駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕@式姫草子

今日は七夕です。
なので今日は七夕キャンペーンの特別限定マップに行って来ました!

今回は8回目の挑戦で出会う事が出来ました。
BOSSに遭遇しない→戦闘終了→HP回復→再チャレのいつもの流れ。
毎度の事ですが、BOSSに会うまでが非常に非常にダルイです!
そこで今回は、囮と寄せだけHPを回復させて他は放置で挑戦!
おかげで回復薬も節約でき、時間も少し短縮できました。
が…やはりBOSS戦時にビビって最初の方がグダグダになりました…

七夕キャンペーン 咎森LV15「願いの竹林」

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度を480Pにして、その右の拡大を押してみて下さい。
(youtubeのページで無いと操作出来ません。)


願いの竹林-01

MAP中央に隠しBOSSの天羽々斬、そして周りには織姫4体がいます。
西瓜かかしも2体に増え、アクセサリが明星の腕輪と言う麻痺対策でした。
とりあえず、新しく追加された敵の情報を…

-天羽々斬-
願いの竹林-02
布都斯魂剣装備の連続急所と言う火力特化です。
アクセサリが金剛宝珠の腕輪なので麻痺ゲーも出来ません。
防具の虹の道着が嫌らしく、回避率が結構高いです。
カンスト腕輪おつの(鷹目龍穴あり)で命中率が68%でした。(武器:闇炎)

-織姫(疾風迅雷ver)-
願いの竹林-03
4体中2体が疾風迅雷&連続術の構成です。
西瓜かかしに続き、織姫も疾風迅雷!?と最初は驚きましたが、攻撃力が120なので術防御に特化させていればそこまで脅威ではありませんでした。私の場合は腕輪おつのと言う参考にもならないキャラですが、賢カンスト腕輪輝夜に常夜の衣装備で117になるのでそうなると連続術が発動しても6ダメージしか受けずに済みます。(凝鉄龍穴があれば2ダメージにっ!)
でも西瓜かかしが2体もいるのでその数ダメージすら食らいたくないです。

-織姫(術増しver)-
願いの竹林-04
もう2体は術増し&術反撃のスキル構成です。
疾風迅雷が無いので、術かわしが生きます。
ただ、術増しを覚えているので万が一術増しを受けてしまうと確定で16ダメージ持っていかれます。慈愛レーザー強い(´∀`;)

とにかく天羽々斬と西瓜かかしを優先して落とせば楽になります。
織姫4体の慈愛レーザーがモーション的に時間食ってだるかったです(笑)
そして今回も装備は落ちませんでした。残念(´・ω・`)

話は変わり…本日、7月7日七夕のログインプレゼント時に

ログインプレゼント-織姫の短冊

織姫の短冊と言うアイテムを貰いました。
力が2上がりその他の運を除く守、技、賢、速が1ずつ上がるそうです。
こういうイベント日に特別なログインプレゼントは嬉しいですね(*´∀`*)
とりあえず、今は使いたい子がいないので取っておきたいと思います。
そして事故って勾玉育成とかの子に使うんですよね(´∀`;)

後、七夕スペシャルプレゼントで

七夕スペシャルプレゼント-不思議な七夕の短冊

不思議な七夕の短冊を貰いました。
試練とスペシャルプレゼントで2個になったので1個は使おうと思います。
もう1個はいつも通り記念として残しておこうかと(*´ω`*)

さて、来週のメンテまでに七夕の短冊使い切らないと(A;´・ω・)

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2004-cdc62f41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT