駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アップグレードシステム追加@式姫草子

今日は式姫草子のメンテナンス日。
いつも通り、アップデート内容について書いていきます。

●一部装備の強化機能を追加
待ちに待った装備品の強化機能が実装されました。

早速そのページを見てみると…

装備品強化-01

手持ちの装備品が一覧に表示されます。

装備品強化-02

武器が天の巻物&天の巻物の切れ端
防具が地の巻物&地の巻物の切れ端で強化出来るようになっています。
完全な巻物を使用した場合は必ず成功しますが、
切れ端を使用した場合は、成功率が低くなるとの事です。

装備品強化-03

強化する際はどちらかをクリックして選択する事が出来ます。

装備品強化-04

さて…地の巻物の切れ端は3個ある事ですし…

装備品強化-05

堕天使の衣の強化でもしてみたいと思います!





装備品強化-06

(゚ロ゚;)ガーン!
失敗してしまいました。
ここで気になるのが、強化前の装備品の安否です。
失敗したら強化前の装備品まで消えてしまうのか…?
ちょっとビクビクしましたが~無事に手元残ってました。

強化に失敗しても強化前の装備品は消えません。

と言う事で再チャレンジ!



装備品強化-07

2回目の切れ端強化で成功しましたヽ(*´∀`*)ノ

装備品強化-08
名前は、フォールンドレス・カスタム
改をカスタムと読むみたいですね。

そして1番気になるのが性能です。
現時点では、強化後の装備品の性能を事前に確認する事が出来ません。
巻物と言う貴重なアイテムを使うので、せめて能力の確認がしたかった…。

~強化前~
装備品強化-09

~強化後~
装備品強化-10

守備+2
魔法守備+2
技+1
速+1
使用回数+10

上記のステータスがアップしました。

ここで問題になってくるのが強化後の装備品の使用回数です。
現時点では、強化後の魂装備は修復する事が出来ません。
魂合成画面に強化後の装備品が出ていませんし
恐らく武器もランクも10になってしまうので匠の修復鎚で修復できません。
今後のアップデートで修理できるようになると良いですね。

一通り説明記事を書きましたが、1つだけ後悔。
現在、防衛でおゆきに使っている「吉祥天の羽衣」
こちらを強化すれば良かったと後悔しています。

ま…まだ1枚切れ端残ってるし、突っ込もう!

吉祥天の羽衣-01

吉祥天の羽衣-02





吉祥天の羽衣-03

世の中そんなに甘くなかったっ!

さて、これで残りの巻物が「天の巻物」「地の巻物」各1個ずつになりました。
正直、どれを強化しようか悩んでいます。
防具は今の所「吉祥天の羽衣」ぐらいしか使っていないので良いのですが
問題は武器です。御前試合用の「布都斯魂剣」
これが1番魅力的なのですが…
「獅子女の弓」や「死神の鎌」にもちょっと期待していたりします。
うーん…強化後の能力がわかると本当に助かるなぁ。

とりあえず、強化についてはこんな感じでした。


●御所に「天空宝典」を追加
こちらも待ちに待ったシーズン報酬の武器です。
すぐにでも欲しかったので早速交換!

天空宝典-01

天空宝典-02

天空宝典-03

天空宝典-04

今回は、御前試合に使用している鞍馬の分と
今後防衛に入れようとしている葛の葉の分で2個交換して来ました。

そして…

~天空宝典装備後 鞍馬~
天空宝典-05

~天空宝典装備後 葛の葉~
天空宝典-06

うーん素晴らしい(*´∀`*)
明日からの御前試合での活躍に大期待です。





@追記にコメレス

スポンサーリンク



~4月16日記事分のコメントレス~
>>下等な小虫さん
アップグレードが本日のメンテナンスで来ました。
武具+巻物と言う素材で強化する事が出来るみたいです。
ただ、強化後の武具の情報が分からない上に
巻物が物凄い低確率なので強化するのには勇気が要りそうです。
枠管理の下手糞さは今に始まった事じゃないのですが
本当に毎回悩まされます(´・ω・`)
おやすみ枠2倍!とかなっても普通に課金しそうですw

>>冥月さん
ネタ無し&毎日更新についてですが、式姫を始める前
もっと言うなら、身内しか見ていなかった頃から行っている事なので
多分、今更になって突然ブログをやめると言う事は無いと思います。
既に書き始めて7年(前のブログを含めると8年)近く続けているし
今は見てくれている人も前よりいるのでとても楽しいです。
また「返信がくるから・新しい記事を待ってるから、脅迫概念」
これらの事を考えての更新はしていなかったのでご安心下さい。
ただ、見ている側からしたら「ネタが無いのなら無駄に更新するな」
と思われる方がいるかもしれませんね…。
毎日更新となれば、数日見に来なかっただけで過去分を見るのも面倒になるし、それがくだらない記事だと読んでガッカリと言うのもありそうですね。
しかし、そんな事は考えず今まで通りの更新で行きたいと思います。
ご意見ありがとうございましたっ

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/1922-fb2ac8bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT