駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東方ばっかり

最近、東方ばっかりプレイしています。
アラドも完全に止まってしまい、式姫も勾玉オンラインのみとなったので大裳宝鏡待ちな感じでまったり開拓&採掘オンラインになっています。

●東方輝針城
スペルプラクティスで遊んでいます。
6面の小槌「お前が大きくなあれ」が4種全て取れていません。
それ以外のスペルは全てLUNATICまで取れたのですが…(´∀`;)
あの耐久は本当に参ったなぁ。。。
意外だったのが6面最後のスペルの「七人の一寸法師」
最後のスペルだしLUNATIC取れるのかな…と思っていたらまさかの2回目でサクッと取れちゃいました。左右に誘導してやると意外と楽だったり。

今作で1番面白かったスペルが5面の逆転「チェンジエアブレイブ」でした。
最初は無理ゲーだなんて思ってましたが、何度も練習してLUNATICが取れた時は感動しました(*´ω`*)
その後、動画サイトで耐久プレイをしているのを見て驚き!
私もやってみたい!と思って昨日、早速挑戦してみました。
そして1時間近く粘ってプレイし、何とか耐久でゲットヽ(*´∀`*)ノ
いつもなら中々取れずにイライラするのですが、曲の良さにスペルの面白さもあってイライラせずに夢中になって続ける事が出来ました。うん、面白い。

●東方の迷宮2
新しいBOSSに遭遇する度に無理ゲー、本当に勝てるの?何て思ってましたが、何とか対策を立てて何とかクリアして行ってます。
現在、12層まで来てレベルも50を超えました。
6面BOSSなどのキャラも仲間になってきて段々と楽しくなって来ました。
この調子で頑張って進めてみたいと思います。

そんな感じでこの2作ばかりプレイの日々です(´∀`)


さて、明日は式姫草子のメンテナンス日。
五行覚醒か大裳宝鏡の追加のどちらかが来て欲しい所です。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2062-57f21c39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT