駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶどう狩り

今日が休みで本当に良かった~。
そして式姫のメンテナンスも無いので昨日のぶどう狩りの事でも書きます。

まず、一昨日の夜の20時頃に友人Dから連絡が来ました。
それから一緒に話していたら盛り上がってきて…
21時半まで2人で会話していました。
その15分後の21時45分頃に友人Pから連絡が久しぶりに来ました。

友人P:「暇なの?」

と言う唐突なメッセージでしたが、とりあえず会話。
アラドの話をされたので、久しぶりに一緒に会話しながらプレイしました。
いつのまにかレベル抜かれてた(´∀`;)
そして23時半頃に友人Dが戻ってきたので友人Pを含め3人で会話。
そこに友人Iも加わって4人での会話になりました。
会話自体が久しぶりだったので凄い盛り上がり、とにかく楽しかったです。
友人PとIが1時半頃に落ちて、その後も友人Dと2人で会話。
翌日がぶどう狩りで5時起きだったので、まずいかな~と思いましたが、面白かったので2人で話しながらゲームをやってました。
2時半頃にちょうど式姫の採掘も終わってキリ良くなったのでお別れして…
2時半から3時までPSPに曲を入れてから寝ました。

そして朝の5時、起床時間。眠くて辛いです(笑)
せっせと支度をして、オークションの荷物を用意して5時半に出発。
車の中ではグロッキー状態でした。
横になって少し寝ようと思っても、妹2人が音楽をかけ始めます。
その音楽の音が1番後ろの席の横から出てくるので、ちょうど私が横になって寝ている頭上から出てきます。
いつもの如くサンホラが流れて私はゲッソリ。
寝るに寝れないまま目を瞑ってました。
そんなこんなで8時過ぎぐらいだったかな、談合坂のSAに着きました。
そこでお父さんの知り合いの人と1回合流してお話。
いっつも外で話すので暑い、暇だしで最悪です。しかも長いし!

そのSAを出てからさすがに睡魔に襲われて音楽の音なんか気にせず寝ました。そしてぶどう狩りの目的地で起こされたのですが…

中途半端に寝たせいで頭が痛い!

あ、この偏頭痛はヤバイなと、いつものだなとすぐ思いました。
でも着いちゃったしどうしようもないな~と思いとりあえず外に出ます。
お父さんの友人の人に挨拶をし、その奥さん、息子さんと息子さんの彼女さんにも軽くお辞儀。息子さん初めて見たなぁ、彼女さんが上の妹と同い年と言われてビックリしました。凄い大人っぽく見えるのにうちのは………。

で、いつもの休憩所?みたいな所でぐだぐだと会話。
冷房も無いしムシムシして辛いです(´∀`;)
お父さんとその友人の人達は盛り上がってるけど、こっちは楽しくないです。
私と妹2人の3人で1つのテーブルに座り…
いつものきゅうりの漬物やおでんなどをパクパクと摘んで食べてました。
そしてこの時に1つ思ったことがあって…

こころ:「ねぇ、このきゅうりの漬物食べてさ、何か思わない?」

上の妹:「ん?普通に美味しいけど」

下の妹:「うん。」

こころ:「何かさ、カブトムシの味しない?」

上の妹:「はぁ?」

下の妹:「きもっ!食った事あるのかよ!」

こころ:「いや、食べた後に鼻からスーッと空気出すとよくわかるって」

上の妹:「あ、なんかちょっとわかるかもw」

下の妹:「え、ぜんっぜんわかんないw」

何かきゅうりの漬物の後味がカブトムシの味がしたのです。
いや、実際にカブトムシを食べた事は無いのですが
昔、父が捕って来て家で飼ってた事があるのですが、その時のあの独特な臭いが鼻から抜けると言うか…そんな感じで盛り上がって話してました。
その後、誰も手を付けない沢庵を私が食べて

こころ:「この沢庵美味しいよ!食べてみなよ!」

と言うのに信じてくれず中々手をつけませんでしたがw
この時はまだ頭の痛みも酷くなく楽しかったなぁ。

そして、会話も終わりようやくぶどう狩りスタート。
と言ってもいつもちゃっちゃと取るし、毎年恒例なので新鮮味もありません。
会社の人へのお土産分を取り…

上司:ピオーネ1個
同僚O:ピオーネ1個
同僚A:巨峰1個 ピオーネ1個
同僚M:ワイン1個


と言うお土産にしました。
夏コミ後のこのお土産代も毎年毎年痛いですね(´・ω・`)

ぶどう狩りが終わって、再び休憩所に戻り…
毎年必ず出る「ほうとう」が来ました。
下の妹にしめじを渡し、上の妹からいんげんを貰いとほうとうの具にある苦手な物を3人で分け合って食べます。
去年まで?は確か、具にあった山芋がすっごい不味くて長期間保存した冷凍品でも使ってるのかな!と思ったのですが、今年は山芋が普通に美味しくて皆でビックリしてました。
逆にカボチャがえらい不味くて上の妹がヒーヒー言ってましたが。
うん、失礼ですよね全く。

で食べ終わってお会計を済まして、ぶどう園を後にしました。
いつもは買ったぶどう以外にオマケ?で「でらうぇあ」とか凄いいっぱいくれるのですが、今年は1個もありませんでした。
いや、貰うのが当たり前と言う考え方もアレですが、毎年必ず購入品以上にオマケを貰っていたので何も無い今年にビックリしました。
いつもより行くのが早かったからまだ時期的に早かったのかな?

次に数年前から恒例となったハーブ園に向かいました。
真っ先に向かったのが鯉の餌やりです。
動物に餌とか上げるのが割りと好きだったりします。
ここの鯉、人間が近づくと岸側に凄い寄って来るのですよね。
餌をくれるって多分わかっているのだと思います。
そして、タマゴボーロみたいなのを1つ投げると凄い取り合い。
もうこれが凄い楽しくて1カプセル100円の餌を買って楽しく上げました。
そして記念写真を撮る場所で家族で1枚パシャリ。
帰りにお土産で同僚Mさんのワインを1本買ってハーブ園を後にしました。

その後は車の中で私はまた寝ていました。
次に目が覚めたのが親戚のおじさんの家でした。
毎年、ぶどうを渡しに寄るのです。
去年みたいにあずきバーを貰って大変な目に合いませんでしたw

そしてまた私は寝て…次に目が覚めたのが六本木でした。
何かアニメイトに用があるとかで乙女ロードだかに来ました。
またも中途半端に起こされて気分は最悪です。
車のエンジンをかけっぱなしと言う訳にも行かないので降りて…
アニメイトの場所に向かったら移転?してたみたいでした。
私はアニメイトに用はないし…と思っていたら

上の妹:「確かとらのあながあったような…」

と言うのでどうせならとらのあなに行きたくなりました。
東方の同人CDで1個買い逃していたのがあったので、折角なら現地で欲しいな~と思ったのです。
父、母、下の妹はアニメイトに。私と上の妹はとらのあなに行く事にしました。
しかし、上の妹の記憶が曖昧で…探せど探せどとらのあなは見つかりませんでした。仕方が無いのでアニメイトに行き合流しよう…と思ったらアニメイトの場所がわからない!うろうろとさ迷いながらようやく本店に着きました。

多分無いだろうけど、東方のコーナー…探してみようか。
と7FのCD・ゲームの階へと向かいました。
すると東方のコーナーが小っちゃくありました。
この棚1箇所…やっぱりアニメイトじゃ厳しいかなぁ~と探してみると

はちくま

あった(゚ロ゚;)

はちくまのアレンジCDが普通にポロっと置いてありました。
まさかアニメイトに置いてあるとは!嬉しいヽ(*´∀`*)ノ
通販で余計に買わなくて済んで万々歳です。

そして六本木を後にしました。
もうとにかく起きて寝て外に出るの繰り返しで体調最悪です。
車に戻った私はまた横になり寝ていました。
次に目が覚めたのがお台場でした。
何か下の妹がジョイポリス?とか何とか言ってたかな。
逆転裁判がどうとか言ってそこに行きたいと言ってまして…どこだかわからないお店に入りました。妹2人はとっとこ先に行ってしまい…
父、母、私は3人取り残され色々と見回ることに。
外には自由の女神みたいな大きな像があってフジテレビも近くにあったり。
何か今はイベントがやっててモンハンのイベントもやってました。
そこに「あの花」のイベントもあったので見てみたいな~と思いました。
妹2人の用が済んだので、あの花のイベントの場所に行き…
グッズコーナーとか色々と見て来ました。
Tシャツやカバン、ポスターなどなど定番のグッズ商品。
奥には秘密基地を再現してあったり、等身大のめんまがいたり。
短冊みたいなのもいっぱい書いてあって見ていて楽しかったです。
そういえば、あの花の映画もうすぐ始まるんですよね。見たいなぁ~
そんなこんなでお台場を後にしました。

もうすっかり暗くなり…ようやく家に帰る事に。
帰りの車の中でも横になってぐったりの私。頭痛がもうとにかく辛かった。
地元に戻ってきて同僚Aさんにお土産を渡します。
そして、今日1日まともにご飯を食べていなかったので
帰りに何処かに寄ろうという話になりました。
上の妹はいつも通り肉肉と騒いでいましたが、完全に死にかけの私。
もう正直どこでもいいや…と思っていたらなんとお寿司の話がっ!
結局、いつものスシローになったのですが…行ったら物凄い混んでる…
さすがに並んでいる気力も無かったので諦めます。そしたら父が

:「新しく出来たあそこ行ってみるか」

と言って向かった場所が「はま寿司」と言う場所でした。
いつもならお寿司で嬉しい私ですが、頭痛が酷くそれ所ではありません。
でも折角の外食だし…と無理してでも行こうと思いました。
お店に着くも、スシロー並みの人混み(´∀`;)
とりあえず、並んでみようと受付の紙を取ったらあれよあれよと呼ばれて
すぐに食べれる事になりました。
メニューを見ると大好きなサーモンの種類がいっぱいあって嬉しい♪
色々と片っ端から1皿ずつ頼んでいきました。
でもやっぱり頭が痛くて辛くてそんなに食べれず…
合計で言うと7皿分も食べたかなぁ。そんな感じでした。
初めて来た感想としては、正直スシローより好きです。
お醤油の種類が沢山あったのとサーモンの種類が多かった事。
サーモンの軍艦巻きが無かったのが残念ですが、それでもこっちの方が良かったなぁ。また調子の良い時に1度来て見たいです…。

そして帰りにデザートを…と言う事でミニストップのアイスを買って帰宅。
真っ先にシャワー浴びてバファリン飲んで冷えピタ貼りました。
何だかんだで「やっぱり水分不足!」だと周りから言われました。
思い返せば、朝にペットボトル1本買ったけど半分も飲まなかったし…
と言うか喉が渇かないんですよね。
少し前に喉が渇かないけど水を飲まないと…!何て書いたのに。
なかなか実践するのは難しいですね(´∀`;)

そして今日。昨日の頭の痛みも直りすっかり元気になりました。
朝10時頃に職場に行き、上司と同僚Oさんにお土産を渡しました。
上司がもう死んだような顔をしてて

上司:「こころさぁん、出勤してくださぁい…」

とゲッソリしてました。
まぁ…うん。明日休みなんだから今日1日ガンバレッ!
みたいに言ってサササッと帰ってきました(笑)

その後、近所のスーパーに行きお寿司を購入。
昨日、満足に食べられなかったので!
お昼ご飯にパクパクと美味しく頂きましたヽ(*´∀`*)ノ

昼食後は…お昼寝です(笑)
寝ころがりながら3DSやって、気づいたら寝てました。
そして起きてから式姫の試練の地と五山送り火をやって…
夜は輝針城を相変わらずプレイしていました。
スペルプラクティスを埋めるのがちょっと楽しいかもっ

と…いつもながらの長文になってしまいました。
いや、いつも以上に書いたなぁ…
気になって文字数チェックしたら約5500文字とか出ました。
原稿用紙1枚が400文字なので約14枚分ですね。ビックリ!
何かぐだぐだになって来たので今日はこのへんで~。
こんな所まで読んでくれた方、ありがとうございました。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/08/22 08:04 | |

コメントレス

~8月21日記事分のコメントレス~
>>梨緒花さん
こんばんは~梨緒花さんもぶどう狩り行かれてるのですね!
私も山梨県にぶどう狩りに行っています(*´∀`*)
一房7000円って凄い高価ですね(゚ロ゚;)
私の所は1000円もしなかったような気が…(笑)
いつもぶどう狩りに行っても肝心のぶどうを食べないので味がわからなかったりします。父の友人は、皮ごと口の中に入れて噛んで食べた後に皮をペッて捨てて食べてましたが、私にはそんな真似は出来ず…
かと言って皮を剥いて食べようとしても外に出てるので生暖かい上に手が紫色に染まってしまうのも嫌で…って感じでいつも1個も食べずに終わってしまいます(笑)

アニメイトは、池袋のアニメイトの事だと思います!
牛乳パックの形、納得です(*´∀`*)
移転した場所がちょっと離れていたので探すのが大変でした;;
とらのあなは残念ながら見つからなかったのですが(´;ω;`)
しかし、学校帰りに寄れるって良いですね~。
私の地域にはそういったお店は1個も無いので本当に羨ましいです。

| こころ | 2013/08/22 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2049-555db961

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT