駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初プレイ@アラド戦記

昨日の夜、アラドで阿修羅を育てようとしていたら、確か20時頃だったかな…よくブログにコメントして下さる下等な小虫さんからwisを頂きました。
中々プレイ時間がかみ合わなくて合流できるかわからなかったのですが、昨日無事に会えて良かった~。
装備をこっそり見させてもらうと、増幅装備に異界のセット品、更に武器も+14、+16と言った凄まじい装備の数々。す…凄い(゚ロ゚;)

ちなみに+14とか+16の武器がどれくらい凄いのかと言うと…

強化値成功率失敗時累積成功確率
00→01100%失敗しない100.0%
01→02100%失敗しない100.0%
02→03100%失敗しない100.0%
03→04100%失敗しない100.0%
04→0590.0%+3に戻る90.0%
05→0680.0%+4に戻る72.0%
06→0760.0%+5に戻る43.2%
07→0880.0%+4に戻る34.56%
08→0990.0%+5に戻る31.10%
09→1050.0%+6に戻る15.55%
10→1125.9%装備が分解される+10からの累積成功確率25.90%
11→1218.0%装備が分解される4.662%
12→1312.7%装備が分解される0.592%
13→148.3%装備が分解される0.049%
14→155.6%装備が分解される0.003%
15→163.1%装備が分解される0.000%
16→171.7%装備が分解される0.000%
17→180.3%装備が分解される0.000%
18→190.1%装備が分解される0.000%
19→200.01%装備が分解される0.000%
※レア以上の武器の場合です。

ごちゃごちゃして訳がわからない!!

と思いますが
+10以上の武器は強化に失敗すると分解されてしまいます。
分解と言うのは簡単に言うと壊れると言う感じです。なので+14を作るには

+10→11の25.9%
+11→12の18.0%
+12→13の12.7%
+13→14の8.3%

この凄まじい確率を4連続で成功させないといけないのです。
↑でも言いましたが、途中で強化に失敗したら武器は壊れます。
そうするとまた武器を買わないといけませんし、0からのスタートです。
かと言って壊れるのを恐れて強化値+10とかだと正直微妙すぎます。
なので皆、頑張って武器を強化するのですが正直、お金が辛いです(笑)

元の武器も強いものは凄い高いですし、武器の強化にも結構なお金がかかります。さらに+10以下で失敗すると強化値が下がるのでそれを何度も何度も繰り返しひたすら10まで上げる作業…
私も過去の女鬼剣士のイベント時に+14を作成しましたが
このイベントの時は武器が壊れないと言うイベントでした。
何度も+10以上で失敗しては0からのやり直し。
何度も何度も強化し、また失敗しては強化しの繰り返し。
結局、強化費用だけで5000万?もっとかかったような気がします。
それぐらい過剰武器は凄いのです(`・ω・´)
ちなみに、私や友人も大体が+12止まりです。
+12装備でも正直、ユニークレア装備なら十分やっていけますし…。

と、話が大分それましたが、お会い出来たので初のPTプレイです!
私のレベル上げ中の阿修羅を手伝って下さり、追撃戦を連続で行きました。
さすがに装備が揃ってるだけあって凄い強かったっ(゚ロ゚;)
ひたすら私のレベル上げに付き合って貰いましたが本当に助かりました。
ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

折角一緒にプレイ出来る人が見つかったので、異界などのPTプレイで行けるダンジョンにも是非ご一緒したいです。ただ、現在友人のアラドモチベが凄い激減しているので中々難しそうですが(笑)

明日は思い切った事でも書こうと思います。大した事じゃないのですが。

スポンサーリンク

| アラド戦記 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/01 00:59 | |

コメントレス

~9月30日記事分のコメントレス~
>>下等な小虫さん
一昨日はありがとうございました~。
知人以外とのPTプレイは女メカの転職の時以来なので凄い新鮮でしたっ
式姫の四神は私も見た瞬間びっくりしました。
遠距離キャラで急所、燕、連続、乱れ等の子がいると凄い心強いです。
そして、アラドの方ですが勝手に書いちゃいました(´∀`;)
過剰武器は本当に凄かったです。凄いうらやましーーー
そして開運チケットF券&I券、懐かしい名前ですね。私もその頃はアメボガンガン割ってたのですが、当時無駄にF券を10枚も使って知能増幅スタッフのローカリストマジックを+11にしてました。
今じゃF券もI券も物凄い金額になってた気がします。
F券が金貨200枚以上でI券が2000枚とか超えてたかな…?
期限付きではなかったしとっておけば…と今更感が凄いですが思いますw
そして支援兵のジャンクは便利そうですね(*´∀`*)
カライダーしか持ってないので使用感がわかりませんが、ジャンクも凄い…!と思います。本当に拘束の支援兵は便利だなぁ。

| こころ | 2013/10/01 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2089-796d3bf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT