駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

C84 3日目 まとめ

と言う訳で昨日参加した3日目のまとめを書きたいと思います。
とりあえず、だらだら書くと凄い量になってしまうので、大まかに…

まず、朝に友人Dと待ち合わせをしたのですが、電車に乗るなり

友人D:「ごめん。電車乗り過ごしたから先に行ってて。」

と言うとんでもメールが届きました。
このメールにもう不安で押しつぶされそうになる私。
イベントに1人で参加とか絶対に出来ないので物凄い焦りました。
そこから何回かメールでやりとりし…
結局、国際展示場で合流する事になりました。
国際展示場まで1人で行った事が無かったので不安でした。
が、回りのそれっぽい人達に着いて行き…
10分遅れぐらいに友人Dと無事に合流する事が出来ました。
一緒に参加する事が出来て一安心です(*´∀`*)

開場してからはいつも通りの別々に行動です。
いつもは本家に一緒に並んだりするのですが、今回の本家は3日待てば委託で購入する事が出来ます。ネタバレ嫌いな私としてはいち早く入手したかったのですが、3日ぐらいなら…と我慢する事にしました。
まぁ…通販なので3日以上かかると思いますが…。
私はとにかくいつもの壁サークルから順々に買って行きます。
友人Dは島中がメインみたいでした。
ある程度買い物が終わった時に友人Dから電話が来ました。

友人D:「今、本家並んでるんだけどどうする?」

(゚ロ゚;)な…んだって!

友人D:「何か買えそうだから良かったら買っとくよ」

こころ:「お願いしますお願いします。」

と言う事で…



東方輝針城

じゃじゃーん!っと東方輝針城が手に入りました~!
友人Dには本当に感謝感激です。ついでに雨も霰もです♪
これが本日の中で1番嬉しかったかなぁ(*´∀`*)

その後も私はお目当ての物を買って行き…

式姫の時間

バードランドさんの所で、式姫草子の合同本を購入しました。
東方の合同本もこっそりと買わせて貰ってたり(´∀`)
まだ中身が読めてませんが、近々ゆっくりと読んでみたいと思います。
式姫もグッズとか増えたら嬉しいですね~。

そんなこんなで12時半頃には買い物が終わりました。
もうこの時には割と自分ヤバかったです。
頭は痛いわ荷物が凄いわで、フラフラしてました。
家に帰ってわかった事なのですが、荷物が何と15Kg分の量でした。
お金もあんなに小銭を用意したのに使ったのはお札のみ…。
使用金額は6万円でした。どんだけ買ってるんだよ!って話ですね。
6万円分の荷物はさすがに…重くて辛かったっ!
そんな15Kgもの荷物を持って国際展示場の駅へと向かいました。
もうこれ本当に倒れるんじゃないかってぐらい不安でしたが、何とか気力で持たせ…無事に駅へと到着…。
かと思いきや、何と駅で規制をかけていました。
おかげで駅の外に少し並び汗だくのまま死にそうに…
友人もこんなの初めてと驚いていました。

何とか電車に乗って、とりあえず千葉に行ってご飯を食べる事に。
電車に乗って冷房の風に当たっていたら何とか元気が出てきました。
前回の例大祭と同じく、ジョナサンに行きました。
前回は蟹味噌のクリームパスタ?だかと頼んだのですが、今回はミックスグリルを頼みました。
欲張りなんで色々な種類なのが入ってるの大好きです(*´ω`*)
しかし、このミックスグリル…食べきるのに結構苦しかったです。
友人2人は、チキンなどのセット+ライス大盛りを頼んでいました。
私はライス普通盛りなのにその友人達よりも飛びぬけて遅く…
友人達が食べ終わってデザートのパフェを食べ終わるぐらいに一緒に食べ終わりました。まぁもういつもの事です(´ω`)

そして最後に千葉のとらのあなに寄りました。
友人Dが何か欲しいと言うので、寄ったのですが私も1つ思い出します。
それは、東方茨歌仙の3巻を買っていなかった事です。
特装版に華扇のフィギュアが付いてくるとの事で前々から買わないとな~と思っていたのですが、今回のタイミングで丁度良いと思って買うことにしました。レジの横に置いてありすぐに見つかったのですが…

とらのあな-01

左が特装版で右が通常版です。
うん、表紙が違うから2冊買っちゃいました。
そういや儚月抄の時もそうだったや…。

そしてもう1つとらのあなで思い出しました。
それが現在行われているキャンペーンのこれです。

東方フェア2013
【配布期間】:2013年8月9日(金)~無くなり次第終了
【配布物】:特製小冊子『東方幻想画報 詩片-Fragment II-』
B5フルカラー32P小冊子
【実施店舗】:とらのあな全店・通信販売
対象商品(東方)を含む 1会計3,000円(税込)以上のご購入につき、先着で1冊配布致します。

と言うキャンペーンが現在行われています。
通信販売でも行われていますが、通信販売の場合は3000円以上購入しても抽選になるそうなのです。現に、前回のⅠは当たりませんでした。
なので今回も通販で当たるとは限らない!
と言う事で、折角お店に来たんだし3000円以上購入して貰おう!と。
さっきの東方茨歌仙2冊とアレンジCD1個を買って3000円以上にします。
そしたらレジで…

店員:「まず、茨歌仙をお店で購入されたのでクリアファイルをお付けします。」

とらのあな-02

店員:「次に2000円以上購入されたので下敷きも1つお付けします。」

とらのあな-04

店員:「そして最後に今回のキャンペーンのをお付けします。」

とらのあな-03

と何かいっぱい貰っちゃいましたヽ(*´∀`*)ノ
現地のお店で買うと美味しいなぁ…。通販は泣けますね。
そんな感じで無事にお目当ての物をゲット出来ました。

それから友人Dと別れて友人Tと一緒に帰宅。
家に帰ってからは真っ先にお風呂に行きました。
とにかく汗を流したかったですね…。
そしてお風呂から出て購入品を整理し、オークションを見て式姫を見て…
とやってたらいつのまにか時間が物凄い経ってました。
結局翌日の1時過ぎまで色々とやってから寝ました。

とにかく腕や顔、首は真っ赤っかです。熱を持っちゃってて熱い熱い;;
そして両腕、肩、指の関節と全てが痛いです。
昨日は、キーボードを撃つ指すら痛い程でした。
しばらくは筋肉痛が酷そうです。

そんなこんなが昨日のまとめになります。

今日は、朝は起きるのが辛かったですが思っていたよりは大丈夫でした。
ちなみにお墓参りも行って来ました。その話はまた後日にでも…。
とりあえず、残り4日間を頑張りたいと思います。





@追記にコメレス

スポンサーリンク



~8月12日記事分のコメントレス~
>>sinmeanさん
そうですね、SPも考えないと結構キツイものがありますね~。
囮との相性は抜群だと思いますので、頑張って下さい(*´∀`*)

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2041-e4bb402b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT