駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御前試合50連勝@式姫草子

昨日、御前試合で50連勝を達成しました!

御前試合-50連勝ログ

御前試合連勝ボーナス-メール

御前試合-50連勝ボーナス-ランク緋緋色金

前回34連勝でSTOPしたので今回もビクビクしながら見てました。
何とか無事に50連勝できて良かったですヽ(*´∀`*)ノ

と言う事で今日は御前試合の事でもちょっとだけ書いてみます。

まず連勝ボーナスは10連勝、20連勝、50連勝で貰えます。
恩賞点-連勝ログ

ランク:緋緋色金-10連勝ボーナス
御前試合-10連勝ボーナス-ランク緋緋色金

ランク:緋緋色金-20連勝ボーナス
御前試合-20連勝ボーナス-ランク緋緋色金

ランク:緋緋色金-50連勝ボーナス
御前試合-50連勝ボーナス-ランク緋緋色金

ランクにより貰える恩賞点は違うみたいです。

御前試合用キャラ紹介
御前試合で私が使用しているキャラを紹介します。(出撃順に紹介)

1.膝丸(近接アタッカー)
御前試合用-膝丸
単純な近接アタッカーです。
武器は布都斯魂剣を装備させています。
隣接して攻撃する事も度々ありますが、安定している装備です。
1番狭いMAPだと先に動けた場合、先制攻撃を仕掛ける事が出来ます。

2.おゆき(寄せかわしヒーラー)
御前試合用-おゆき
囮キャラの回復要員です。
相手が回復砦だと完全なお荷物になってしまいますが
攻撃特化の砦も多いので1体は回復を入れています。

3.天羽々斬(囮状態異常)
御前試合用-天羽々斬
囮状態異常キャラです。
速が早く、大体相手より先に動いてまっすぐ突っ込んでくれるので
相手からも狙われやすい3の位置に囮を置いています。
囮キャラは如何に狙われるかが1番大事だと思います。

4.鞍馬(術アタッカー)
御前試合用-鞍馬
対囮用として入れている術アタッカーです。
何を言っているんだと言う方もいると思いますが…。
以前はこの鞍馬の代わりに素戔嗚を入れていました。
しかし、結局この面子が1番安定しました。それには以下の理由が…

今まで戦ってきて特に辛かったのが状態異常1、囮1、回復3の砦でした。
囮が座敷童子や天羽々斬だと大体が身かわしを覚えています。
そして胸当てのHP補正。
更に弓かわしを覚えさせられてしまうと私のPTは詰みます。
膝丸と素戔嗚だけでは囮を倒す事が出来なかったのです。
回復が3もいるとモリモリ回復されてしまうので
それを防止する意味で術キャラを投入しました。

基本的に術キャラは術キャラを狙う傾向にあります。
術増し&連続術のおかげで術師にも結構なダメージを与えられます。
そうすると毎ターン囮にばかり集中していた回復が
術キャラの方に反れる時が必ず来ます。後はまぁ…運ゲーですね。
(疾風迅雷が無いと寄せかわしが相手にいた場合詰みます。)

本来なら、囮殺しとして作成した連続御霊の闇冥姫を使えば良いのですが
いかんせん命中率の低さが酷くて全然安定しませんでした。
暗闇や呪縛が付いても回復3体もいると浄化持ちも必ずいますし…
吸血姫なら命中率もあるし安定しそうだなぁ…。

5.鵷鶵(遠距離弓アタッカー)
御前試合用-鵷鶵
遠距離アタッカーです。
鎧キャラなどにも致命的なダメージを与えてくれて非常に便利です。
囮弓かわしに非常に弱いのですが、決まった時は凄いです。
防具は胸当てでは無く道着にしています。
理由は『乱れ撃ち』の為の命中率補正です。
※武器が月弓なのは、メンテ前で六合宝弓が追加されていなかったので。
今後はこうなります。
御前試合用-鵷鶵-六合宝弓

と…上記5体が御前試合用のキャラです。
とりあえず、鞍馬に天空宝典が欲しい所です。


御前試合用防衛キャラ紹介
御前試合での砦防衛に置いているキャラを紹介します。(砦内順)

1.膝丸
御前試合用-膝丸

2.輝夜
御前試合用-輝夜

3.天羽々斬
御前試合用-天羽々斬

4.おゆき
御前試合用-おゆき

5.鵷鶵
御前試合用-鵷鶵

防衛は鞍馬の代わりに回復の輝夜を入れただけです。
防衛となると基本的に相手は攻めキャラばかりになるので
回復1体では足りないと思い2体に増やしています。
ちなみにこのメンバーで…

御前試合-防衛成功ログ-01
御前試合-防衛成功ログ-02
御前試合-防衛成功ログ-03
御前試合-防衛成功ログ-04

と結構、防衛ポイントも稼げています。
正直、砦配置で貰える経験値よりも恩賞点の方が美味しいので
防衛成功ポイントが実装された時は本当に嬉しかったです。

ちなみに、現在の恩賞点はこんな感じです。
恩賞点
2013年3月14日現在:11340点(+1000)

昨日初めて恩賞点を使ったので(六合宝弓)
総合計で言えば+1000されて12340点になります。
結構稼いだんじゃないかな…と思いますが、どうなんだろう。
来期になったら天空宝典が追加されるだろうし
今後も色々と追加されていくと思うのでいっぱい溜めたいですね。





@追記に日記&コメレス

スポンサーリンク



今日は3月14日でホワイトデー。
母や妹2人へのお返しの物を買いに行って来ました。
とりあえず、近所のスーパーに行き、特設コーナーをぼけーっと。
ハンカチ&マシュマロのやつが可愛かったのでそれを買いました。
ちょうど残り2つしかなかったので、これを妹2人に。
そして、母には…どうしよう。色々見回って~
もうこれでいいやと、ムーミンのこんぺいとうを買いました。
かかったお金、なんと750円
ハンカチ&マシュマロが1個300円。
ムーミンのこんぺいとうが150円でした。
150円とか我ながら酷いなとちょっとだけ思います。
まぁ、あれですよね。気持ちが大事ですよね。
で、家に帰り早速渡したら…

上の妹:「今年はお返しがあるんだね、初めてじゃない?」

下の妹:「これ値段知ってるんだけどwww」

:「私のなんか150円よ、1番コキ使われてるのに」

近場のスーパーなので母や下の妹も値段とか知ってました。
下の妹が友達へのお返しを母と買いに行った時に見たみたいで。
あはは…まぁお返ししただけ偉いと言う事で。
とりあえず一安心です。


~3月13日記事分のコメントレス~
>>田舎狸さん
鳳凰腕輪の関係で今回の武器は非常に使いやすいですよね。
スキルの命中も皆伝とあり非常に素晴らしい性能だと思います。
手持ち式姫へのお褒めのお言葉ありがとうございます。
御霊死神は何て言うか趣味で作ったようなキャラになっちゃいました。
やはり斧は命中率が1番の課題ですね。
実は、私も夜摩天や素戔嗚など斧キャラの運用に割と困ってます。
そして夜摩天となると御霊断ちを消すのが勿体無く感じますよね。
既に閻魔がいるのなら思い切って他キャラにスキル移動と言うのも…
安定性を求めるなら吸血姫に移すのが良いような気もします。
御前試合で連続御霊のくらかけみやに出会った事があるのですが
白虎宝槍&朱雀宝珠の賢ブーストでかなり手ごわかったです。

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/03/16 23:22 | |

コメントレス

~3月14日記事分のコメントレス~
>>田舎狸さん
連続御霊にすると物凄いSPかかりますよね。
今後実装されるキャラで賢が高い物理キャラとか
もしかしたらの可能性もあるので、特に急ぎじゃなかったら
そのままおやすみさせておくのも1つの手だと思います。
装備品のアップデートも来て環境が少し変わるかもしれませんし。
しかし冷静に計算して考えた事無かったのですが、凄い金額…

| こころ | 2013/03/17 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/1888-b9b211fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT