駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仙台旅行まとめ

誰がこんなの見るんだよ!って言うぐらい長文のまとめ記事を書きます。
いつものコミケまとめや例大祭まとめと同じようなのですね。
自己満足と言うか忘れっぽいので記録用的な感じです。

さて、それでは1日目から。
旅行当日、朝5時頃に家を出ました。そしてすぐに車の中で寝ました。
前日、寝ないで遊んでいたせいですね(´∀`;)
起きたら8時過ぎぐらいで、後どれくらいで着くのか聞いたら

:「11時頃に着く予定だから後3時間ぐらいかかるかな」

こころ:「え!まだ折り返し地点すら来てないの!?」

と聞いてビックリ。改めて仙台は遠いなと思いました。
そして何度か寝て起きてを繰り返して…11時ちょっと過ぎに父の先輩の人に会いました。家に上がらせてもらったのですが、他人の家に上がるのなんて凄い久しぶりでした。
学生の頃は友達の家とかしょっちゅう行っていたのですが、最近はSkypeやらネットゲームやらで家に行くことなんてまずなくなりましたし…
そして、震災の頃のDVDを見せてもらいながら話を少し聞きました。
地元の消防?から配られたDVDとかみたいでかなりリアルな映像でした。
そして、今更と言うか恥ずかしい話なのですが…
見せてもらったDVDの映像を見て驚いたのが津波でした。
私はてっきり大きな大きな波となって一気に覆いかぶさるように飲み込むものかと思っていました。サーフィンとかの大波と言った感じでしょうか。
しかし実際の津波ってゆっくりと水位が上がっていくのですね。
テレビやネットで映像は何回か見はしたのですが、全然知りませんでした。
改めて地震と津波の怖さを思い知らされました。
この先輩さんの家は少し高い位置にあったので無事みたいでした。
家の下の方は被害にあっていたそうで、逃げ遅れた人達の悲鳴や叫びが聞こえたそうで…助けを求められてもどうにも出来なかったと言ってました。
凄い生々しい話でしたが、色々と聞く事が出来て良かったです。

その後、お昼ご飯を一緒に食べに行きました。
普段、私達家族が行かないようなお店で、料理のメニューも字だらけで写真も無く、どんなものかわかりませんでした。
父と母と先輩の方が刺身天ぷら定食
私と上の妹が焼肉定食
下の妹がとんかつ定食
で実際に来たら量が結構あるのですよね。定食ですから汁物にサラダに漬物に…と。私もいっぱいいっぱいでしたが、何とか食べる事が出来ました。
普段、野菜とかあまり食べないので良い機会だった…かな。
そしてお昼ご飯は何とご馳走になっちゃいました。ご馳走様ですっ
その後、記念写真をお店の前で撮ってお別れをしました。

昼食後は、仙台の駅周辺で色々と買い物をしました。
歩き回っていたら、駅周辺にとらのあなを見つけて行きたくなりました。
しかし、ここまで来て行くのもなぁ…と思っていたら下の妹が

下の妹:「アニメイト行って来るね」

と言うので、だったら私もとらのあなに行きたい!
と言う事でとらのあなに行って来ました。
前回の夏コミの時に買い逃した物があって、通販で1個だけ買うと送料代もかかって嫌だったのでどうしても見たかったのです。
で探してみたら無事にあったのですが、どうしても1種類の本だけ見つかりませんでした。あれは確かメロンブックスだったなぁ…と思っていたら下の妹から電話がかかってきて

下の妹:「メロンブックスあったよ!さっきの歩道橋を降りて…」

と言うので次にメロンブックスに行って来ました。
そこで探していた本が無事見つかり、買い逃していた物が全部揃いました。
仙台にとらのあなとメロンブックスの両店があった事にも驚きましたが、凄い嬉しかったですヽ(*´∀`*)ノ

そして、最後に仙台駅でお土産を購入。
職場の人たちに萩の月を買いました。
先月のぶどうに続き、出費がいたたたた(´:ω:`)
後、牛タンの試食を食べてみたのですが凄い美味しかったです。
お土産用に購入したら、生もので家まで持たないと言われ、夜にホテルででも食べようかと言う話になりました。
そんな色々なお土産を購入し、泊まる場所のホテルへと向かいました。

ホテルは松島のホテルで素泊まりです。1日目は5人同じ1部屋でした。
ホテルで泊まりなんて修学旅行が最後でしょうか。
家族では、記憶にほとんど無いぐらい小さい頃だったので凄い新鮮でした。
とりあえず、へとへとだったので夜ご飯を食べてお風呂に入ってゆっくりしようと言う話になり、夜ご飯の話になりました。
下の妹がスマホで色々と検索していたのですが、父がかなり疲れていて

:「近場のコンビニで適当に買って済ませよう。ビールも買って土産用に買った牛タンでも食べればいいし」

と言う事で近場のセブンイレブンへ。
適当にお弁当やジュース、お酒を買ってホテルに戻ります。
そして父、母、下の妹、私、上の妹の順でお風呂に入って行きました。
なんか『かけ流し?』とか言うのが室内にセットされているお風呂で、お湯が1時間流れてくる設定の温泉でした。
湯船も長方形で広く、足を伸ばしても余裕があり凄い気持ち良かった♪
お風呂を全員が出た後は、ゆっくりと夕食。
お土産用のタンも美味しく食べられて満足でしたヽ(*´∀`*)ノ

そして22時頃には父と母が就寝。
23時頃には下の妹も寝てしまいました。
私は1人でノートPCのメモ帳に1日目のブログ用の記事を書いてました。
今のこの記事ですね。先に少しまとめておけると凄い楽です(笑)
書き終わってからは私も横になり0時前には就寝しました。

あ、お風呂に入るちょっと前にノートPCを起動してみたら無線の接続先が色々とあって…適当にやってたらネットに繋がりました。
でも、他の人に読み取られる可能性が~とか警告が出てきて怖かったのでアラドのイベントの為だけにログインして後は一切触りませんでした。
式姫のIDとかPWとか怖いですし(((;・ω・)))
ってアラドも危険ですが、ワンタイムやゴブパがありますし(笑)
(家に帰ってからは即効でパスワードを変えました。)
そんな感じで1日目が終わりました。
前日に寝なかったと言うのもあってやっぱりだるかったな…。

~2日目~
いつも以上に早く寝たせいで、夜中に何度も目が覚めました。
あまり寝れたようで寝れない感じのまま朝の7時が来て起床。
真っ先にノートPCを起動してアラドのログインボーナスを貰い、くじ引きイベント分のダンジョン消化をしました。
そして、朝風呂に入って朝シャンってやつでしょうか。
朝からすっきりしますね(*´∀`*)
そして、ちゃっちゃか支度をして8時半頃にはホテルを出ました。
その後、近場のセブンイレブンで朝ご飯を買って朝食。
購入後5分もしないうちに、日本三景の松島を見に行きました。
父や母が混むから急げ急げと言って駐車場も早い内に止めて行く事に。
海に島がポツポツとあって綺麗でしたっ!
と言うかあまり覚えてなかったり。
朝は寝ぼけてて適当に見てたんですよね(笑)
日本の三景なんだし良く見ておけば良かった(´∀`;)

次に瑞巌寺に行きました。外の看板を見ると…

瑞巌寺-01

愛姫…?

あれ、これもしかして…!と前に戦国武将が出てくるゲームをプレイしていて、愛姫を使っていたので知っていました。
この記事だったかな。今はもうプレイしていませんが…(笑)
知っているキャラだったのでちょっとだけテンションが上がりました。
そして、何か修学旅行とか校外学習に来た気分になりました。
お城みたいな中や資料など、学生時代を思い出しますね~。
1番印象的だったのが、やはり愛姫のお墓でした。

瑞巌寺-02

物凄い大きくてビックリしました。昔の人達って凄いなぁ~。

次に、みちのく伊達政宗歴史館と言う場所に行きました。
正宗の幼少期から最後の死までが見る事が出来る資料館でした。
とにかく入った瞬間に蝋人形で出来た歴史キャラがいっぱい出てきてびっくりです。本当にびっくりする程の蝋人形の数々で凄い再現されていました。

みちのく伊達政宗歴史館-01

みちのく伊達政宗歴史館-02

ちなみに…ゲームと違って眼帯は着けていませんでした(笑)
館内の最後に自由に書けるノートがあったのですがその中に

ノート内書き込み文:「正宗が眼帯着けてなくてちょーかなしかった!」

と言う書き込みがありました。
そして面白かったのが、その書き込みに館長さん?が返信したみたいで

館長さんの返信:「歴史上で眼帯を着けていたと言う記述は~」

と丁寧な返信があって思わず笑ってしまいましたw
ゲームの影響って凄いなぁ~。
2日目の中で1番印象に残った場所かなぁ(*´ω`*)

そして次に仙台城に行って来ました。
この辺りから何か頭が痛くて、この痛みはいつもの偏頭痛ですね。
朝起きた時からちょっと違和感があったのですが、この時は1番ピークな痛みでした。なので元気も無くこの時は最悪(´・ω・`)
とりあえず、馬に乗った大きな正宗の像だけは見ました。

仙台城

その後、昼食を取る事に。近場のお食事処に入り、折角仙台に来たんだから…と牛タンを食べる事にしました。
家族5人で、牛タン定食と仙台牛の定食を2つずつ頼み、私は、はらこめし定食と言う鮭の焼いたのといくらがいっぱい乗った定食にしました。
そして父と母から牛タンと仙台牛を2枚ずつ貰いました。
タンも仙台牛も柔らかくて臭みも無く美味しかったぁヽ(*´∀`*)ノ
そして頭痛薬を飲んで仙台城を後にしました。

そして最後に瑞鳳殿に向かいます。
ここが凄い階段と坂でとにかく辛かったですw

瑞鳳殿

瑞鳳殿は凄い綺麗で、上の方のカラフルな色合いがとても感動的でした。
ただ、こんなことを言うのもアレですが、他の建物も同じような物ばっかりに見えました(笑)

そしてこのお墓の所で、私と下の妹でちょっと上の妹をかまいすぎて怒らせてしまいましたw そのままホテルへと車を走らせます。
初日と同じく途中セブンイレブンに寄り、夜ご飯を適当に買ってホテルへ。
2日目のホテルは福島のホテルでした。
そして初日の5人部屋と違い、2人と3人に分かれる部屋でした。
父と母の2人と私と妹2人の3人で別れる予定でしたが、最後の瑞鳳殿で私と下の妹が上の妹を怒らせてしまったので、部屋を替えて欲しいと言われてしまいました。ですがまぁそこは何とかなって結局、元の部屋割りで。
しかし、初日と違って部屋は薄暗く、冷房も効きが悪かったです。
まぁ、ビジネスホテルなので仕方なし…。
夜ご飯を5人で一緒の部屋で食べながらテレビを見ました。
ほこ×たてと言う番組だったかな。
送風機VS絶対に吹き飛ばされないテントのバトルがやってました。
その次にいつものドリルVS金属の7回目の対決が行われるみたいでした。
またこんなに続いていたのですね…w
と言うか、今日のは凄い何かタイミング良かった場面と言うか、初めて貫通したのですね。70社以上と言うのも凄いですね~。後輩君がちょっと可哀想でしたけど…
その後、あすなろラボと言う乙武さんが出ている番組と9歳の男児を助けた厳俊さんの再現ドラマがやっていたニュースを流し見しながら2日目のまとめ記事を書いてました。
普段、テレビを見るのが夜ご飯を食べる時だけなので新鮮でしたね。

その後、23時ぐらいから妹2人とDSのマリオパーティで遊んでいました。
カセットを持っていなくてもダウンロードプレイと言うのができるみたいで…
中々に楽しかったのですが0時頃に通信エラーで強制終了。
1日色々見回って疲れたので寝る事にしました。
そんな感じで2日目は終わりました。

~3日目~
朝7時頃に起きて支度開始です。
昨日と違い頭も全く痛くなく最高の朝でした。
支度をしていて気づいたのですが、廊下にモデムが2つ置いてありました。
妹に聞けばLAN経由でネット使用可と書いてあったみたいなので
LANケーブルを持って来ればもしかしたら2日目のホテルでもネット使えたのかな~とか思ったり。まぁ出発の朝に気づいても遅いのですが(笑)

8時頃にホテルを出てセブンイレブンで朝食を購入。
その後は福島より下へ下へと下っていきました。
途中、凄い山道を通ったのですが、雨も降ってきて霧がとにかく凄い。
まるで雲の中にいるんじゃないかってぐらい曇ってました。
そして車を走らせていると何だか変な臭いがしてきます。

:「何か臭うな…硫黄みたいな…」

:「何だっけほら、大涌谷みたいな」

と確かに硫黄の臭いがきつく、小学校の頃に行った
大涌谷を思い出させられるようなキツイ臭いでした。
そして着いた先が…なんと!

殺生石-01

那須の殺生石と言う場所でした。
むむっ!?殺生石って式姫の…
そう、式姫の殺生石伝説と言うのを真っ先に思い出しました。

殺生石伝説

そしたら何か急にテンションが上がってきちゃって外に出る事に。
雨が降っていて気温も冬なんじゃないかってぐらい寒かったです。
長袖を着て下の妹と2人で奥まで歩いていきました。

まず、とにかく硫黄の臭いが凄いです。
本当に鼻が曲がりそうな程にきつかったです。
そしてこの石の数々

殺生石-02
殺生石-03

よく見ると大きな石の上に小さな石が何個も何個も積まれています。
昔『地獄先生ぬ~べ~』と言う漫画で読んだ記憶があるのですが「賽の河原」と言うやつでしょうか。元ネタを知っているだけにちょっとだけ不気味に感じました。

更に反対側には…

殺生石-04

両手を合わせたお地蔵さんが凄い数でいました。
そして1番奥に~

殺生石-05

こんな感じに殺生石とありました。
左側に縄が巻かれた石があって、なんか雰囲気がそれっぽくて感動です。
更に上の方に歩いて行ったのですが

殺生石-06

牛ヶ首と言うちょっと怖い名前に熊出没注意の文字。
反対側には、あじさい小径と言う文字。

殺生石-07

何かちょっと怖い雰囲気が出てて下の妹が帰ろう帰ろうと言うので帰って来ました。雨が降ってたし寒かったし仕方無い…(´・ω・`)
殺生石遊歩道とか他にもあったので見てみたかったです。
晴れてればみんなで見に行けたのになぁ。残念!

そして次に那須ステンドグラス美術館に行きました。

那須ステンドグラス美術館

館内は撮影禁止だったので外側だけ…。
何かイエス・キリストとか聖母マリアとかいっぱいました。
教会みたいな何て言うか外国?な感じのステンドグラスでした。
途中、シスターみたいな人がパイプオルガンの生演奏をしていて
教会内に響く音が凄かったです。

その後は、ひたすら下へ下へと地元へと戻って行きます。
お昼ご飯には、山岡屋と言うラーメン屋さんに行きました。
初めて来たのですが、父が言うには脂っこいとの事。
塩ラーメンを食べたのですが、確かに脂は凄かったです。
でも、味が濃かったし美味しかった(*´∀`*)
久しぶりにラーメンは良いですね~。

で、次にららぽーとと言うお店に行きました。
アウトレットみたいな何か凄いでかいお店でした。
下の妹が洋服が欲しいとか言うので来たので私は特に用なし。
適当に周りをぶらぶらと見回って待ってました。
あんなに洋服屋さんとかあって凄いなぁ…
結局、洋服が無かったみたいでららぽーとを後にしました。

最後に地元のイオンに行って夜ご飯を適当に購入。
大好きなお好み焼きがあったので買いました。
そして8時頃に無事、家に到着(*´∀`*)
荷物を片付け、お風呂に入ってPCを早速弄ってました。
1日目の夜~2日目の朝はネットに繋げたので、少し助かりました。
アラドのくじ引きイベントもとりあえず全部出来たしっ!

アラドのイベント消化をし、式姫の御前試合をし、ブログまとめ。
そんな感じであっという間に時間が経って日を跨いでしまいました。
まぁ…車の中でたっぷりと寝たし…(笑)
結局3時頃に就寝しました。

そして、今日。
朝から気分は悪くなく体も大丈夫でした。
4日ぶりの仕事でしょうか、久しぶりで何かちょっと新鮮でした。
お土産の萩の月を渡していつもの機械作業。

上司:「わぁ~お帰りなさ~い。こころさん待ってましたよ~」

同僚M:「もうね、ストレスが溜まってヤバイの。こころさんがいなくて誰にも話せる人がいなくてさ~」

と帰ってくるなりコレでした。
上司は私がいない4日間ずっと機械回していたから気持ちはわかります。
同僚Mさんもまた同僚Aさんの事などで何かあったんだろうなぁ…
いつも私が愚痴を聞くのですが、まさか聞くだけでも役に立つと言うかストレス解消になっていたのか~と少し驚きました。
また2人の時にでもゆっくりと話を聞いてあげよう。

さて…今までにないぐらいの長文でまとめてみました。
文字数にして1万とちょっとぐらいでしょうか。
原稿用紙で計算すると25枚ぐらいですね。うん、実に長い(´∀`;)
ここまで読んだ方がいるとは思えませんが、読んで下さった方ありがとうございます。そしてまとめた私もお疲れ様でした(ぉぃ

さぁ、明日から仕事頑張りましょう(・ω・;)

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/25 13:04 | |

コメントレス

~9月19日記事分のコメントレス~
>>下等な小虫さん
長々とした文章を読んで下さりありがとうございます。
愛姫は無双で出てくるかはちょっとわからないのですが、戦国ブレイクと言うゲームで初めて知りました。キャラが可愛いので使っていただけなので、私も詳しくはわからなかったり(´∀`;)
正宗の眼帯については面白かったです(笑)
ああ言うノートは気軽に書き込めるし、見ているのも楽しいですね。
絵とかも書いてあってビックリでした。
職場では、まぁまぁ仲良くやれているのでとりあえず一安心でした。
機械を回す前はボロクソでしたが、今は役に立っているんだなぁ(笑)
そしてアラドですが、ログインめっちゃ頑張りました。
レベル1の適当なキャラを作って即セリアに変身→適正10回クリア
を速攻で終わらせて、くじ引きゲットを何とかこなしました。
もうアラドには課金していないので、課金アイテムゲットの為ならっ!
そしてソードマスターを作成されたのですね!私もソドマスです(*´∀`*)
本垢のディレジエと言うと、古代ダンジョンのレッシュかなぁ。
古代ダンジョンは高難易度で私も嫌いでほとんど行って無いですw
ソロで楽々クリアしている人達は凄い…。

| こころ | 2013/09/25 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2083-dd0b519f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT