駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

話し合い

3体の転生代金で5250円すっ飛んでいきました。
4種類の中から2個選ぶのはいつもながら辛いです(´∀`;)
また1万課金だよっ!と式姫ネタはこれにて終了。。。

今日は、職場の話し合いの事でも書きます。
ここからは式姫全く関係無いです。と言うか最近はリアルの話ばかり。
前みたいに少し式姫離れしちゃってます。式姫目当ての人ごめんなさい。
モチベ自体は下がっていないのでまたネタが溜まったら書きます~。

そんな訳で朝、職場に着くなり…
上司も休みなのに早めに来てくれて一緒に作業してくれました。

上司:「今日は11時までに一段落させて、お昼の休憩前にミーティングしましょう!」

と朝から物凄いテンション↑↑ではりきっていました。

同僚A:「大丈夫なんですか?」

上司:「もうバッチリっす、資料も用意して来たし言いたい事全部紙に打ち込んであるので!」

同僚A:「それって、私達に対してですよね。何か凄い自信だし怖いわぁ。」

上司:「今日はとことん話し合いましょう。さぁガンバッテー」

で朝から猛烈に作業をするのですが~

終わらないったら終わらないいぃぃぃ~

機械の作業がべらぼうに多くてどう考えても11時とか無理でした。

こころ:「11時までなんて絶対無理ですよー」

上司:「こころさんKIAIっす!頑張って下さいっ!」

こころ:「頑張ってますよー。」

もういつも以上に必死に手を動かしました。
機械以外の細かい作業は全て他の人に振り、とにかく機械。
機械の作業もいつもより雑にし、とにかく速さを求めました。
で…11時半に何とか一段落。そこからミーティングになりました。

上司から1枚の紙を渡され、見てみるとぎっしりと文字が…。
各個人の業務内容、業務問題点、部門としての問題点。
3つに別れてずらーっと書かれていました。
それを1つずつ上司が話をしていき、静かに聞いて行きます。

上司:「…と言う事なんですが、皆さんから何かありますか?」

いつもの事ながら口火を切るのは同僚Aさん。

同僚A:「とりあえず、上司が上げた問題点を1個ずつ見て行きましょうか」

と朝の荷物整理から機械、梱包などなど1つ1つ見て行きました。
主にAさんが話を進めてくれ、私とOさんはうんうんと相槌。
スムーズにミーティングが進みました。

Aさんも言いたい事が山ほど~とかメモしてこなきゃ~とか言っていたのに
やっぱりいざ話し合いとなると、あまり話しませんでした。
まぁ、Aさんは昔から言ってるだけな人だったので、いつも通りでした(笑)
が…!

上司:「こころさんは何か無いんですか?」

こころ:「えーと…」

上司:「Aさんから色々と聞いてますし、言って下さいっ!」

結局、昨日の夜から何も考えてなく…
とりあえず、仕事の進め方に対してだけ話をしました。
それ以外は本当に些細な事でしたし。
でOさんにも話が振られましたが、特になしとの事。

結局、話し合いの結論として出たのが

・朝の荷物整理を早朝の時間帯の人に振る。
・仕事内容が濃い、1人減ったのに逆に増えてる時点でおかしい。
・早朝の時間帯に新しく1人入るのでその人が来てからまた考える。

と言う様な結果になりました。
人が1人減ったのに仕事量が増えている現状がおかしいと言うのは誰もが納得です。そして8月6日に1人早朝の時間帯の人が増えるみたいなので、その人に仕事を頼もうと言う結果になりました。
とりあえず、6日からどうなるかを様子見な感じですね。

そして、まぁ…わかってはいましたけど…お盆。
14日と15日がお盆と言うのに2人出勤になっていました。
上司的にそれはかなりマズイ!と言うので~
14日にAさん、15日に私が急遽出勤する事になりました。

9日~11日まで出勤をして12日に夏コミ。その後13日~17日まで出勤。
お盆休みなんて無かったヽ(*´∀`*)ノアハー
コミケの時はいつも連休を取るのですが
今回は人が減ってしまったと言う事で休みは取れませんでした。
それ所か人がいないのでお盆の休みも返上して出勤。
まぁ、頑張ります。頑張るしかないです。やだなー。

話し合いも終わり、Oさんが先に休憩に行きました。
私、Aさん、上司の3人は引き続き仕事に戻ります。

上司:「話し合い終わりましたけど、本当に大丈夫ですか?あんなに話したい事あるとか言ってたのに」

同僚A:「私、本番になると黙っちゃうのよねw なんていつも口で言ってるだけですから、大丈夫ですよ。」

上司:「こころさんも良かったんですか?Aさんから色々と聞いてましたけど」

こころ:「いや~あれはまぁちょっと話が拡大しすぎと言うか何と言うか…。まぁ細かい事ならちょこちょこありますけど」

上司:「なんすかなんすか!」

こころ:「例えば、次の日に前日の原料の残を持ち越さないで欲しいとかぁ」

上司:「あーーーっ!」

こころ:「上司さんはいつも良さそうな原料ばかり持って行くので残った変な原料をいつもやらされるのが~」

上司:「あぁーーーっ!」

こころ:「まぁ本当にこんな細かい事なんで気にしないで下さい。」

上司:「いやーすんません。すっかり忘れてました!気をつけます。」

細かい事だから気にするな。
と口では言っても結局問題点を言ってるんだから気にしろって事ですよね。
自分で言ってて、この際だからいっかーみたいな感じになっちゃいました。
些細な事ですが、気をつけてくれるかな。

そんな感じで話し合いは終了しました。
とりあえず6日まではがむしゃらに頑張りたいと思います。
新しい人が戦力になってくれると嬉しいな…。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2031-59cdbe61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT