駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何気なく

最近、何気なくですがアニメを2つほど見ています。
1つはダンガンロンパ
アニメ化を知ってこの夏、急いでゲーム本編をクリアしました。
アニメの展開の速さには驚きますが、楽しく見ています。
もうじき終わりますが、どうなるのか楽しみ(*´∀`*)

そしてもう1つがローゼンメイデン
随分と懐かしい名前のアニメがやってるな~と思って何気なく見たら普通に面白くて見続けています。
第1期と第2期も見ていたのですが、どちらもかなり古いのでもう話もすっかり忘れてしまっていました。(第1期:2004年 第2期:2005年)
今回の話が前回の話と繋がっている?みたいで、「まいた世界」と「まかなかった世界」と言うパラレルワールド的なお話になっています。
登場するドールもいつものキャラ達で、ちっちゃくて可愛らしいですね~。
昔は翠星石が見た目的に1番好きだったのですが、最近のアニメを見ていると金糸雀が可愛くて可愛くて1番好きです(*´∀`*)
~かしらと言う口調と、ちょっとドジっ娘な動きがもう本当に可愛いです!
こう…愛玩動物的な感じがっ!!

…と言う感じで今期は2つのアニメを見ています。
基本的にアニメは見ない方なのですが、居間に降りて行くとたまにケーブルテレビで放送してるのを母や妹達が見てるのですよね。
それを何気なく見てハマってしまう…みたいな感じだったり。
学生の頃は夜中にビデオをセットして沢山のアニメを見ていましたが、今は自分の部屋にテレビが無いので見る事も撮る事も出来ないしなぁ。
でも今の時代、ニコニコ動画みたいな便利なのもあるので助かりますね。
見れる期間を逃すと有料になってしまいますが…(笑)

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2072-ca458f2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT