駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい狩場@式姫草子

昨日の記事に続き、本日も掘り掘りな記事です。

地の巻物の切れ端は粘れば簡単に入手できるので
今日は、天の巻物の切れ端を狙う事としました!
wikiの情報を見て行くと…

~鈴鹿山大乱(困難)切れ端ドロップ情報~
1日目:記載なし
2日目:の巻物の切れ端
3日目:の巻物の切れ端
4日目:の巻物の切れ端
5日目:の巻物の切れ端
6日目:記載なし
7日目:記載なし
8日目:記載なし

wikiを見ると天と地が交互にドロップする流れに見えます。
この情報から予想するに

天の巻物の切れ端:2日目 4日目 6日目 8日目の偶数日
地の巻物の切れ端:1日目 3日目 5日目 7日目の奇数日

じゃないのかなと考えてみました。
天の巻物の切れ端が欲しいので偶数日に早速向かってみます。

●2日目
提灯と烏天狗の速が一緒で何か上手くパターンが組めずグダグダ。
結局、麻痺の運ゲーになり非常に厳しかったので断念。

●4日目
大百足の毒が非常に鬱陶しい上に3の囮が集中攻撃されて
運が悪いと落ちてしまう事もあり面倒くさかったので断念。

●8日目
MAP構成が変わったといえど、やはり遠当てがいないと無理でした。
左の入道が囮が効かないのも非常に嫌らしく断念

★6日目
囮と寄せかわしで全て対処できる上に瀬織津姫と言う心強い味方!
(いつもは非常に頭を悩まされる子ですが…w)
ここでパターンを組み、多少時間がかかりますが周回する事に成功!
念願の天の巻物の切れ端がドロップするのか…?
ここを必死に周回しようと決意しました。

そして5回目の挑戦で

天の巻物の切れ端-01

天の巻物の切れ端ゲットッヽ(*´∀`*)ノ

予想通りのドロップで非常に嬉しかったです。
その後も周回し、9回目の挑戦で

天の巻物の切れ端-02

2枚目ゲットヽ(*´∀`*)ノ

月弓と明星の腕輪も毎回ドロップで美味しいです(*´ω`*)

そして、ドロップしたからには強化するしかないっ!

布都斯魂剣-強化-01

布都斯魂剣を切れ端で強化していきます!

布都斯魂剣-強化-02










布都斯魂剣-強化-03

Oh・・・(´・ω・`)

まだまだ~!もう1枚の切れ端を~!

布都斯魂剣-強化-04
布都斯魂剣-強化-02










布都斯魂剣-強化-05

今度は成功ヽ(*´∀`*)ノ

布都斯魂剣-強化-06布都斯魂剣-強化-07

攻撃力+3
と言う強化でした。
それを御前試合用の膝丸ちゃんにドーン!

布都斯魂剣-強化-08


更にのちのち強化するんだし、巻物も2枚あるからいっか!
と言う事で…

死神の鎌-強化-01
死神の鎌-強化-02
死神の鎌-強化-03

死神の鎌を強化ヽ(*´∀`*)ノ

死神の鎌-強化-04死神の鎌-強化-05

攻撃力+4
命中率+5
スキル:暗闇・弐→皆伝

と言う強化でした。
それを全く使用されていないお留守番状態の闇冥姫ちゃんにドーン!

死神の鎌-強化-06

物理攻撃:124
魔法攻撃(御霊断ち):127

と、とても素晴らしい火力となりました。
試しに練習試合で使用してみたのですが、暗闇・皆伝が凄いです。
さて、どこかで使ってあげたいけど…。


とまぁ~今日の成果はこんな感じでした。
とりあえず、優先的に強化したかった

・布都斯魂剣
・死神の鎌
・吉祥天の羽衣


これらが強化する事が出来たのでひとまず安心です(*´ω`*)
それぞれの切れ端を入手できるMAPを周回出来るようになって良かった♪

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/1974-564e5a15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT