駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

育成中の子@式姫草子

昨日も「色々な種類のキャラを作って~」なんて書きましたが
実際、数体はスキルもステも最終的になっている子がいます。
早速紹介!と行きたい所なのですが…これまた私の変な癖でして
ステータスがカンスト(運を除く)していないのですよね。
何か中途半端に紹介するのが嫌でして、勾玉育成が終わってからでないと嫌!と言う気持ちがあります。
完璧じゃないけど完璧に近い物を求めてしまうと言うか
中途半端でお披露目したくないな~みたいな感じでしょうか。
いや~変な癖ですね(笑)

ちなみに新たに7体の戦力を加えようと育てていて
防衛用、攻略用、御前試合用と色々と手を出しています。
特に御前試合用のキャラに力を入れています。
今の防御用編成は微妙に納得が行かないのでっ!
わざわざ御前試合用に入れたスキルなので早く完成させたいです。
しかし7体とかちょっと無謀すぎました。
相当時間がかかりそうです(´∀`;)


あ、話は変わりますが、今日の御前試合で50連勝しました。

50連勝

結局、出撃メンバーは

鞍馬
おゆき
天羽々斬
くらかけみや
膝丸

の物理寄りPTになりました。
前回の葛の葉も中々に使えたのですが、やはり術寄せが…
くらかけみやの麻痺知らずがやはり強いです。
しばらくはこのメンバーで頑張りたいと思います(*´∀`*)




@追記に日記&コメレス

スポンサーリンク



明日、自分の部門の人達(4人)で話し合いをする事になりました。
と言うのも同僚Mさんが病気で長期的に休むことになり…
今の作業状態だと無理があるから、ミーティングを1回しよう!
と言う話が出ていました。もう1ヶ月以上も前にですけどね…
ただ、上司が「資料が~時間が~」と言って中々実現しませんでした。
結局、Mさんは治療の為、長期の休みに入ってしまい…そんな話も忘れ去られていたと思ったら、突然

上司:「明日、僕休みですけど来るんでミーティングしましょう!」

と言う急な展開で明日になりました。
まぁ…やる分には良いのですが…

同僚A:「本当ですか?じゃぁ明日までに言いたい事メモしてこなくっちゃね!上司に言いたい事いっぱいあるから!」

上司:「はい!もう何でも言っちゃって下さい。その為の話し合いなので!」

同僚A:「こころさんもいっぱいあるもんね上司に対して!陰口ばっかりじゃなくてちゃんと言うのよ!」

上司:「こころさんもほんっと何でも言って下さいね!僕もまとめてきます。」

こころ:「え…」

同僚A:「いつも機械ばっかりで、言いたい事も山のようにあるもんねー」

上司:「怖いわー、でもAさんから色々と聞いてるんでほんと言って下さい。じゃないとやる意味ないんで!」

こころ:「えぇー!」

確かにー確かに!上司に対して文句と言うか不満はあるのですが!
どうも同僚Aさんが凄い上司に対して言ってるみたいでした。
確かに話し合いをすると言った日から今日まで

同僚A:「ミーティングはいつするんですか!?言いたい事いっぱいあるんですよ!」

上司:「まぁまぁまぁ(笑)ちゃんとやりますって」

同僚A:「私だけじゃなくて、こころさんもいーーーーっぱいあるんだからね、心の中では凄い怒ってるのよ!」

上司:「えぇー!ほんまっすかこころさん!?嫌だなー怖い…」

こころ:「いやいやいやw そんな事ないですって」

と言うふざけたやり取りは何度かしてきました。
てっきり私としては冗談だと思っていたこのやり取りでしたが
先日同僚Aさんから聞いたのが

同僚A:「何かね、最近こころさんに物を頼むと凄い嫌そうな雰囲気が伝わってきて頼みにくいって言ってて、特に朝の電話の時とかめっちゃ嫌そうに思われてるんですよね…って上司が言ってたよw」

こころ:「えぇ!そんな事ないんだけどなぁ…」

と割と上司的には冗談な会話になってなかったっぽいです。
同僚Aさんが、上司にアレコレ言って『下さっている』おかげでしょう。
確かに同僚Aさんと上司の愚痴を話す機会が多いですが
今までの上司の中では1番まともなですしそこまで酷い方では無いです。
なので声を大にして文句を言いたい事は無いのですが…
今日のこの流れだと本当に言いたい事をメモして行かないと困りそうです。
うーん(´ω`)まぁ何とかなるか。

それより不安なのが同僚Oさんです。
発注の仕事も新たに増え、仕事量やら掃除やらが1番増えましたし…
まぁ今までが少なかったから仕方の無い事なのですが。
きっと不満がいっぱい溜まっているだろうし、爆発しないと良いなぁ。
楽しみなようで不安な明日でした(´ω`)


~8月1日記事分のコメントレス~
>>sinmeanさん
私は安定した命中率を求めて斧キャラを使ってきませんでしたが
火力は他の職より十分に高いので普通に使えるとは思います。
使用感を試しながら是非とも育てて上げてください(*´∀`*)

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2030-98a6d569

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT