駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

廃課金@式姫草子

一昨日は変な記事ですいませんでした。
ようやく落ち着ける状況になったので事の経緯を書きます。

今週のメンテで金姫召喚キャンペーンが始まりましたね!

………と言う訳です。

一昨日の文面からしてお分かり頂けたと思いますが
激レア欲しさに超課金しました。今までにない課金額です。

あの日は、本当に焦って気がおかしくなってました。
そして、自分の歯止めの効かない馬鹿さに怒っていたのと
当たりが出なくてイライラしまくっていたのと
何かもう訳がわからなくて、あんな記事を書いてしまった。
と言う感じです。

本当は書くのは抵抗がある内容なのですが
今後、日記を見直した時にこんな事あったなぁ~
と振り返る為にも、赤裸々に書こうと思います。

正直、ドン引きされる内容です。
興味がある方は『こいつ馬鹿だな~』程度に読んで頂けたらと思います。






ずっと金姫キャンペーンを待っていました。
それはもちろん激レア狙いです。
激レアの腕輪作りを本格的に始めていて
リーチの子がちらほらといます。
その子達を狙って、今回の金姫召喚を回す事にしました。

狙いはもちろん腕輪リーチの下記2名
防衛で超厄介な『天羽々斬』そして腕輪スキルが強い『かるら』
そして腕輪はあるけど本体がいない『葛の葉』
上記3体を本気で狙っていました。

まず、最初に2万4000円分残っていたので40回引きました。

結果:膝丸1体

正直、この時点で焦りです。
これだけ使って1体…そして既に所持している膝丸…
まぁこの時はちょっとショックでしたが、チャージしてあった神力だったので
お金を今すぐに消費したと言う感じがそこまでありませんでした。

そしてその後、1万円を追加。

結果:鵷鶵1体

またも既に所持している子…
まぁ鵷鶵は乱れ撃ちと言う強力なスキルを持っているし
他の子に使いまわせるから良いや!と少しだけ前向きに。

そして更に3万円追加

結果:鈴鹿御前3体 夜摩天2体 鵷鶵1体 かぶきりひめ1体

最初の2万4000円の時に比べれば随分と激レアは出ました。
しかしこの偏り…

この結果が一昨日のあの日でした。

つまり1日で元からあった金額と足すと
2万4000円+1万円+3万円=6万4000円

1日で6万4000円を消費した事になります。

そしてここまで来てしまうと、どうしても引き当てたくなると言う
自分のいや~な性格が出てきてしまいました。

昨日、最初に1万円追加

結果:くらかけみや1体 鵷鶵1体

更に1万円追加

結果:激レアなし

更に1万円追加

結果:夜摩天1体 鵷鶵1体
またもダブリ…

更に更に1万円追加

結果:膝丸1体

ここらへんまで来ると何か色々とおかしくなって来ますね。
もう意地で自棄になってます。

そして更に1万円追加

結果:かるら1体

ようやく欲しかった3人の内の1人が引けました。
ここまでかかった費用、10万4000円
二桁です。初めてこんな急に課金しました。

さて、ここで終わらないのが私。
更に課金を続けます。

1万円追加

結果:かぶきりひめ2体
どうしてこんなに偏って出てくるのか…

更に1万円追加

結果:鵷鶵1体 紫の君1体 おつの1体
初めて紫の君を引きました。
しかし今は君じゃない…君じゃないんだ…

そして更に1万円追加
この時、銀行の口座額がちょうどキリの良い数字でした。
この1万円で出なかったら…うーんどうしよう。
と少々悩みながらの課金。

結果:かぶきりひめ1体 天羽々斬1体

ようやく最後の最後に天羽々斬が来ました。
ここまでかかった費用、14万4000円

うん、回したね~。回したね~…。
葛の葉が引けなかったのは非常に残念ですが
まぁ…欲しかった2体が引けたのでここで止める事にしました。

昔は
ネットゲームに数十万とかw
車とか売ってまで課金!?

と馬鹿だなぁ…と思っていましたが
まさか、自分がその人達と同じになるとは思ってませんでした。
もう立派な課金厨ですね本当に。

今回出た激レア達
おつの:1体
鈴鹿御前:3体
かぶきりひめ:4体
天羽々斬:1体
くらかけみや:1体
膝丸:2体
夜摩天:3体
鵷鶵:5体
かるら:1体
紫の君:1体
計22体

14万4000円で22体出たことになります。
ちなみに引いた回数が252回だったので、252回で22体。
確率で言うと8.73%?になるのかな。
激レア約1体6900円ペースでした。

運が良いか悪いかはわかりません。
本家で引こうとしている方は参考にして下さい。

金姫召喚の結果も1個1個記録しているのですが
正直まとめる意味も無さそうなので書くのは止めます。
無駄に記事が長くなりそうですし…。

さて…昇天作業頑張ります。

明日は、ドロップ率キャンペーンの結果でもまとめたいと思います。

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/03 22:49 | |

コメント&拍手コメントレス

~2月2日記事分のコメントレス~
>>梨緒花さん
やっぱり驚かれますよね(´∀`;) ってお小遣い凄いですねっ!
自分は高校生辺りからほとんど貰えてなかったもので(つω⊂)

>>自分で稼いだお金
確かにその通りなのですよね。
別に借金などしている訳では無いので堂々と使っても良いのですが
やっぱりデータにお金を使っていると言うのが頭の隅にあるのかな…
形として残らないと言うのが勿体無いと思ってしまうみたいです。
それでも課金してしまうんだから仕方無いのですが(笑)
お小遣いも貰ってしまえば自分のお金なので良いと思います。
私も学生の頃はROの月額課金とか貰ったお金でプレイしてました(笑)
勉強とかやる事は…特にやってなかったけど、いいのですよっ

>>夫の金でアバター
初めて聞きましたがそういう人達もいるのですね…
しかしアバターってそんなにお金がかかるのかぁ。世の中広い(*´∀`*)

>>虹姫
確かにこれだけ使えば何かしら神話出そうですね。
単体でも十分強いですし、いつか欲しいですね~


~2月2日記事分の拍手コメントレス~
>>ねこ伯爵さん
初めまして、お読み下さりありがとうございます。
確かに内容が内容でしたが、拍手コメント嬉しいです(*´∀`*)
ガチャはむしろキャンペーン以外はまず引かないですよね。
私も今回も思いっきり課金してしまいましたw

そちらは葛の葉さんが出られたようで羨ましい限りですっ
私も後1体なのでいつか引ければいいなぁ。
こちらの紫の君と交換して欲しい~

| こころ | 2013/02/03 23:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/04 01:33 | |

コメントレス

~2月2日記事分のコメントレス~
>>下等な小虫さん
こちらでは初めまして~。コメントありがとうございます。
多分、あのまま希望の子が引けなかったらもっと滅入っていたと思います。
何とか出てくれたので本当に良かったです。終わりよければほにゃらら。
ご心配おかけしてすいません、そしてありがとうございます(*´∀`*)

アラド戦記プレイされていたのですね~
式姫とアラドをプレイされている方に初めてお会いしました。
そして1日で20万…
そこまでの金額と言ったら、アメボぐらいしか浮かびませんでした。
強化大乱か開運強化券らへんでしょうか。凄いですね~
でも、気持ちがわかって頂けてちょっと嬉しいですw
さすがに今後はちょっと控えたい!と思っています(´∀`;)

| こころ | 2013/02/05 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/1841-4d92c8ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT