駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

割と酷い

昨日は夜から友人PとIと3人でSkypeをしながらアラド。
小虫さんと23時頃に合流と思ってましたが、今日の夜23時と言う私の勘違いでした。今日の夜には無事に合流し、初異界!?に行けてるかな?
とまぁ~そんなSkypeですが、0時頃に友人Dも合流し4人に。
それと入れ替わりで友人Pが寝て、友人IとDの3人でモンハン。
友人Iが途中何度か寝ましたが、4時過ぎぐらいまでやってたかな。
次の日が仕事なのに…大丈夫だったのかな?(笑)
そして4時から友人Dと2人になり…またバカみたいに昼までペア(笑)

まず、防具を友人Dと一緒にべリオ一式にしました。
友人Iのガララ装備の為にガララを狩りまくってたおかげですね。
回避性能3まで上げたのですが、これかなり強いんじゃ…?
当たってるでしょ!って判定でも結構避けてくれます。
下手糞な私にとっては凄い助かる(´∀`;)

そしてハンターランク6になったので、ブラキとジンオウガに行きました。
雷武器と爆発武器の強化ですね。最初にジンオウガに行きました。
私はジンオウガの碧玉2個、友人はジンオウガの逆鱗1個必要でした。
最初、私が逆鱗が出て、続けて碧玉も出て万歳だったのですが、友人の逆鱗が中々出ませんでした。それでもひたすらジンオウガに連続で行きます。ようやくレアが出た!と思ったら、私が逆鱗で友人が碧玉。
これ交換できたら終わったのに…と嘆きながらも連続で狩ります。
すると最後の最後に、何と私が碧玉で友人が逆鱗でした。
何と言う運の良さლ(。◕`▽´◕ლ)

そしてもう1つのブラキディオスに続けて行きます。
下位でも結構苦戦していたので、上位…とげっそりでしたが
落とし穴、シビレ罠、閃光玉などのアイテム無双でフルボッコに。
何とか2人でも1度も死なずに倒すことが出来ました。
結局、友人は爆破最終段階の武器を作れましたが、私はブラキの玉1個が必要でした。さすがにジンオウガみたいに連続で狩るのはだるい…。
他の友人がいる時に頑張ろうと思います(´・ω・`)

そんな感じでひたすらジンオウガやブラキを狩り…
時間はどんどんと経っていきます。

6時、7時、8時、9時…10時…

そして結局最後の最後、お昼の12時すぎの時点で…

通話時間

合計15時間の通話時間(´∀`;)
半日以上も会話ってもしかして初めて…かも?
最近は、休みの日って言うとこんな感じに1日中起きてる感じです。

その後は、お昼後を食べて13時頃に就寝(笑)
18時頃に起きたのですが~やっぱり眠い(´∀`;)
でも、今日は式姫のアイテム掘り!と決めていたので夜に頑張ります。
23時からもしかしたらアラドの異界なのでそれまで頑張ろう~。





@追記にコメレス

スポンサーリンク



~10月6日記事分のコメントレス~
>>下等な小虫さん
昨日の夜は、どうもすいませんでした~。
月曜日が休みなので、夜更かし?と言うか遅くでも大丈夫だよ!と言う意味で日曜日の夜でも大丈夫なのかな~?と勝手な勘違いをしてました;;
そして、今日の異界はお疲れ様でした。(まだ行ってるかわかりませんが)
色々と詳しくお話できていなかったので、この場で書かせて頂きますね。
まず、一緒にアラドをプレイしている友人2人ですが
友人I(寝落ちの友)バーサーカー。21時か22時ぐらいから2時ぐらいまで。
友人P(ほぼ毎日アラドの友)デスペラード21時ぐらいから0時ぐらいまで。
な感じにログインしてる感じです。2人ともほぼ毎日連絡が取れるので
お時間が合えば、気軽に宜しくですヽ(*´∀`*)ノ
そして「しつこいよ!」って話ですが、割と適当プレイな感じです。
小虫さんが思ってる以上に酷いPTプレイになってるかもわからないです。
「Q禁止?何それ?」なノリだったり、「ボタン間違えて覚醒出ちゃった」とか、「ゴブリンのリレーミスっても悪びれないスタイル」とかとかとか。
さすがに、小虫さんがいる時はそうならないと思いますが…(笑)
そして私はいつも学者で行くのですが、正直動きがお恥ずかしいです。
Q禁止部屋とか、ほぼ2人に任せて私は何もしませんし…(´∀`;)
そして加熱炉とかPTプレイでは見にくいから本当はNG?なのですよね。
友人達は気にしてないからバンバン撃ってOKと言ってくれるので遠慮なく使用してますが…。いつも身内プレイでPTプレイをほとんどしないので、敵をちらかしたり浮かしたりとやりたい放題です。
こうした方が良いよ~とかあったら遠慮なく仰って下さい(´∀`;)

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/08 01:25 | |

コメントレス

~10月7日記事分のコメントレス~
>>下等な小虫さん
最近の休みの日はこんな感じに結構と酷いです。
だらだ~らと話してますが、喉や耳は気になった事ないや…。
しかし15時間は初めてでちょっとビックリです(笑)
そして、昨日の異界はお疲れ様でした。
いつもは城だけ行かずゴブリンと犬のみなので城は本当に駄目でした…。
城の3体同時に倒す部屋とか本当に酷かったですよね…
Q禁止の部屋で中々撃つのが怖くてカライダーとか撃ってなかったので
そこは本当に皆にごめんなさいです(つω⊂)
そしてゴブリンのオイル部屋もいつもミスせず行けるのですが2度も失敗して結構凹みです。ブラックマントの無敵強いー!って言いながらいつも私がやってるのですが…すいませんすいません。
長々とのチャットは全然気にしないで下さいです。
いつもぐだぐだ会話してるので全然平気です(*´∀`*)
何て言うか、昨日は結構テンパってて酷い事言ってたらすいません。
そしてちょっとお話したい事があるので、お時間のある時にまたゲーム内でチャットできたらあり難いです。これから毎日、阿修羅で0時辺りから寝るまで繋げっぱなしにしておくので、お時間のある時にお話できたら嬉しいです。

| こころ | 2013/10/08 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2097-b00b5dde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT