駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダンガンロンパ

少し前に妹からのネタバレが~と書いていた推理ゲームですが
夏コミちょっと前にひっそりとクリアしました。
一体なんのゲームをプレイしていたのかと言うと『ダンガンロンパ』です。
前から名前ぐらいは聞いた事があったのですが、アニメ化されて話題が大きくなり妹から推理ゲームと聞いて面白そうだな~とは思い、プレイしてみたくなったのがきっかけです。
夜寝る前に毎日せっせかプレイして1と2の両方をクリアしました。
アクション要素も含まれていて凄い楽しかったです(*´∀`*)

そして、現在の放送しているアニメの方も見ているのですが…
あまりの展開の速さにビックリです(´∀`;)
正直、見ていて省略しすぎ!と突っ込まずにはいられません。
1クール?であれは無理があったんじゃないかなぁ…?
私はゲームをプレイしたので内容はわかっているのですが
妹2人は未プレイなので???って顔をして見てました。
まぁそうなりますよね。うーん、ちょっと残念(´・ω・`)

そして今日。
熱くなりすぎて別ゲーで1万8000円も消費。
それに見合った…物とは言い難い結果になりました。
ああああぁぁぁぁーなんで突っ込んだんだ馬鹿バカばかー

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/08/27 01:22 | |

コメントレス

~8月25日記事分のコメントレス~
>>sinmeanさん
こんばんは、お久しぶりです。
ダンガンロンパにはちょっとガッカリですよね。
とにかく詰め込みすぎて展開が速いので、原作プレイしていると凄い違和感を覚えます。でもフルボイスだし、忘れっぽい私としては話の内容を見直せて何だかんだで楽しんで見ていたりします(*´∀`*)

そして式姫の質問のお答えですが…
その悩みは誰もが通る道なのですよね(´∀`;)
最終合体で運が伸びず頭を悩めるのは私も何度も何度も経験しました。
解決策としては2つ方法があります。
1つは再度合体をし直して運の成長に期待する。
同じ蓄積値ぐらいの子を用意するのは凄い大変ですが
あまりに運が低いのならこちらの方法が楽です。
もう1つは勾玉育成で運を上げて行く方法です。
運の勾玉は勾玉のかけらを5個使うので通常種を5体昇天させれば運が1上げられます。
最終合体する程低くないかな…?と思ったらこちらの方がオススメです。
ただ今回の場合、蓄積値が0との事なので再合体をオススメします。
こればっかりは本当に運なので次上手く行くとは限りませんが…

| こころ | 2013/08/27 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2053-d1133a06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT