駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

斉天大聖の腕輪@式姫草子

先日、16個目の腕輪が完成致しました。

五行木:うめ
斉天大聖-木

五行火:孫麗
斉天大聖-火

五行土:孫麗
斉天大聖-土

五行金:孫麗
斉天大聖-金

五行水:孫麗
斉天大聖-水


そして全てを昇天後の五行録
全部が光っているととても綺麗です。
斉天大聖の腕輪-五行禄


昇天後のアイテム欄
斉天大聖の魂-5種類


そして…
斉天大聖の腕輪-生産画面


斉天大聖の腕輪-作成画面


斉天大聖の腕輪-作成時


斉天大聖の腕輪-アイテム欄

出来ましたヽ(*´∀`*)ノ


~腕輪能力~
やはり作成するのが大変だけあって能力は高いです。
斉天大聖の腕輪-能力

通算7個目の舶来種の腕輪が完成しました。
昨日の死神と同様の理由で作成しました。
これで残るは天仙と今月実装予定の龍神だけになりました。

ちなみに斉天大聖ですが、特に何も考えていません。
今後、装備等が何かしら追加されたら考えようと思います。





@追記に拍手レス

スポンサーリンク



>>梨緒花さん
こんばんは、コメントありがとうございます。
砦防衛を考えておられるなら状態異常はかなり有用だと思います。
ただ、吸血姫も死神も攻撃範囲が最大3なのが少々辛い所ですね…。
吸血姫&死神2種で防衛を考えた場合

~吸血姫~
腕輪スキルに「術かわし・弐」があるので、状態異常スキル&防御スキル
特に「麻痺」と「身かわし」がオススメです。
「麻痺」の発動率の高さと発動すれば不反と同じ反撃を受けないので。
「身かわし」は吸血姫の運の高さと相性が良いです。
武器を小太刀系列にすれば「武器守」が付き、更に安定感が増します。
魂武器なら「すり抜け・壱」があるので味方をすり抜け
トリッキーな動きをし、状態異常をばら撒いてくれるかもしれません。
術(吸血)で行くなら状態異常&術反撃になると思います。
術かわしを持たない近接キラーになれると思います。(高命中率なので)
ただ、防御スキルが腕輪の「術かわし・弐」のみなので防御面が不安に…。

~死神~
魂装備と腕輪の状態異常は魅力的です。
麻痺なども覚えさせれば当たれば何かしら付きそうな感じがします。
ただ、防衛用となると命中率に不安が出てきてしまいます。
自分操作なら向きなど変えられるのですが、防衛はそうは行かないので…

そう考えると、状態異常防衛なら吸血姫の方が良いかなと思います。
刀の命中率の高さ、スキルの発動率の良さ(運の最高値的な意味)
これはかなり強いと思います。

侵略していて1番ウザイのが「術かわし」その次は「身かわし」
と個人的に思っています。
かわされるとその1回の行動が無駄になるのでかなり厄介です。
吸血姫で「麻痺・皆伝&身かわし・皆伝」とかかなり厄介かと思います。
コストは結構かかりますが、作れれば強いかな~と思います。

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/1782-ed27a534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT