駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進めすぎ

最近、毎晩のように友人Dとモンハン4をペアでプレイしています。
モンハンは友人3人と私の計4人でプレイしているのですが

友人O:週末の土日ぐらいにしかINしない
友人I:毎日ログインしているけど寝落ちばかりでほとんど進まない
友人D:0時ぐらいに来て私が寝るまで一緒にプレイ

と言う感じで友人Dとばかり一緒にプレイしています。
友人Oは今は忙しいみたいなので仕方無いです。
友人Iは、一緒に話していてもプレイ中に寝てしまうのでどうにも…(笑)
友人Dとは気楽に話しながらプレイ出来て凄い楽しいです。

そんなペアプレイをやりすぎたみたいで…
かなり2人だけ先に進んでしまい強くなってしまいました(´∀`;)
まだ集会所のランク5なのですが、属性武器もランク6にならないと作れない所まで全部作ってしまいました。
かと言ってランク6に行こうとしても、どの道またキークエストをみんなと一緒にやらないといけないので2度手間。じゃぁ別のをやろう…と言っても料理のレベルを上げるとかそんなものしかないのです。

昨日は、久しぶりに友人IとDで3人プレイをしたのですが
友人Iの防具が弱すぎて上位ゴアで3死してしまいました。
4人の中で1番村クエストが進んでいるIですが、さすがに集会所の上位をほとんどプレイしていないので、上位防具も無く無理でした(´∀`;)
なので、上位防具を作るお手伝いです。
上位のガララ装備を作るために何度も上位ガララを狩りに行きました。

ただ、物欲センサーがですね…

『絞蛇竜の上鳴甲』と言うアイテムが結構必要になるのですが、Iだけ全然出ません。私が3個出たー!と喜んでいてもIは1個も出ない。
物欲センサーは本当に良い仕事をしてくれるようです。

結局、一式揃える事は出来ませんでしたが、後1個で完成まできました。
これで防具は何とかなったし今度は…行けるかな。
早いところ、ランク6とかに上げて上位武器が作りたいです(*´∀`*)

あ、あと爆破属性の武器。これ驚くほど強いですね。
初めて使ってみたのですが、爆発無双でした。
友人Dとディオス武器ぶんぶん振り回してたらすごい無双できました。
爆発で部位破壊も色々と出来るし凄い便利(*´∀`*)
相手がびくんびくんしてて楽しかったです。

さてさて、私も村クエストを頑張らないと…





@追記にコメレス

スポンサーリンク



~10月4日記事分のコメントレス~
>>下等な小虫さん
色々とモチベが上がってきたのですが、やりたい事が多すぎて時間が足りない現象になってます(笑)
最近、寝る時間も遅く遅くなってきてるのでちょっと辛いですね…。
そういえば、小虫さんは決闘をやられているのでしたね~。
阿修羅は固いし遠距離あるしで決闘では強いのかな?
決闘無縁な私としては全然わからないや(´∀`;)
異界の方は、友人も全然OKと言ってくれてました~。
ただ、その友人は0時か1時ぐらいには落ちてしまう事が多いのでお時間が上手く合った時に是非宜しくですっ!

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/06 12:51 | |

コメントレス

~10月05日記事分のコメントレス~
>>下等な小虫さん
モンハン凄い人気ですよね~。
私も誘われてプレイし始めたのですが、まんまとハマってしまいました。
絵が可愛くないとぶつぶつ文句を1番言ってますが(笑)
でも、皆で協力プレイと言うのはやっぱり楽しいですっ
近々発売する、ポケモンも面白そうだな~とは思うのですが、厳選とか6Vとか努力値が~とか凄い複雑っぽいの中々手が出しにくかったり(´∀`;)
そして、異界のお誘いありがとうございます!
私も月曜日休みなので全然大丈夫ですヽ(*´∀`*)ノ
友人2名に声かけたら大丈夫みたいだったので、お待ちしてます~。
~0時頃追記~
1時間ほど待たせてもらったのですが友人が寝るというので、また機会があったら宜しくです~。

| こころ | 2013/10/07 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2094-8acf9c5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT