駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

輝夜の腕輪@式姫草子

本日、11個目の腕輪が完成致しました。

五行木:らずべりー
輝夜-木

五行火:いすずひめ
輝夜-火

五行土:らずべりー
輝夜-土

五行金:いすずひめ
輝夜-金

五行水:はっか
輝夜-水


そして全てを昇天後の五行録
全部が光っているととても綺麗です。
輝夜-五行禄


昇天後のアイテム欄
輝夜の魂-5種類


そして…
輝夜の腕輪-生産画面


輝夜の腕輪-作成画面


輝夜の腕輪-作成時


輝夜の腕輪-アイテム欄

出来ましたヽ(*´∀`*)ノ


~腕輪能力~
やはり作成するのが大変だけあって能力は高いです。
輝夜の腕輪-能力

昨日、運良く木行が出たので本日昇天させました。
昇天させた子を見ると、金行の運の成長の良さに驚かされます。
メインに使う子もこれぐらい成長して欲しいな…

今回、輝夜の腕輪を作成した理由ですが…
『術寄せの心得&術かわし』として輝夜を使用する為に作成しました。

今までおつのを『寄せ&かわし』で使用してきました。
しかし、増しも無いので術攻撃もまずまず…
攻撃術しか撃てないので支援や回復など出来ず…
仕舞いには、殺生石伝説10日目で一瞬で蒸発…
などなど徐々に限界を感じてきました。

殺生石伝説3日目が実装された辺りから
術寄せ要員をそろそろ真剣に変えたいな…と思っていました。
その当時は、堕天使に変更しようと考えていました。
しかし、輝夜が実装され輝夜の使用術やステを見て輝夜へ変更

何故、輝夜にしようと思ったかは以下の点です。

●回復術が使える。
仏の光を使えるので、回復役としては最適
特に殺生石伝説など敵の火力も高いので回復は必須です。

●支援術が使える。
これまた殺生石伝説の話になりますが…
最近の敵(BOSS)はHP200超えなど高HPの敵も多いです。
状態異常の毒で与えるダメージも馬鹿にできません。
現時点で1番威力のある麻痺の術は攻撃力が20もあります。
術攻撃の神鳴りより1低いだけです。命中率に難はありますが
腕輪があれば命中率が10も上がるので使い勝手は良くなります。

●腕輪スキルの鼓舞・弐
腕輪に『鼓舞・弐』が付いているのも魅力的です。
隣接すれば命中&回避率が上がるので遠距離キャラなどにも便利です。

●耐久力の大幅増加
HPが30増えるのは大きいです。
敵の攻撃(術攻撃)1発で沈むと言う事はまずありません。
更に『真・賢狼の簪』を装備できない天女系ですが、
腕輪のおかげで、術防御が8も上がります。
術防御を上げるアクセサリーとして腕輪は最適です。

●運の成長の良さ&高さ
輝夜は運の成長も良いですし限界値も高いです。
(現時点のランキングで最高値42を確認)
術かわしは運の値によって発動率が変わります。
術かわしと輝夜の運の成長&限界値の相性はばっちりだと思います。
更に腕輪効果で回避率が10も上がるのでより避けてくれると思います。

と…上記の理由から今回輝夜の腕輪を作成しました。
かなりべた褒めしていますが、それだけ期待しています。

寄せかわしおつのの後を継ぐ子になってくれると良いなぁ。





@追記に拍手レス

スポンサーリンク



>>ひなげしさん
五行はキャンペーンじゃないと中々にキツイですね…
今日も50個ぐらいLv1合成で無駄になりましたw

>>薔薇姫運用
2はさすがに考えてしまいますね…w
3は確かに近接キラーになれますね。
口付けの命中率の高さを見て納得しました。
4は確かに凄い…ですね。
高回避の座敷や羽々斬を潰せるのは強いなぁ。
付与スキルのすり抜け・壱も地味に便利ですし。
凄い魅力的ですが、作るの大変そう(・ω・;)
作成頑張って下さい!出来上がり楽しみです(*´∀`*)

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/1727-97df0207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT