駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東方の迷宮2@東方の迷宮2

最近、式姫やアラドそっちのけで東方の迷宮2(体験版)をプレイしてます。
そして今日、ようやくとらのあなから東方の迷宮2が届きました(*´∀`*)

東方の迷宮2

偽英国紳士団と言うサークルさんが作られた物で
DSソフトの世界樹の迷宮の東方版みたいな感じです。

01_20130822203033382.jpg
02_20130822203037e7c.jpg
03_20130822203040253.jpg
04.jpg
05.jpg

体験版を始めたのは4日ぐらい前の話で友人Dと一緒にプレイしています。
まだ3層のBOSSの所までしか進めていませんが、結構楽しいです。

とりあえず、序盤的を進めてみた感想を少し書いてみます。
※ネタバレ防止の為に白字で書きます。反転で表示


●とにかく魔理沙ゲー
アステロイドベルトが雑魚散らしに最適です。
火力要員なので魔理沙が死んだら詰みみたいな状況ばかり;;
ボス戦時では
自身のコンセントレーション(魔力上昇)
慧音の三種の神器 剣(魔力上昇)
小傘の雨夜の怪談(敵精神低下)
でとにかく魔力関連のブーストをしてひたすらマジックミサイルゲーです。
この戦法でどこまで行けるかなぁ(笑)

●香霖の存在価値
正直、なんでいるの?って思っちゃいました。(ごめんなさい)
椛加入後、即PTから抜けてもらいました。
多分、補助的なキャラなんだろうけどメインで使う事は…

●椛は妖夢が仲間になるまでの繋ぎ
仲間になった時は、強力な前衛キャラで凄い嬉しかったです。
レイビーズバイト強い!とか思ってました。
が、完全にその立ち位置を妖夢に奪われてしまいました(´∀`;)

●巫女さんと慧音は補助役
巫女さんは博麗大結界と魔浄閃結でとにかく補助
慧音も三種の神器 剣でひたすら火力上げ。
そして火力担当の魔理沙&妖夢!今の所これで進めています。
補助が重複するのが強いですね~

●妖夢は明鏡止水で通常連打ゲー
スキルの明鏡止水が凄い強力だと思い真っ先にMAXレベルにしました。
そのまま最前列に立たせ、ひたすら通常。危なくなったら未来永劫斬!
って感じで素晴らしい前衛役になってくれています。

●そろそろ帰ろうかな→戦闘→業風神閃斬→帰還
↑の明鏡止水でMPが常にMAXなので、もうそろそろやばいな~と思ったら次の戦闘で開幕業風神閃斬を撃ちます。するとほとんどの敵が即死or瀕死になるので、最後の最後に経験値稼ぎwみたいな事をやってます。
もはや友人Dとの恒例になってたり(*´∀`*)

と、序盤で思った感想を書きなぐってみました。
1みたいに途中で挫折しなければこれからちょこちょこ記事にしたいな~




@追記に日記&コメレス

スポンサーリンク



今日は酷い目に会いました。まさかの残業で1時間半も帰るのが遅く…
やっぱり人数2人って無理があると思いました。まぁどうしようもないけど!
一昨日、私がぶどう狩りに行った火曜日ですがどうも大変だったようで…
上司が悩みすぎ?か何かでお腹を下してしまったようなのです。
もうそれはそれは酷かったみたいでした。
昨日、お土産を渡しに行った時も死んだような顔してましたし、かなりお疲れの様子でした。で今日、一緒だった同僚Aさんの話を聞くと…

同僚A:「上司がさ、お腹痛い痛いって言っててね、途中で『あ!ちょっと漏れた!』とか言ってたのよ」

こころ:「え…」

そんな話をしていたら、タイミング良く上司が来ました。
休みなのにまた来て…

上司:「おはようございます~」

同僚A:「あ、ウン●マンだ!」

上司:「ちょっと!何言ってるんですか!」

同僚A:「ちょうど今、その話してたんですよ。」

上司:「ったく、なんて話をしてるんですか!」

同僚A:「って言うかもう手が回らないです。朝きたらすっからかんだし、昨日ちゃんとやったんですか?」

上司:「ちゃんとやりましたよぉ!昨日も2人で大変だったんすからね!」

同僚A:「本当ですかねぇ」

上司:「あー!また疑う。ほんっとすぐ人を信用しないんだから!」

こころ:「でも、またやりかけの原料残していきましたよね~」

上司:「それは…ごめんなさい(笑)」

同僚A:「ほんっとウン●マンなんだから!」

上司:「ちょっとぉ!」

朝の忙しさでイライラしていた所にちょっと笑いが入って良かったです。
最近は、上司と同僚Aさんの夫婦漫才(笑)を見てるのが楽しいです。
お盆の時もこれが無かったらもっと辛くて死んでたかもしれません。
しかし、お腹大丈夫なのかなぁ。
渡したぶどうも持って帰ってなかったし、食べたらピーッ!って言ってたし。
とにかくもう誰も休めないし、体調には気をつけたいですね(´ω`)


~8月21日記事分のコメントレス~
>>梨緒花さん
こんばんは~梨緒花さんもぶどう狩り行かれてるのですね!
私も山梨県にぶどう狩りに行っています(*´∀`*)
一房7000円って凄い高価ですね(゚ロ゚;)
私の所は1000円もしなかったような気が…(笑)
いつもぶどう狩りに行っても肝心のぶどうを食べないので味がわからなかったりします。父の友人は、皮ごと口の中に入れて噛んで食べた後に皮をペッて捨てて食べてましたが、私にはそんな真似は出来ず…
かと言って皮を剥いて食べようとしても外に出てるので生暖かい上に手が紫色に染まってしまうのも嫌で…って感じでいつも1個も食べずに終わってしまいます(笑)

アニメイトは、池袋のアニメイトの事だと思います!
牛乳パックの形、納得です(*´∀`*)
移転した場所がちょっと離れていたので探すのが大変でした;;
とらのあなは残念ながら見つからなかったのですが(´;ω;`)
しかし、学校帰りに寄れるって良いですね~。
私の地域にはそういったお店は1個も無いので本当に羨ましいです。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2050-64400d50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT