早速開けようとすると~

シェルビー購入-02

色を4種類の中から選択して下さいと聞かれました。

シェルビー購入-03

もちろん大好きなピンクにします!

シェルビー購入-04

さて、これで万々歳\( ^ヮ゜)>

…と言う事にはならなくて、今回のクリーチャー強化出来るみたいで…
覚醒のハンマーと言うアイテムを使うと

シェルビー-06

左が覚醒前で右が覚醒後です。
クリティカルダメージ10%に全ての属性攻撃+10(゚ロ゚;)!?

これは何としても覚醒させたいっ…!

しかし、覚醒させるハンマーは取引不可で競売に出ていません。
つまり…課金して買わなければいけないのです(´・ω・`)
しぶしぶと課金画面に行き…

シェルビー購入-05

600ポイント(600円)を使って…

シェルビー購入-06

ハンマーパッケージを購入しました。
式姫で言う金姫召喚と同じ値段ですが、アラドだと高く感じる(´∀`;)

そんな訳で、覚醒のハンマーが手に入ったので

シェルビー購入-07
シェルビー購入-08

とんとんと覚醒させちゃいました。
今まで女鬼剣士にはクリーチャーが無かったので凄い強化されます♪

ちなみに出してみて驚いたのが

シェルビー購入-09

でかい!
今までのペットの中でも1番でかいんじゃないかな?
これじゃ私が護り役みたいに見えますね(笑)

あ、後パッケージに付いてたシェルビーの鎧のかけらですが

シェルビー購入-10

35Mで売り払って33M戻ってきました。
クリーチャー代から差し引くと約24Mでクリーチャー買えた事になるのかぁ。
これはお得な感じがしますね(*´∀`*)

しかし、これだけ高性能だと阿修羅用にもう1体欲しいなぁ…
でも、もう1000円とか課金したくないしーーーーー

と悩んだ結果

ゴールド取引-01

ゴールド取引所を使ってポイントを稼ぎました。
ゴールド取引所と言うのは、ゲーム内のお金を出品してそれを他のプレイヤーから課金ポイントで買ってもらうのです。
30Mを出したら520ポイントで売れたので…

ゴールド取引-02

もう1個買っちゃいました\( ^ヮ゜)>

クリーチャーも先ほどと同じく57Mで購入し…

シェルビー購入-01

阿修羅用-シェルビー-01

今度は阿修羅と言う事でブルーにしました。
二次覚醒が雷神で青だし、何か青も格好良いな~みたいなノリです。

そして購入した覚醒のハンマーを使用し

阿修羅用-シェルビー-03
阿修羅用-シェルビー-04

無事に覚醒完了ლ(。◕`▽´◕ლ)

阿修羅用-シェルビー-05

うんうん、私はもう満足です(*´∀`*)

そして先ほどと同じように

シェルビー購入-10

シェルビーの鎧のかけらは売り払いました。美味しい(*´∀`*)

意外とお金がかかったように見えるクリーチャーですが
本日の出費を計算しても

シェルビーの卵:-114M(57M×2個)
シェルビーの鎧のかけら:+66.52M(33.26M×2個)
ゴールド取引所:-30M
計:-77.48M

約77Mの出費だけで手に入った事になります。
うんうん、そんなにかからなくて良かった(*´∀`*)

とりあえず、まったーり進めて行こうと思います。

スポンサーリンク

| アラド戦記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2115-d6dbd374

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT