駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

六合宝弓@式姫草子

今日は式姫草子のメンテナンス日。
いつも通り、アップデート内容について書いていきます。

●鈴鹿山大乱の5日目、6日目を追加
●御所に六合宝弓を追加

御所に六合宝弓を追加

これを待ってましたー!早速購入です。

六合宝弓-01
六合宝弓-02
六合宝弓-03
六合宝弓装備時

鵷鶵でも力技速が3桁行く事が出来ました。
スキルの命中・皆伝も乱れ撃ちとの相性が抜群です。
うん、素晴らしい…最高の装備です。

そしてもう1つの鈴鹿山大乱の5日目、6日目に行って来ました。

鈴鹿山大乱5日目「田村将軍の撃退」戦『一般』

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度を480Pにして、その右の拡大を押してみて下さい。
(youtubeのページで無いと操作出来ません。)


鈴鹿山大乱5日目「田村将軍の撃退」戦『困難』

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度を480Pにして、その右の拡大を押してみて下さい。
(youtubeのページで無いと操作出来ません。)


本日から追加された、特殊な勝利条件のステージです。
対象のユニットは、色が通常よりも黒くなっており、
戦闘画面左上の勝利条件にユニット名が表示されます。

鈴鹿山大乱5日目「田村将軍の撃退」

これがステージ全体の画像です。
奥にいる「式将・丙」(火之迦具土)が確かに黒く見えますね。

勝利条件は左上に書いてあります。
勝利条件

勝利条件の対象ユニット
式将・丙

つまり他を無視して、この1体さえ倒せばクリアとなります。
囮と寄せで敵を引き付けてとにかく対象ユニットに術攻撃
これが1番だと思います。術キャラが複数いないとちょっとキツイかも。


鈴鹿山大乱6日目「朝廷の刺客の撃退」戦『一般』

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度を480Pにして、その右の拡大を押してみて下さい。
(youtubeのページで無いと操作出来ません。)


鈴鹿山大乱6日目「朝廷の刺客の撃退」戦『困難』

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度を480Pにして、その右の拡大を押してみて下さい。
(youtubeのページで無いと操作出来ません。)


かなり厄介なステージでした。
右側の瀬織津姫を守るのがとにかくいっぱいいっぱい。
そこに左から敵がどーっと流れてくるので大変です。
まず優先すべきは右側の「荒覇吐の化身」撃破です。
術防御が1しかないので術を叩き込みます。
ここで1つ注意するのが舞草刀を持っているので
攻撃射程の2マス以内に入らない事です。
一般の方の動画の2分20秒辺りみたいな展開になります。
そして右側に注意しつつ左側で注意するのが「式将・庚」(月読)
武器が呪縛の術でスキルが神の怒り&命中皆伝です。
これが発動したら大変な事になります。
とにかく術寄せキャラに攻撃を受けさせる事を考えた方が良いです。

ちなみに困難の方では囮を鈴鹿御前にしました。
(九尾が付喪切りを覚えていたので)
先日、手持ち一覧更新の鈴鹿御前の欄に「別の使い道を考え中」
などと書きましたが、今回みたいな事もあるだろうし
囮として再強化しようかなと思いました。
種族特攻が辛い…(´・ω・`)

そしてこの6日目で驚きの展開がありました。
困難の動画の5分48秒~瀬織津姫が左へと歩いていきました。
この時点で寄せキャラのおゆき&おつのよりも左側にいる事になります。
その後の6分2秒から突然、敵の鞍馬が瀬織津姫を狙い始めました。
そして6分6秒には恐れていた「式将・庚」(月読)の神の怒りが発動。
一瞬、頭の中で???状態になります。
瀬織津姫のスキルを確認しますが術寄せの心得なんてありません。
ですが現に狙われたので、多分狙われる効果を持っていると思います。
対処法としては瀬織津姫よりも左上側に寄せキャラを移動させる事です。
いやーあの時は本当にビックリしました…。


明日は、御前試合の事を書きたいと思います~

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/03/13 22:22 | |

コメントレス

~3月13日記事分のコメントレス~
>>田舎狸さん
鳳凰腕輪の関係で今回の武器は非常に使いやすいですよね。
スキルの命中も皆伝とあり非常に素晴らしい性能だと思います。
手持ち式姫へのお褒めのお言葉ありがとうございます。
御霊死神は何て言うか趣味で作ったようなキャラになっちゃいました。
やはり斧は命中率が1番の課題ですね。
実は、私も夜摩天や素戔嗚など斧キャラの運用に割と困ってます。
そして夜摩天となると御霊断ちを消すのが勿体無く感じますよね。
既に閻魔がいるのなら思い切って他キャラにスキル移動と言うのも…
安定性を求めるなら吸血姫に移すのが良いような気もします。
御前試合で連続御霊のくらかけみやに出会った事があるのですが
白虎宝槍&朱雀宝珠の賢ブーストでかなり手ごわかったです。

| こころ | 2013/03/14 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/1887-461c1547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT