駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五行覚醒&種族召喚@式姫草子

今日は式姫草子のメンテナンス日。
いつも通り、アップデート内容について書いていきます。

『五行覚醒』登場
五行覚醒

超おつの
超おつの

超鈴鹿御前
超鈴鹿御前

新たに五行覚醒と言うのが登場しました。
激レア+激レアの腕輪で五行覚醒が行えるみたいです。
現在は「おつの」と「鈴鹿御前」だけですが、今後増えるそうです。

その他のアップデートについて見て行きます。
●新しい特殊召喚「種族召喚」を追加

種族召喚

刀斧種族召喚、槍弓種族召喚、術種族召喚の3種類追加されました。
それぞれの武器を使用する式姫の型紙を入手できます。
いずれも900神力で召喚をする事が可能です。
種族召喚では神話級激レア式姫は出現しませんが
金姫召喚よりも激レア式姫の入手確率は高くなっているみたいです。

さて…てっきり五行&夏休みキャンペーンでも来るのかと思っていましたが
まさかの超展開にビックリしました(゚ロ゚;)
ステUP目的の五行付与の為、合成を1日待ったのに…

そして、やはり気になるのが五行覚醒です。
『超おつの』に『超鈴鹿御前』凄い気になります。
超おつのは腕輪が無いと火力の寄せかわしがなくなってしまうので
覚醒はしませんが、超鈴鹿御前。
実は、先日から書いている式姫の強化ですが

鈴鹿御前(3世代目)
最終合体後-鈴鹿御前
LVHP合計
33103948184747640449

カンストまで
力:1
速:7
守:3
賢:4
とひっそりと育てあがった子の中に鈴鹿御前がいます。
Lv1で運が23でLv29の頃には

鈴鹿御前

運もカンストと素晴らしい成長をしてくれました。(運成長率0.60)
残りのステなんてちゃっちゃと上げられるし(*´∀`*)
…と思っていたのがほんの2日前です。
そして、その育てあがった2日後に五行覚醒登場。

ど…どうしよう(゚ロ゚)

運が折角カンストして喜んでいたのにまたLv1に戻る…。
初期ステキャップ?な目安もわからないので非常に悩みます。

も…もう1体の囮御前にでも…と少し悩みましたが
覚醒するんだったら火力として使いたいですし、囮に回るのは勿体無い!
となるとやっぱり↑の鈴鹿御前しかいないのですよね。

覚醒合体画面で悩む事数分。

よし、もう思い切ってやろう!

覚醒合体画面に行きっ!

超鈴鹿御前-覚醒合体

緊張で何故か震える手。

鈴鹿御前-覚醒


ポチッ!





ロック

ε=\__〇_ ズコー

決心して押したのに何か力が抜けてしまいました(笑)

気を取り直して…



超鈴鹿御前-覚醒
LVHP合計
158483843343530228

おぉぉ(゚ロ゚!)枠の色が綺麗です!

そして心配していた運も初期値が30(*´∀`*)
40までなら何とか上がる…はず?とやっぱり不安でした。

そして、気になっていたスキル。
五行覚醒の超鈴鹿御前のスキルが『麻痺・皆伝』になっていました。
一体あれは何だったのだろう?と気になったのでスキルを見てみると…

超鈴鹿御前-スキル 

なるほど、麻痺皆伝を一気に取得出来るという意味だったのですね。
初期から麻痺を覚えていれば『弐』のSP分
麻痺を覚えていなければ『壱』と『弐』のSP分が浮きますね。

とりあえず、キャップが気になるので一気に上げて~

超鈴鹿御前(1世代目?)
超鈴鹿御前-育成後
LVHP合計
331081008592849040491
 
こんな感じに育ちあがりました。
ステキャップを確認できたのは上記の赤い数値だけです。

wikiによると超おつのが通常のおつののステキャップより
HP:10
力、守、技、賢、運:5
速:7
増えると言うのを見ました。
なので超鈴鹿御前もそうなのかな~と思いましたが
どうも違うみたいですね。

~鈴鹿御前ステキャップ→超鈴鹿御前への増加分~
HP:5
力:5
守:1
技:6
賢:6
速:7
運:0
と言う感じになっています。
勾玉のストックが無いので赤い数値以外は確認出来ていません。
運はLv29から1も上がらなかったのでキャップ40…だと思いたいです。
多分、超おつのの運の数値分が他の数値に上乗せされているんじゃないかな…と思いたいです。

まだ未完成ですが、フル装備にしてみると

超鈴鹿御前(1世代目?)-フル装備時
超鈴鹿御前-フル装備

おそらく守が最低でも後4は増えると思うので防御も腕輪夜摩天並みになれそうです。うーん、他のステキャップも凄い気になります…。

後、攻撃モーションも変わっていました!

『超鈴鹿御前』攻撃モーション

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度を480Pにして、その右の拡大を押してみて下さい。
(youtubeのページで無いと操作出来ません。)


下から上にジャンプ切りぃ!と凄い格好良いです(*´∀`*)
超おつのも見てみたいですね~。

さて、とりあえず勾玉オンラインを再開したいと思います。
久しぶりにやる気が出てきたー。





@追記にコメレス

スポンサーリンク



~8月6日記事分のコメントレス~
>>sinmeanさん
虹チケットは本当に嬉しいですね~。
型紙召喚になった今、ストックも出来るし最高です(*´∀`*)
らべんだーの合体は転生オンラインですね(笑)
昨日もですが、らべんだーと合体させてスキル4種の中から2つを選んだのですが、転生10回もしました。
その前のらべんだーも10回転生したので本当にお金かかります…。

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/08/07 23:04 | |

コメントレス

~8月7日記事分のコメントレス~
>>sinmeanさん
なるほど、ドラゴンボールですか~。
確かに超と付くとスーパーって感じでそう思いますね~。
絵も枠も素晴らしいと言うのにも同意です(*´∀`*)
種族召喚20回ですか!そして鵷鶵おめでとうございます。
私の鵷鶵は急所乱れで十分役に立ってくれています。
回復も行えるしとても便利です(*´ω`*)
種族召喚もキャンペーンがあれば回してみたいですね~。
まぁ…金銭的に辛いのでしばらくは回すの止めたいですが(笑)
超鈴鹿御前の育成頑張ります!ファイトー!

| こころ | 2013/08/08 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2035-6a61a78f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT