駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御前試合150連勝@式姫草子

3月13日に50連勝、3月23日に100連勝と連勝続きの御前試合ですが
本日、無事150連勝する事が出来ました。

~10連勝(計110連勝)~
10連勝(計110連勝)

~20連勝(計120連勝)~
20連勝(計120連勝)

~50連勝(計150連勝)~
御前試合150連勝-01
御前試合150連勝-02
御前試合150連勝-03

この調子で200連勝!と行きたい所ですが
次はシーズンの切り替わりを挟むので、ちょっと無理な気がしています。
シーズン開始時は、基本的に戦争エリアの即砦ばかりなので
ガチ防衛がゴロゴロと出てきます(´∀`;)
ここまで来たら200連勝したいなぁ。

ちなみに今の所、特に当たりたくない人が1人だけいます。
3日前に2連続で当たった時は本当にドキドキものでした。
特徴を書くと晒し的な事になってしまうので書きませんが
その人とだけは本当に当たらない事を願う毎日です。





@追記に日記&コメレス

スポンサーリンク



昨日抜いた親知らず。今日は痛み止めを持っての出勤です。
若干痛みはあったのですが
あの虫歯の時の痛みに比べたら全然大した事ありませんでした。
痛みよりも血の方が気になって、1日中、口の中が血の味がしました。
この不快感…本当に嫌です(´・ω・`)
お昼も夜も普通にご飯は食べる事が出来ました。
痛み止めも今の所飲まずに済んでいます(*´∀`*)
この調子で早く収まってくれたら万々歳ですっ

話は変わり、昨日同僚Oさんから突然こんな一言

同僚O:「うちの犬が昨日死んじゃってさ…」

こころ:「え…本当ですか?それは…」

同僚O:「もう大分前から弱ってて横になっててさ」

こころ:「それは…残念ですね。何歳ぐらいだったの?」

同僚O:「15歳になるかな」

こころ:「なるほど…」

と年齢を何気なく聞いてしまいましたが
犬の15歳と言うのがどれくらいなのか全くわかりません。
生まれた時から一緒にいたのかわかりませんが
もしそうなら15年…これは相当ショックですよね。
ちなみに調べて見た所、犬の15歳=人間の76歳ぐらいになるそうです。
人、動物もそうですが
亡くなったと聞いた時、何て言えばいいのかわかりません。
同僚Oさんの父が去年の夏に無くなった時、私は何も言えませんでした。
今回は2人の時に突然言われ、内心焦ってしまってました。
こういう時って何て言葉をかけてあげれば良かったんだろう。
もし自分が逆の立場なら…と少し考えてみましたが
そういう状況になった事が無いので、考えて見てもやはりわかりません。
うーん、難しい。

そして昨日、家に帰ってふとその話を思い出した時
あれ…今日ってエイプリルフールだけど、まさか…
と一瞬疑ってしまいました。
同僚Oさんとは普段からそこまで仲良く話す仲ではないですが
さすがに亡くなったなんて不謹慎な嘘を吐く人じゃないだろうし…
で、今日出勤したらやっぱり犬の死は本当でした。
無いとは思っていたけど一瞬でも疑ってしまった自分は駄目だなぁ…。



~4月1日記事分のコメントレス~
>>Mさん
なるほど、3ヶ月に1度ぐらいのペースですね。
歯石は過去に1度しか取った事が無いのですが
あれ非常に痛いですよね…
でも虫歯の痛みに比べたら一時的で全然我慢できそうですし
定期的に行って見ようかなと思います。
虫歯知らずな情報ありがとうございます~。

>>下等な小虫さん
小説は中学校時代に読んでたぐらいで今はもう見る事もなくなりました。
最近のラノベはアニメになったりと凄い有名な物も多いですよね。
しかし発売日に無いのはあるあるですねw
期待して行ったのに無かった時はガッカリです。

抜いた親知らずですが、↑の日記通り以外と大丈夫でした。
前に左上を抜いた時は結構酷かったのになぁ(´∀`)

そして、庭の方見させて頂きました。
とにかくおめでとうございます!の一言です。
全ての最上級を揃えるとか物凄い努力が必要ですよね。
いや、本当に凄いっ(゚ロ゚)
最近と言うか本家ばっかりになっていて本当にすいません。
一応、1日1回のログインと適度なおでかけはしているのですが…
私も髭切ちゃんを作れるよう頑張らないとっ

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/04/03 16:07 | |

コメントレス

~4月2日記事分のコメントレス~
>>名前未記入の方
コメントの方ありがとうございます。
出撃メンバーですが、ブログ右側の『式姫草子関連 記事リスト』の
「~その他~」と言う分類の中の「御前試合50連勝」に記載してます。
お手数ですがそちらの方を見ていただけると幸いです。

| こころ | 2013/04/03 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/1907-516faec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT